妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

祐樹とチビちゃんといっしょ
blog.pigeon.info/yuukinomama/

祐樹とのんびりママの奮闘記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
祐樹・・・1才7ヶ月のBIGBOY☆2歳児に間違えられます!!(13㌔超) ママ・・・普通サイズ パパ・・・183cm
by ゆうきのママ
 
 
 
 ・ お中元
 ・ ひっさびさだ…
 ・ 超ご無沙汰!…
 ・ まだまだ
 ・ 祝10ヶ月!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お中元
  | その他 | 2007-08-20 14:06 |

「ピンポ~ン」

インターホンの音に超敏感なゆうき。

受話器片手にぶつぶつ言って、満足気・・・

もう一度「ピンポ~ン」

玄関に走るゆうき・・・宅配のお兄さんに荷物を受け取り、早速破り始めちゃった・・・

食べ物に対する嗅覚だけは、すばらしい才能♪

かもめのたまごというお菓子を頂きました・・・

早速、食べるゆうき・・・

あぁ~パパ宛に来てるのになぁ・・・

しかし、美味しそうに食べるわね(笑)



by ゆうきのママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ひっさびさだぁ
  | 妊娠 | 2007-08-15 23:18 |

最近、ゆうきくんのパソコンにいたずら度がひどくて、のんびり、パソコンをいじれなくなって、何ヶ月が経つのやら・・・

あぁ~申し訳ない・・・

今日はゆうきの、1歳6ヶ月検診でした。と言ってもゆうきは1歳7ヶ月ですが・・・

暑いし、なぜに?お盆に?という気もしましたが、無事に終了!!

身長89.2cm 体重14kg・・・

相変わらずデカイゆうきくんでした。

実は、月日が過ぎる間に、第二子を妊娠しました。もうすぐ7ヶ月になります。

予定日は12月3日♪

まだ性別は聞いていないので楽しみです。

ゆうきと同じ月生まれのママ友2人も、2月、3月に出産予定なので、また同じ学年になるので、こちらも楽しみです。

次回が出産報告にならないように努力します(笑)



by ゆうきのママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
超ご無沙汰!!
  | 子どもの成長 | 2007-02-27 15:33 |

ゆうきも早いもので、1歳1ヶ月になっちゃいました☆
相変わらず、大きくさらにやんちゃになり手を焼いていますが、かわいい奴です(笑)

最近、外に出てママ友さんも増えたせいか、随分、ネットを開く時間が減ってしまいました・・・

ゆうきは、先月初めての下痢になり、そりゃもう大変でした・・・床にカーペットに・・・

オムツ、おしりふき、洗剤がよく無くなった1週間でした・・・

秋ごろから始めたベビーサインも少しずつしてくれるようになり、そのせいなんでしょうか、ゆうきは思うとおりにならないと、奇声を発したりすることは無く、悔しそうに、泣いてます(笑)

親の私が言うのもなんですが、本当に手のかからない奴です・・・いたずらには参りますが・・・

困るのは、最近自分で食べるといって、聞かない時が大変です。こちらも腹をくくらないと、ヒステリーになりそうだからです(笑)

久々に、たっちしてる写真をみたら、来ている服の丈が長いんですよね・・・3ヶ月ぐらい前ですが、今では膝丈になってますもん。

子供の成長は早いなと改めて思いました。

次回はいつになるか分かりませんが、なるべく書くようにします!!


写真は上手にパンを食べているゆうきです。



by ゆうきのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだまだ
  | その他 | 2006-11-10 09:46 |

昨日、主人に連絡があり、

私たちの携帯は、内部が壊れていたらしく、追加料金がかかり、

1500円になりますけど、修理しますかと・・・

しかたないから、しますとも・・・

ア○オス携帯に新機種が出たら、機種変更しても良いけど・・・

まぁ、私は5メガのカメラ付のでいいのだけど・・・

旦那をド○モから、節約のために移動させてから、ずーっと

シ○ープ製なので・・・他社製にはあまり興味がなくて(笑)


あと1週間以上かかるそうです・・・写真はイマイチなのしか撮れないな・・・



by ゆうきのママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
祝10ヶ月!!
  | 子どもの成長 | 2006-11-09 17:35 |

ゆうきは昨日で、10ヶ月になりました♪

たまたま昨日は10ヶ月検診☆

身長・・・85cm
体重・・・12.4kg
歯・・・4.5本(上2.5本、下2本)


超健康優良児です!!


最近のお得意は・・・もちろん、たっち!!

