妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

祐樹とチビちゃんといっしょ
blog.pigeon.info/yuukinomama/

祐樹とのんびりママの奮闘記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
祐樹・・・1才7ヶ月のBIGBOY☆2歳児に間違えられます!!(13㌔超) ママ・・・普通サイズ パパ・・・183cm
by ゆうきのママ
 
 
 
 ・ お中元
 ・ ひっさびさだ…
 ・ 超ご無沙汰!…
 ・ まだまだ
 ・ 祝10ヶ月!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
祝9ヶ月&初カット
  | 子どもの成長 | 2006-10-10 10:55 |

日曜日でユウゴンはめでたく、9ヶ月になりました!!

体重は12キロチョイ♪
身長は78センチ♪
つかまり立ち、ちょっぴり伝え歩き
歩行器で歩き回ってます☆
最近は離乳食に偏りがあるかな・・・
魚は大好きなんだけど・・・
お米が嫌みたい・・・
ストローはほぼマスター!!
コップも自分では無理だけど、
飲めるようになったの(きっと、あの特訓のおかげ♪)


そうそう、日曜日は、私とユウゴンがCUTしてもらったの☆
義姉が美容室をやっているので、いつもそこでCUTしてもらうのだけど、生まれたときから髪の多いユウゴンもそろそろ限界に達してきたので、CUTしてもらったよ♪

ちょっぴり、お兄ちゃんになりました。


その後は、焼肉を食べに行き、個室だったので気兼ねなくパパと堪能してきました♪
ユウゴンは途中で寝ちゃったけど・・・



by ゆうきのママ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yuukinomama/081032
コメント
ゆうきのママ さんより
お返事遅くなりました。

MRさんへ
はじめまして。ようこそ~
髪をちょっと切っただけなのに、とってもお兄ちゃんに見えちゃいますね!!
最近は紙パックも一人で持って飲めるようになったので、床や服がえらいことになってます・・・
個室の焼肉屋は、その分高めですけど、子供が寝ても楽チン!しかも、2人プラス赤ちゃんと予約したら、広めのお部屋にしてくれたので良かったです。

美穂さんへ
ホント、よく1歳とか言われちゃうの・・・いつも、すれ違うおばちゃんたちには、「まぁ~よぉ肥えたこやね!」って・・・大阪のおばちゃんは、ストレートですな・・・

akko1さんへ
ほんと、義姉が美容師で助かります。あぁしてこうしてとは言いにくいですが、タダですから・・・ありがたいことです・・・
写真今度試してみます!!

ぱんきちさんへ
ユウゴンは37週で生まれて、3022gだったんだけど、あれよあれよと大きくなったの・・・予定日までお腹にいたら・・・考えるとゾッとしますが・・・
2、3日しか変わらない、子達と並べても、かなりでかいです・・・
並べるとおもしろいよ!!ユウゴン態度でかいから☆

ユーホンママさんへ
もともと、体育会系だし、仲居で重たいもの運んでたから、腕っ節には自信が有ったけど、すでに、体中が悲鳴上げちゃってますよ・・・早く歩いて欲しいな・・・☆

ポケチさんへ
ユウゴン、CUT中は義姉のはさみとくしが気になって仕方なく、なかなか大変でしたが、泣きませんでしたよ!!
普段から、痛い、お腹減った、眠い、遊んでと訴える時しか泣かないので・・・母親思いの息子です♪
at 2006-10-14 10:24 削除
ポケチ さんより
祝9ヶ月!おめでとう~
しかしゆうきくん大きいね~~沢山食べて良い子ちゃんなんだ~
ちきも日本滞在中に初カットしました。もう大泣きで抱っこで座っている私まで大汗かいたよ~ゆうきくんはおとなしくできたの?
at 2006-10-11 13:31 削除
ユーホンママ さんより
お久しぶりです。

9ヶ月おめでとうございます!うちのもデカいなとは思ってたけど祐樹くんはそれ以上かも。
腕とかたくましくなってませんか?筋肉がもりっと。
at 2006-10-10 22:28 削除
ぱんきち さんより
かわいいやんか~めちゃめちゃ男前になったやんか~!うちの息子短くしすぎで今伸ばしてます^^9ヶ月で12キロ…ビッグ!健康の証!うちはあさって12日で11ヶ月になります!身長71センチくらい、体重9.2キロくらい。早めにちっこく生まれたからなぁ…1回並べて写真撮りたいわぁ!
at 2006-10-10 21:50 削除
akko1 さんより
いや~、お気に入りの写真と比べると随分お兄ちゃんになっちゃいましたね~♪
でも、以外。お米すきそうなのに(笑)
味が無いから飽きちゃうのかな?

お義姉さんが美容師さんっていいね~。
初カット、かなりかっこいいです!

そして焼肉!いいな~。ジュウジュウ・・・今ビールとともに妄想中です(笑)

↓の動画の件。あのサイトは無料よ~。会員登録もいらないからお気軽にお試しを~。
今ちょうどワタシの記事に使ってるのがココで作った画像です。パラパラ漫画みたいでしょ。
at 2006-10-10 21:44 削除
美穂 さんより
ネ兄9ヶ月☆☆☆おめでとう。
カットしておにいちゃんになったね!!
もう1歳とか言ってもいいくらいだよ。
体重12キロちょいですかぁ・・おっきいなぁ。
でも背も高いモンね、将来が楽しみだね。
at 2006-10-10 21:40 削除
MR さんより
こんにちは!新着から遊びに来ました~!

9ヶ月おめでとうございます~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
写真、何だか大人っぽいですね~w(*゚o゚*)w

ストローマスターしたなんてすごい!
うちはストローマグはイヤみたいでまったく・・・(´`)=3
紙パックなら気が向いた時に飲んでくれるんですけどね。

個室で焼肉っていいですね~!
個室だと子供居ても周りを気にせずゆっくり食べれるし♪
もっと個室のお店を増やしてほしいですね~。
at 2006-10-10 12:06 削除
 
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ Muさんちの初育児日記
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 4seasons
 ・ 中国ド田舎改め大連子育て日記改め南京で小学生日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ いばらき子育てさん
 ・ 育て!やんちゃ坊主!
 ・ みんないい子!?
 
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 離乳食(3)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(48)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.