妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適
blog.pigeon.info/yuuyuu/

ちびっ子怪獣ミニラとがっちゃんの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3人目産んじゃいました・・・
by ちい☆
 
 
 
 ・ 早いもので・…
 ・ いまさら?
 ・ そういえば・…
 ・ うっわぁ・・…
 ・ ミニラは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
生活リズム
  | 生活 | 2007-07-05 23:54 |

最近ミニラの生活リズムが狂いまくり・・・。
昨日は結局お昼寝無し。
夕食を7時過ぎに食べ終わる直前ウトウトzzz。
食べながら寝てるし(数日前も寝ながら食べてた(⌒-⌒;) ・・・・)。
急いで片付けて歯磨きして布団に連れて行きました。
ものの1分で寝てしまった。
こんな時間に寝て、朝は一体何時に起きるんだろう・・・?と思いながら12時頃布団に入るも寝れない(;-_-;) ウーム
何とか2時半過ぎに睡魔がzzz・・・。
しかぁし!ミニラが4時半頃起き出してゴソゴソ。
仕方なくミニラに付き合って布団の上で遊ぶ。
6時半頃また寝始めたので私も就寝zzz。
2度目に起きたのは8時半でした。
朝食を済ませ夜勤明けのとーちゃんが公園へ連れ出す。私はその間に買い物&お掃除。
昼過ぎにミニラととーちゃん帰宅。みんなでお昼ご飯を食べ、とーちゃんは睡眠。ミニラはまだ眠くないのか、元気に遊びまくり。
2時半過ぎに少し眠そうなミニラを寝かせに寝室へ…。1時間経っても寝んし…( ̄  ̄;)
仕方なくおやつを食べさせ遊ぶ。
6時過ぎ、寝てしまった( ▽|||)
ヾ(・_・;)オイオイ晩御飯はどうするんだ(◎_◎)?
晩御飯の時間になっても起きてこないミニラ。起こすのもかわいそうなので、とーちゃんと二人で食事にする。
とーちゃんは夜勤なのでお風呂の後出勤。私もお風呂に入って片付けを済ませ、今寝室に来たところ。
ミニラは寝たまま…。
また日が上らないうちから起き出すのかな?



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イライラ・・・。
  | 生活 | 2007-07-04 21:49 |

今月から3交代になるはずだったとーちゃんの勤務。
先月に引き続きずーっと夜勤です。
今朝は残業無しで帰ってきたけど、出勤が早出でした。
なので、帰ってすぐにご飯を食べて昼前には就寝。
外は大雨なのでミニラは家の中でテレビを見たりおもちゃで遊んだり・・・。
お昼ごはんの時も何となく落ち着きが無く、ほとんど食べませんでした。
テーブルの上を片付けてしばらく遊んだ後グズグズ言い始め、何だ?と思っているとワゴンの上に置いていた残ったご飯を持ってきて食べ始めた・・・。また昼食タイムが始まる。
ほぼ食べ終わって何となく眠そうなので、寝室に行ってとーちゃんの隣で寝んね。
しかぁし寝ません。またかよ・・・(;-_-) =3 フゥ
1時間以上粘って寝かせようとしたんだけど無理だったので諦めて遊ぶ・・・。
あでもとーちゃんのお弁当作らなきゃなんだよなぁ・・・。
ミニラは基本的には一人で遊んでくれるので、あまり相手しなくても大丈夫なんです。
が、それは同じ部屋に私がいるから・・・であって台所に出ると大騒ぎになる。
たまぁに台所にいてもおとなしくしてる思ったら、椅子や色んなものを踏み台にしてタンスの上を物色してる。
今日は私の乾燥肌用のクリームを蓋を開けて顔にぬりぬりしてた。
慌てて取り上げて更に高い所へ一時避難。
その後には私のローションを足にベタベタ塗ってるし(⌒◇⌒;) げっ
おいおい、塗りすぎだし垂れてるし・・・。
同じく取り上げて高いところに非難。
そんなこんなでなかなかはかどらないお弁当作り。
その他諸々の諸事情でイライラも限界がやってきそうな雰囲気。
妊婦なんだからもっと大らかにしてなきゃいけないんだろうけどなぁ・・・。
あと2週間を切ったマタニティ生活。2人目のマタニティ生活はイライラ続きだったような気がします。なんだかなぁ・・・。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お昼寝
  | 生活 | 2007-06-29 22:29 |

お昼寝しなくなったミニラ。
午前中あまり雨が降ってなかったので、夜勤明けのとーちゃんに頼んで外に連れ出した。
とりあえず銀行等の用事を済ませ、何処に行こうか…と考えていたら( ▽|||)降り出しました、雨…。
児童館に言ってみると、駐車場がいっぱいになるくらい来てるΣ(- -ノ)ノ
諦めて車でうろうろ…。
仕方なくホームセンターに行ってペットコーナーへ。ミニラは犬猫大好きなので、いつ行っても大興奮でガラスにへばり付いて見てる。
飽きるとペットのオモチャで遊び始め、私は商品を返して回るのに大忙し。お腹は張るし大変なのよね。
しばらく遊んで帰ろうとすると、また大変な事に。帰りたくなくて大騒ぎ。とーちゃんになだめられながら抱き抱えられて車へ…。
家に帰りお昼ご飯を食べて、とーちゃんは爆睡。
ミニラはまだ寝ません…。今日も寝ないのか?と思っていたら、2時過ぎに寝てくれました…3時間も。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
困った…
  | 生活 | 2007-06-28 23:04 |

