妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

■╋ 柚 to 由 ╋■
blog.pigeon.info/yuzuki/

2007.5.23生まれ★保育所に通う娘との日々を綴ったシンママBlogです(◎^-^◎)【不定期更新です】                                             毎日更新したり・・サボった後に、大量更新してみたり・・です(^^;気まぐれですが・・・お付き合い頂けると嬉しいです( ̄▽ ̄◎)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成19年5月23日生まれの娘●柚希●               保育所に通っています♪ママっ子で甘えん坊ですが、一緒に居るときは進んでお手伝いをしてくれる頼もしい一面もアリ☆気が強いくせに涙腺の緩~い泣き虫な女の子です( ̄▽ ̄;)        昭和59年8月28日生まれの私●柚ママ●              柚希が1才2ヶ月の時に離別し、現在は接客業のフルタイムで働いています♪団地の四階に住まいがある為…最近の悩みは腰痛が酷いこと(T-T)足腰が鍛えられる前に砕けそうな勢いです(^^;苦笑)
by 柚ママ
 
 
 
 ・ 無事でした。…
 ・ 我慢できない…
 ・ ★外食★
 ・ 10/23★…
 ・ 七五★三★無…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ほっと天使
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ *はんぶんこ*
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(17)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(8)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(43)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(10)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(54)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(7)
 ・ その他(184)
珍しい!
  | 育児 | 2009-03-15 13:02 |

今日の柚ママ家の予定は・・・

午後からお出かけです(*^□^*)

金・土とバタバタしたので、日曜日はまったりDAYです♪

2人でTVを見ながらまったりしていると、

柚希が静かになっていました。

気付いたら

机で寝ていました(笑)


足がガバーって開いているけれど・・・・

気にしないでね~☆


初めて見たのでUPしてみました♪



by 柚ママ | 
祝★1才9ヵ月
  | 育児 | 2009-02-23 23:45 |

柚希は2月23日で、1才9ヵ月になりました♪

2才まであと3ヶ月になりました(*・ω・*)

嬉しい様な
寂しい様な

ちょっぴり複雑です(^-^;

1才を過ぎてから、体も心も成長したなぁ~って思います(*UvU*)



柚希にとって、良い環境をつくってあげれてる?

心が病んでしまうんじゃない?

本当にこれで良いの?


離婚してから、何度も自問自答してきました。


いまだに答えは見えないけれど、
毎日、少しずつ一緒にに成長していけたら良いかな?と思います(^-^)


保育所に通い始めてから、何だかお姉さんになってきました(◎´Д`◎)

おはよう
こんにちは
ありがとう
ばいばい
さようなら
etc…

沢山の言葉が言える様になり、毎日ビックリさせられます(◎ ̄з ̄)

最近では、歌いながら踊るようになりました★

お家に帰ってくると、毎日プチ発表会です(笑)

嫌々期の今、むかつく事が多いけれどやっぱり可愛くて可愛くて仕方ないですね(p≧∀≦q)

親バカですねぇ私(;´д`)


これからも沢山の問題が山積みですが、周りの人達に感謝しつつ柚希と頑張って行きたいと思います(^-^)

読んでくれている皆様☆
気まぐれにコメント欄を復活させたりするので、発見したらコメントしてやって下さいm(__)m

駄ブログですが(笑)合間にどんどんアップしていきますので、これからも『ゆずびより』を宜しくお願いします(★^□^)ノ"



by 柚ママ | 
一緒に頑張ろうね
  | 育児 | 2009-02-21 22:27 |

今日から、私はフルタイム時間帯での勤務になりました☆

お迎えは、保育所お迎えラスト時間の6時半ギリギリ(^^;

今日も、お迎えに行くと柚希を含め3人しか居なくて申し訳ないなぁ…って。

お迎えに来た私を見つけると、柚希は必ず『まぁ~まぁ~~!!』と窓越しにめっちゃ笑顔で叫んで来ます(笑)

そんな柚希を見る度に、もっと早くにお迎えに来てあげたい(T-T)なんて思っちゃうんですよね。

無理だけど(Ω◇Ω)

でも、会社から出て自分の車まで・車から降りて保育所のお部屋まで、無意識に走ってたりする自分が居ます(苦笑)

最近、柚希は甘えたさんMAXで『抱っこ』を連呼します(´Д`;;
嫌々言うくせに(笑)

そして寝る時は、腕枕をしつつギューが必須になりました。

柚希なりに、我慢をしてるんだと思います。

保育所でバイバイして仕事に行くときも、柚希は今まで一度も泣いた事がありません。

1才8ヵ月の小さな頭で、一生懸命に理解してくれてるんだと思います。

親バカかもしれないけど、健気だなぁって(つД`)

そんな柚希を見ると、仕事も一生懸命頑張らなくちゃって気合いが入ります!

柚希が頑張ってるんだもん

私も負けない様に頑張らなくちゃ

当分は甘えたさんにお付き合いです(*UvU*)


写真①②
帰宅後すぐに三輪車を持ち出したので、遊んでみました♪

楽しそう☆



by 柚ママ | 
マイブーム!?
  | 育児 | 2009-02-17 22:33 |

近頃、イヤイヤ第2期が到来中の柚希(-ー;

普段、何気ない瞬間にスイッチが入るらしく・・・

いなない。
やだ。
やなない。
プチ癇癪
その他の拒絶etc・・・

そんな時期でも、マイブームはあるらしい。

柚希の場合は、

写真①

のキャップ飲み( ̄ー ̄☆

どんなにイヤイヤしてても『本当は喉が渇いている』時はこの方法が1番!