随分、長い時間立ってられるようになりました♪

気持ちは、一歩進んでいるので、足は出ませんが、体は前に倒れてきます・・・歩き出すのもじきかな?


さてさて、携帯を修理に出すことにして、只今修理中・・・

代替機が使いにくくて・・・投稿も進まず・・・

あぁ・・・申し訳ない!!

直るには、3週間以上かかるらしく、まだまだ、先のようです・・・

写真は初めて撮れた、たっち写真♪



by ゆうきのママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
携帯
  | その他 | 2006-10-31 15:11 |

私の携帯、先日からおかしいの・・・

メールや写真を撮っていたりすると、電源が落ちて、すぐ立ち上がるの・・・


まだ一年も使ったか使ってないくらいなのに・・・


昨日なんて、電話もメールもしばらく出来なくなっちゃったし・・・


それに、留守電入ってないのに、留守電マークが出たまんま・・・


かなり重症だ・・・


ソ○トバンクに会社も変わって、なんかややこしいし・・・Jフ○ン時代から10年も愛用し続けてるわけだし・・・MNPをするつもりはないのよね・・・

あぁ~携帯がない生活が考えられないだけに、凹むわぁ



by ゆうきのママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
さぼってまぁす!!
  | その他 | 2006-10-26 16:41 |

偉そうに、タイトルにしてしまった・・・

別に忙しかったわけでも、病に伏せていたわけでもないのよね・・・


ただ単にネタ切れしてただけ(笑)


あっでもね、ユウゴンが


数秒間たっちが出来るようになったの☆


日々進化中♪


あと、卵にもチャレンジしてみた!!

若干お腹の辺りにポツポツが出来たので、様子を見ないとダメかしら?

写真は保育園が主催している交流会での様子



by ゆうきのママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハイテンション
  | その他 | 2006-10-16 17:37 |

週末のユウゴンはハイテンションだった・・・

土曜日は午後から私の実家へ行き、じぃじと弟が帰宅したとたんに、テンションが上がり始め、夕方に1時間ぐらいはお昼寝をしたけど、結局、旦那が仕事帰りに迎えに来て、食事を済ませ、帰宅途中のベビーカーで沈没!!

帰ったのは11時前ですよ!その間ユウゴンは「キィーキィー、キャーキャー」

で、日曜日も午後から、今度は旦那の実家へ電車に乗っていってきました。

もちろんユウゴンはこの日もテンション上がりっぱなし・・・

どちらの、じぃじ、ばぁばも疲れているんだろうな・・・

普段、私と二人っきりだから、楽しかったんだろうなぁ~☆

写真は土曜日の帰りに爆睡したまま、家に着いたユウゴン☆



by ゆうきのママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
祝9ヶ月&初カット
  | 子どもの成長 | 2006-10-10 10:55 |

日曜日でユウゴンはめでたく、9ヶ月になりました!!

体重は12キロチョイ♪
身長は78センチ♪
つかまり立ち、ちょっぴり伝え歩き
歩行器で歩き回ってます☆
最近は離乳食に偏りがあるかな・・・
魚は大好きなんだけど・・・
お米が嫌みたい・・・
ストローはほぼマスター!!
コップも自分では無理だけど、
飲めるようになったの(きっと、あの特訓のおかげ♪)


そうそう、日曜日は、私とユウゴンがCUTしてもらったの☆
義姉が美容室をやっているので、いつもそこでCUTしてもらうのだけど、生まれたときから髪の多いユウゴンもそろそろ限界に達してきたので、CUTしてもらったよ♪

ちょっぴり、お兄ちゃんになりました。


その後は、焼肉を食べに行き、個室だったので気兼ねなくパパと堪能してきました♪
ユウゴンは途中で寝ちゃったけど・・・



by ゆうきのママ | トラックバック(0) | コメント(7) |
寝相その2
  | その他 | 2006-10-07 10:56 |

あんまり、気持ちよさそうだし、どうせまた落ちそうだったので、そのままにしてあげたんですが、1時間ぐらいあとに覗きに行ったら・・・


バンザイして寝てました・・・

結局、ベットに戻して寝たのですが、夜中も攻撃受けまくりでした・・・

さてさて、どうやって寝るのが、平和に寝れるのかしら?



by ゆうきのママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ Muさんちの初育児日記
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 4seasons
 ・ 中国ド田舎改め大連子育て日記改め南京で小学生日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ いばらき子育てさん
 ・ 育て!やんちゃ坊主!
 ・ みんないい子!?
 
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 離乳食(3)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(48)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.