妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハル & ノン の成長日記
blog.pigeon.info/yuu20050521/

息子&娘の成長日記!ハルとノンとママの生活をちょこちょこ書いてます!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006.6.29生まれのハル。
2010.2.23生まれのノン。
お兄ちゃんは4歳になりました!!
元気に成長して退院してきたノンはついに1歳!!
仕事復帰したママ!!
みんなのためにお仕事を頑張るパパ!!
楽しい4人家族です。
by yuu
 
 
 
 ・ 歩いたり転ん…
 ・ 予行練習
 ・ 今年の遠足お…
 ・ 地震酔い
 ・ 咳が出て苦し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(28)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(17)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(36)
 ・ イベント(15)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(143)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(12)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(82)
前の10件  
歩いたり転んだり
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-06-06 14:34 |

ノンちゃんついに歩けるようになりました

たまに転んでハイハイもするのですが

移動手段は、ほぼ歩き

1歳3ヶ月

歩くまでもっと時間がかかるかなぁ~と思っていたのですが

あっという間でした

来月の発達外来が楽しみ

きっと先生もビックリするだろうなぁ



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
予行練習
  | 料理・おべんとう | 2011-06-06 14:27 |

遠足お弁当の予行練習

ママはパンダおにぎりがかわいくできて満足だったのですが…

ハル兄さん

「パンダがかわいすぎて食べれない~」だって

ただ、白いおにぎりが苦手だから言っている気がするけど…



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年の遠足お弁当
  | 料理・おべんとう | 2011-06-06 14:24 |

なかなか、忙しい毎日を送っていますが

ハル兄さんのお弁当は頑張りました

リクエストがあった、から揚げとタコウィンナ

あとは、お気に入りのこんばんワニ&さよなライオン



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
地震酔い
  | 祖父・祖母・親戚 | 2011-03-25 14:05 |

実家のババちゃん

地震酔いになってしまい

「目が回る~気持ち悪い~血圧上がる~」と

昨日あまりにも目が回るため病院へ行ったそうです

酔い止めの薬を処方され

今日はだいぶ落ち着いていました

元気そうにしていても70歳のババちゃん

地震のショックも大きいのかな

早く良くなってほしいです



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
咳が出て苦しそう
  | 病気・ケガ | 2011-03-25 13:59 |

ノンちゃんお熱はすっかり下がって一安心していたら

今度は「コンコン」咳が出ています

受診すると少しゼイゼイしてるね~と

吸入と鼻水を吸引してもらってきました

なんだかすっきりしないようで機嫌はいまいち

お熱が上がらないといいなぁ~



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
つかまり立ち上達しました
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-03-22 15:57 |

すっかり立っちが上手になりました

一人で立ったり座ったりできるようになって

楽しそう~

テーブルだけでなくつかまる所のない壁でもバランスよく一人で立ち上がるように

保育園の先生からは

「手放しにチャレンジしてる姿も見られます」と

こんなに、つかまり立ちは上達したのに

…なぜかまだズリはい?

ハイハイするようになるのはいつかなぁ

もしかしてハイハイしないで歩いたりして



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
アデノウイルス
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-03-22 15:48 |

ノンちゃんアデノウイルスに感染

しかし…ノンちゃん強いです

発熱しても食べるし飲むし遊ぶし

お兄ちゃんがアデノウイルスにかかった時は

入院まであと少しというくらい具合が悪くなったの

ノンちゃん3日で熱も下がり今日は元気すぎ

一応、保育園はお休みして様子をみていますが

明日は問題なく保育園に行けそうです



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
7倍
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-03-03 21:48 |

あっという間にノンちゃん1歳です

誕生日当日は家族中病んでいたので誕生日会は延期


週末にじじ達を呼んでお祝いしました~

1444gだったノンちゃん

今では9kg

約7倍です

呼吸が自分できるようになり
口からオッパイが飲めるようになり
大きな声で泣けるようになり
保育器を卒業してたくさんの検査をクリアして
退院

首がすわって寝返りができてお座りができ
ハイハイするようになって
お誕生日の頃には伝い歩きまでできるように

一年前、産まれたときは

「生きていてくれれば、どんなことがあっても一生ママ達が守り続けるから」

そんな気持ちで毎日祈っていたのが嘘みたいに

ノンちゃん元気に成長してくれました

ありがとう、ノンちゃん

これからも急がずゆっくりノンちゃんのペースで元気に成長してね



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
お雛様
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-03-03 21:17 |

今年はお雛様を飾って

家族そろってお祝いができました

去年の今頃は、保育器で頑張っていたノンちゃん

今ではお菓子にかぶりついてます

元気に成長してくれて

本当にありがとう!


今日は散らし寿司、揚げ物、しゃぶしゃぶサラダ、お吸い物、ケーキなどなど

ママさん頑張りました~

来年はノンちゃんも一緒に食べようね!



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
急性胃腸炎
  | ママ・母親 | 2011-02-22 10:22 |

誰が?
ママさんです

せっかくノンちゃん元気になったのに

昨日から嘔吐下痢でママさんダウン

脱水で点滴してもらい今日はだいぶ復活

まだ、ムカムカはなくならないため仕事は休んで寝ています

明日はノンちゃんの誕生日頑張って復活しなくては!



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.