妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適
blog.pigeon.info/yuuyuu/

ちびっ子怪獣ミニラとがっちゃんの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3人目産んじゃいました・・・
by ちい☆
 
 
 
 ・ 早いもので・…
 ・ いまさら?
 ・ そういえば・…
 ・ うっわぁ・・…
 ・ ミニラは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
歓送迎会
  | 家族 | 2007-03-21 00:32 |

今日はとーちゃんの会社の歓送迎会。
一旦会社から帰ってきたとーちゃんをミニラと一緒に送って行く。
家に帰ると9時前。
ミニラはもう(-.ゞ ネムネムだったので、すぐに寝かせた・・・といっても寝付くまでに1時間ほどかかった。
最近寝付くまでに時間がかかるようになってきた。
とーちゃん、まだ帰ってきません。
前回の飲みの時も朝方帰ってきた。
滅多に飲みに行かないとーちゃんなんだけど、行くと帰ってくるのが必ずといっていいくらい朝方になる。会社の飲みだから色々あるのは分るけど、あたしゃ妊婦なんですけど。夜中に何かあったらどうすんでしょうねぇ・・・。と思うのは私だけでしょうか?



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
来客
  | 家族 | 2006-10-28 23:47 |

従姉とその息子達(6年生、3年生、1年生)と伯父、伯母がやってきました。
あっという間に大勢に囲まれたミニラ。
ホントに人見知りしないのよね。
ミニラは伯父を見るのは初めてなのにニコニコして寄って行ってる。
前回来た時は下の2人がミニラの取り合いで三男君が泣いちゃった・・・なんて事があったので、
来る時に長男君が次男君にあまりちょっかい出さないよう言い聞かしてたんだって。
三男君はミニラと一緒に写真を撮ったりしてご機嫌でした。
やっぱり次男君もミニラと遊びたい・・・。
でも前回よりは仲良くみんなで遊べたね。
みんなで楽しく遊んで帰っていきました。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
突然(?)の訪問
  | 家族 | 2006-09-14 23:12 |

義父母と義妹とその娘ちゃん2人(幼稚園児ともうすぐ9ヶ月の赤ちゃん)がやってきました。
6畳にタンスが2つ、カラーボックス3個、テレビが置いてある部屋にこれだけの人数集まると・・・(@_@;)
近くに用事があったので寄ったとのこと。
お野菜も持ってきてもらっちゃいました。
9ヶ月になる赤ちゃん(Aちゃん)はミニラと同級生。ミニラよりはるかにちっちゃくて軽いAちゃん。
ミニラの腕とAちゃんの足が同じ様な太さ(|||_|||)ガビーン
頭もかなりちっちゃくて赤ちゃんって感じがしたなぁ・・・。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばーたんちへ。。。
  | 家族 | 2006-07-18 23:22 |

15日、とーたんのお仕事が終わってから私の実家に帰った。

16日、ミニラをばーたんに預けてお買い物。
ミニラの甚平や水遊びパンツにおもちゃなどなど・・・。
また買っちゃったよ。
すぐおっきくなって1シーズンしか着れないの解ってるんだけど、ついつい買ってしまうミニラの服。
とーたんのTシャツも買わされた。(あたしは何も買ってないのにぃ・・・)
ま、明日もあるし・・・と食料品など買って帰った。

その日の夜・・・
ばーたんはミニラと一緒に寝て、私ととーたんは元私の部屋(2階)で寝た。
午前2時。
とーたんに起こされる。
ばーたんが下で呼んでるらしい。
眠い目をこすりながら階段を下りると・・・
ばーたんが倒れてる。

お腹が痛くてトイレに行ったら手足が痺れて目眩がして・・・
慌ててトイレから飛び出して壁に顔から激突して擦り傷作ったらしい。
何度もトイレに通って手足は痺れたまま、なかなか治らないみたい。

この症状、私も経験がある。
私が病院で診察してもらった時は『腸炎』と言われた。

少し落ち着いてから当番医を調べて電話して病院へ。
寝てたミニラも起こされ出かけた。


点滴してもらう。
1時間くらいだろう・・・って事でとーたんもミニラも待ってたんだけど、1時間経っても点滴はまだまだ残ってた。あと1時間以上はかかりそう・・・なので、とーたんとミニラには帰ってもらった。
更に1時間ちょっとかかって点滴が終わった。
その点滴の途中ばーたんがトイレに行くと、下血したらしい。
ばーたんは3年前にも同じ様な症状でこの病院に掛かってる。
その時は後日近くの病院で腸の検査をしてもらったらしいが、特に異常は見られなかったとのこと。

帰りがけに整腸剤などの薬を貰った。
原因は???
またよく解らないまま後日近くの病院で診てもらう事に。
何だか当番医って頼り無い。

タクシーで帰ってとりあえず横になった。

祭日なので病院は休み。一応症状も落ち着いてるのでうちでゴロゴロ。
病院は明日以降に。
でも明日からとーたんは夜勤。
帰らなきゃいけない。

今日とーたんだけ帰ってもらおうとも思ったんだけど、目の前に住んでる友達の「大丈夫、病院にはうちが連れてったげるよ。」の言葉に甘えてばーたんちを出る。
アパートに帰ってばーたんに電話すると、明日病院に行くそうだ。
何事も無ければいいんだけど、異常が無いのにこんな風になるなんて気持ち悪い。
ちゃんと原因がわかればいいな。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ つれづれにっき
 ・ てんてんぼうず
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(17)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.