妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

zaregoto 育児編
blog.pigeon.info/zaregoto/

子育て等に関する戯言。ちょっぴりオタ風味。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
長女・りーたんは2005年8月誕生。次女・ゆーたん(旧称:子分)は2008年7月誕生。現在家族4人で週休二日実施中。
by hyo

・ 2020年終わり…
 ・ 新型なんちゃ…
 ・ 半年ぶりにす…
 ・ すっかり季刊…
 ・ 平成最後の

2024年 03月
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
子連れ海外(ハワイ)その4・子供と遊ぶ
  | お出かけ | 2014-06-03 22:51 |

子供連れハワイ編、これで最後。たぶん。

今回は結婚式参列だったため、確定している予定の隙間を使って自由行動。丸一日使えたのは1日だけでした。

1日目、ホノルル到着後に4時間ほどの市内観光(確定枠)。
2日目、挙式&食事会(確定枠)。
3日目、自由行動
4日目、4時間ほどウミガメウォッチング&シュノーケリング(確定枠)、午後自由行動
5日目、帰国

3日目
朝、バスで移動。ハナウマ湾で1時間散策。
バスに乗ってSeaLifeParkで3時間ほど。ショーは一通り観覧。
バスでワイキキに戻り、動物園散策。でも30分くらいしか見られず。
その後、ASTON HOTEL前からアラモアナSCに移動。日曜日だったので1時間ほどしか散策できず。サンリオとルピシアと本屋、マイクロソフトショップしか行けず。
帰りのバスから降りて、マクドで食事してホテルに戻る

4日目
昼すぎにホテル着。4時間で帰ってこれるとは思ってもいなかったで、時間ができてラッキーなかんじで(オプションツアーの事前情報が殆ど流れてこなかった件はさておき)。
一休みして、砂浜とプールで遊んだ後に動物園リベンジ(でも、結局子ども動物園は全部回れず)。
アラモアナSCリベンジ。お土産のホノルルクッキーを購入したり、ゲームショップを眺めたり。
ホテルに戻ってから、レストランで食事をしてABCstoresで締めのお土産を買ったりなんだり。

欲張りなもので、あちらこちらと行きたい~となっていたので時間が足りませんでした。

ハナウマ湾だけでも1日ゆっくりすごせるようなので、次はがんばる。

SeaLifePark、水族館ではあるけど、ショーメインなのかな。おたる水族館と同じく、ショーの時間にあわせて歩くと丁度良い感じ。イルカと一緒に泳ぐのは予約が取りづらいらしいけど、ショーの後の餌やりは申し込みできました。オプショナルツアーや定期観光バスでくる人がメインなのか、日本人スタッフとお話してて、個人でバスに乗ってきたことを伝えると若干驚かれました。TheBusのNo.22の始発バス停を探すのに手こずりましたけどがんばった甲斐がありました(ハナウマ湾を経由しなくていいなら、No.23でも乗車可能)。これとは別に動物園の近所にホノルル水族館もあります。こちらも行ってみたいところではあるんですよね。

ホノルル動物園はホテル街からなんとか歩いて行ける距離にあるので、いいですね。象とかキリンとか定番動物がメインではあるけど、子供受けは良いです。動物を見るのには言語関係ないし。今回はなぜか娘達はは虫類館でトラップされていましたけど。1日目、閉園30分前だったし雨だったので、翌日入園無料のハンコを押してくれました。翌日、まさかリベンジできると思ってなかったので、ラッキー。

アラモアナSC、300店舗以上入っている規模でちょっとやそっとじゃ歩ききれません。予習が必要です。私は本屋とゲーム屋とマイクロソフトと日本メーカー(サンリオ・ルピシア)狙い。本屋のMANGAコーナーが意外と娘達にうけてました。ドラゴンボールとかだと、英語でもなんとなくストーリーが予想できるし。児童書コーナーでも時間つぶしは可能そう。本屋つながりでは、ハワイ大学の書跡部も次は挑戦してみたいです。ゲーム屋、日本未発売のゲーム機があったりして楽しかったですよ。りーたん、XBOXOne体験済です。

初めてのハワイだったので、たぶんどこに連れて行ってもある程度は楽しんでくれるんでしょうけども、やっぱり動物関係は強いなぁというのが結論。

そういえば、シュノーケリングではゆーたんは最初怖がっていたけど、浮きを借りてスタッフのお姉さんと私に挟まれ、なんとかかんとか海の景色を楽しむことができました。5歳でもなんとかなるもんなんですねぇ。

by hyo | トラックバック(0) | コメント(0) |