最近では、自分でキャップを持ちつつ飲みます。

ただ、中に入る量が少ないので2~3分は付きっきりで居ないと駄目なんですけどね(^^;


写真②
保育所から帰宅直後です(^ー^◎

写真③
帰宅直後・2。
偶然、目の前の道路に散歩中のワンコを発見☆
(柚ママの、あれ取って?は見つけられないのに、動物・食物の発見は早いのです´Д`;)



by 柚ママ | 
柚希 復活(`□´;;!!!!
  | 育児 | 2009-02-12 21:12 |

5日続いた熱もすっかり下がり、柚希は元気になりました☆

ただ、まだ咳と鼻水の症状は治っていないので『もうちょっと』な感じです♪

そして・・・

柚ママは柚希の《風邪菌》にやられました(TДT)

現在、喉をやられてハスキーボイスです↓↓

怒っても声が裏返るので、迫力ゼロ・・・・きついッス。

次のシフトは14日(土)なので早く治さなくちゃ!

最近、何だかバタバタの柚ママ家ですが『もう少し』で落ち着きそうです(◎UvU◎)


写真①
 お気に入りのプチトマト☆
 とっても甘くて美味しかったですヾ(>▽<)ヾ
 誤飲(?)しないように半分にCUTしました。
 ただこの後、トマトの皮を食べ損ねて口の中に貼りつき・・・
 柚希のお口に手を突っ込んで皮ちゃんを救出しました・・・。

写真②
 柚ママが冷えピタをはっていたら『柚希も!!』とせがんだのではりました。
 自分だけだと嫌~!!なのに、不思議だわ( ̄へ ̄;
 

そうそう!

最近、何だか《イヤイヤ期・Ver2》な感じです。

何でも『嫌!』とか、『いなないっ!』とか(><)

正直、イラっときたり(苦笑)

でも、一生続くわけではない(よね?)と思うので、少しは付き合うようにします(・"・;;

こういうのって、1回終わったから終了!じゃないんですね。

子育てって、体力(気力?)が必要ですね~

頑張りますp(TへT)q



by 柚ママ | 
嬉しかったこと♪
  | 育児 | 2009-02-04 22:40 |

最近、色々と嬉しいことがありました(*^^*)


①写真①

グーンのポイントで三輪車を交換しました★

まだ自分では動かせないけれど(笑)

もう少し暖かくなったら、一緒に三輪車で散歩したいと思います(◎´Д`◎)~タノシミィ

グーンポント、本当はキッチンが欲しかったけれど・・・・気が遠くなってしまい。

実用的な物に化けました(^^;;


②写真②

親友から沢山のお下がり(お洋服)を頂きましたっ♪♪

初めての出来事で、本当に嬉しかったです(*>▽<*)v

しかも、洋服の好みが合うので本当に助かるっ!!

ありがとう 大切に着るね(^-^)


③写真③

柚希と白鳥を見に行ってきました★

・・・って言っても、先月の半ばなんですけど(--;)

始めは圧倒されていた柚希でしたが、慣れると『ぴぃ~ぴぃ~』と言って喜んでいました♪

本当は近くまで行けるんだけれど、鳥インフルエンザ(?)とか何とかで、離れた場所でしか見れませんでした↓↓

福島は、白鳥の飛来地が結構多くてビックリしました(@O@;;


★ ★ 本日の柚希  ★ ★

2日前から、風邪の初期症状が見え隠れしていた柚希。

今日、保育所に少し早めに迎えに行くとグズグズしている柚希が居ました(><;;

8.1ありましたっ!!

掛かりつけ医院は『午後休診』だったので、私が行っている病院に行って来ました。

今は、薬が効いたのかグッスリ寝ています・・・

明日は、大事を取って保育所をお休みしたいと思います。

ただ明日は、会社で私の制服採寸があるので少しの間だけばぁばにお願いしなくちゃ(;人;)

これから仕事が始まったら、なかなか休めなくなるので今のうちに沢山休ませて・甘えさせて★

また元気に保育所に通えると良いね(*U人U*)



by 柚ママ | 
良い話をきいちゃった(^-^)
  | 育児 | 2007-10-13 17:23 |

赤ちゃんが産まれてからママは大変なことばかり…辛い事や嫌になる事も沢山ある。

でも、どんなに辛くてもママが頑張る姿を我が子はちゃんと見てるんだって。赤ちゃんはそんなママにきちんとプレゼントをするらしい。

それは、『初めて』

初めて笑ったり話したり寝返りをしたり…自分が初めて挑戦することは必ずママに見せてあげるんだって(*^_^*)確かにイライラしても我が子のお初を目にした時は嬉しさの方が勝ってたなぁ~

何だか毎日イライラしながら育児してたけど、その話を聞いたときに胸があつくなりました。

これは実母からきいたお話です。皆さんも同じ様な経験されてるのでしょうか(´ー`)



by 柚ママ | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.