今月初めからとーちゃんの勤務が時間が変わりました。
出勤時間が4時間遅くなり、ミニラをお風呂に入れるのが遅くなってます。
おまけに梅雨+私が臨月に突入して、中々外に連れて行ってやれないもんでね。
そのせいか全く昼寝をしなくなってしまった…。
大きなお腹でテキパキ動けないので、食事の準備をしてる私の回りでミニラがうろうろすると危なくて仕方ない。台所に入れないようにすると泣きわめく。゚゚・(/Д\*)・゚゚。
今までは昼寝してくれてたからその間に出来る事だけでもしてたんだけどな。
おまけにミニラが遊んでもらおうと、寝てるとーちゃんを起こしに行くので寝不足が続いてるみたい。
お腹が張っても多少は頑張って遊びに連れて行くべきなのか…?でも外にいる時にお腹痛くなったり倒れたりしたら、ミニラはどうするの?とか思ったら二人で出かける勇気が出ない。
実家は遠いし、義父母にお願いするのもね…。
時々(今まで3回ぐらいかな?)義父母に預かって貰おうとお願いしたけど、2回は断られてるし。
ミニラと実家に帰って週一の検診だけこっちに帰るか…?でも何かあった時に違う病院にかかるのは不安だしなぁ。
どぉしたらいいのぉ(ノω・、)



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
電気工事
  | 生活 | 2006-08-29 23:24 |


引っ越してきてからずっと我慢してきたのですが、とうとう電気工事をしてもらいました。
2部屋のうちの1部屋にはもともとエアコンが付いていたんだけど、コンセントが専用回路じゃなくて・・・。
エアコン、オーブンレンジ、炊飯器、食洗機のうちで2つ以上一緒に使うと必ずブレーカーが落ちちゃってたんです。
暑いし面倒だし何よりも炊事がおっくうになってしまって。それじゃなくてもあまり得意じゃないのに・・・。
実家から帰ってきたら既に電気工事は終わっていました。
さて、いくらかかったのか・・・請求書が怖~い..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
来たぁぁぁ!
  | 生活 | 2006-07-27 20:13 |

やっと来ました!
食器洗い乾燥機
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

便利ねぇ、時間が有効に使える・・・っていうのかしら?
出かけてる間や寝てる間に食器が洗えてるなんて、お手伝いさんがいる感じヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!(非常に大げさだけど)
これで手荒れが治れば言う事ないんだけどね。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
なぜだぁぁぁ!
  | 生活 | 2006-07-26 00:33 |

食器洗い乾燥機・・・届きませんでした(_ _。)・・・シュン
取り付けに来る時に電話するって事だったので、出かけずに待ってたんだけどね。
お昼過ぎても電話は無いし、このまま待ってても来ないんじゃねぇの?って気がしたので、電気屋さんに電話して聞いてみました。
返事は「お調べして折り返しお電話させてください」でした。
しばらくすると電話がかかってきて「入荷していません。担当者が休みで詳しい事が分らないのですが、水曜日中には入荷するので取り付けは木曜日になります」
何だと!入荷してないだと!?ムカッ( ̄∩ ̄# 
ま、入荷してないもんをどうにかしろと言ってどうこうなるわけでもないので・・・。
それに今まで無くたって生活してきたんだから、2日くらい待てなくはないしさ。
でも楽しみに待ってた物が来ないと、たった2日でも長~く感じちゃうから不思議よねヽ(´・`)ノ フッ



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
食器洗い乾燥機の置き場所
  | 生活 | 2006-07-23 22:42 |

正直シンクの上になんて置くスペースはありません。
お料理しなくていいんなら置けるけど・・・ヾ(@^▽^@)ノ
なので、今まで食器乾燥機を置いていたワゴンに置く事にしました。
危ないのでワゴンのキャスターを取ってしまって動かないように。
天板にスチールのシートを貼って、食器洗い乾燥機をお迎えする準備が出来ました。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
待望の・・・
  | 生活 | 2006-07-22 22:45 |

食器洗い乾燥機を買っちゃいました。
といっても取り寄せなのでまだ手元にはありませんが・・・。
来週の火曜日に来る予定。

楽しみ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

肌が弱くてあかぎれでボロボロの手。
ゴム手袋をはめて洗い物したりしてたんだけど、忙しい時は素手だし、お料理してる合間にちょっと洗い物なんかするときもいちいちゴム手袋なんてしてらんなくてね。
だからずーっと前から欲しかったの。
これで少しはキレイな手になるかなぁ?



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに晴れ
  | 生活 | 2006-05-20 20:59 |

こんな日に限って洗濯物がはかどらず・・・。
私と主人の洗濯物、ミニラの洗濯物、センターラグ・・・。
最後のセンターラグを干したのは、もう日が落ちかかった頃で( ▽|||)



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ つれづれにっき
 ・ てんてんぼうず
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(17)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.