妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハル & ノン の成長日記
blog.pigeon.info/yuu20050521/

息子&娘の成長日記!ハルとノンとママの生活をちょこちょこ書いてます!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006.6.29生まれのハル。
2010.2.23生まれのノン。
お兄ちゃんは4歳になりました!!
元気に成長して退院してきたノンはついに1歳!!
仕事復帰したママ!!
みんなのためにお仕事を頑張るパパ!!
楽しい4人家族です。
by yuu
 
 
 
 ・ 歩いたり転ん…
 ・ 予行練習
 ・ 今年の遠足お…
 ・ 地震酔い
 ・ 咳が出て苦し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(28)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(17)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(36)
 ・ イベント(15)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(143)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(12)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(82)
前の10件  
平均台
  | 子どもの成長 | 2010-06-15 20:03 |

バランスよくできていました

落ちないで、できるそうです

いつの間にかいろんな事ができるようになっていて

ビックリでした



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの失敗~ハルお兄ちゃん~
  | 子どもの成長 | 2010-06-11 15:08 |

4歳を目前にして最近は全く失敗のなかったおトイレ
そのトイレですが…

今朝、久しぶりに失敗してしまいました

「トイレ~」と、ハルから報告

「ママ、今行くから一人で行ってて」と、返事だけしてご飯を作っていました

(いつもは一人でできるのですが、たまに一緒にきて~になることが)

すると、トイレから

「失敗しちゃった~」とハルの泣きそうな声が

どうやら、便器から少し離れすぎていたらしく

便器の回りとズボンが汚れていました

「ママがこないから、ママが悪い!」

ママがハルに怒られました
行くと言ったのに…行かなかった私が悪いのです

ゴメンね、ハル



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
母の日プレゼント~保育園~
  | 子どもの成長 | 2010-05-10 17:19 |

保育園で作ってきました

「ママにあげる~」と

渡してくれました



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
LEGO
  | 子どもの成長 | 2010-04-19 06:27 |

小さいサイズのLEGOが最近のお気に入り

自分でイメージしたものを上手に作ります
左右対称でびっくりするくらい几帳面

買ってきた わたあめ を食べてます~



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
お兄ちゃんのやきもち
  | 子どもの成長 | 2010-04-05 15:48 |

日曜日、ノンの面会に家族で行くのが恒例に

GCUに移ったので窓越しに ノン を見ることが出来ます

週末しか忙しくて面会にいけないパパのために

週末はママがお兄ちゃんと窓の外から

パパが中にはいってノンと面会です

今回初めてお兄ちゃんはモニターではなく

直接ノンをみました

しかもパパが抱っこしている姿

「・・・・・・」

ちらっとパパとノンをみると

プイっといなくなってしまいました

・・・・・・

「ママ抱っこ」

どうやら、ノンちゃんを抱っこするパパに少し悲しくなってしまったようです

ママが抱っこすると、少し落ち着いてGCUのパパとノンちゃんを見つめていました

お兄ちゃんのやきもちでした



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
お兄ちゃん
  | 子どもの成長 | 2010-03-31 15:23 |

お兄ちゃんになったハル

最近昔の自分のアルバムを持ってきて見ています

そんな様子をみてパパと話しました

「ノンの写真を私たちが毎日見て話しているのに、なんか感じてるのかもね」
「自分(ハル)も見て、ってアピールなのかも」

ノンの写真の隣には必ずハルの写真を飾ったり

気をつけていたつもりでしたが・・・

つもり、だったんだなぁ~と反省しました

ハルも「ノンちゃん寝てるね。泣いてるね。病院から帰ってくる?」

と、楽しみにしているようなので

その気持ちを大切にしていきたいと思います!



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
息子の愛情
  | 子どもの成長 | 2010-03-30 15:22 |

弱っているママにハルからの愛情です

リビングの横に布団を敷いて、いつでも横になれるようにしていたら…

「一緒に寝れ」

と、運んできてくれました


ありがとう

ママ嬉しいです!!!



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
うまい
  | 子どもの成長 | 2010-03-23 17:42 |

一人で上手に作りました!
もともとブロックが大好き
最近はロボット&飛行機を作るのにハマったようです



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
お手伝い
  | 子どもの成長 | 2009-10-25 15:13 |

おばあちゃんの手伝いしてます。
必死です。



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
アスパラガス
  | 子どもの成長 | 2009-06-11 18:51 |

北海道のおじいちゃんからアスパラガスが届きました~

毎年のことですが…やっぱり美味しい(^~^)

しかし、おじいちゃんが食べてほしい肝心のharutonnはキュウリのほうが好きらしい



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.