妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんびりブログ
blog.pigeon.info/yukitikomati/

喜怒哀楽を書き綴ります・・・♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2人のママです。育児・家事に奮闘中の毎日です♪
by ゆきち
 
 
 
 ・ 祝★5ヶ月
 ・ 祝★1.8歳
 ・ 新品★
 ・ 4ヶ月健診★…
 ・ Chu!(^3^)-☆
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
事件や!
  | 家族 | 2007-03-22 21:10 |

今日大変なの事が起きたかも・・・。

家の犬、こまち(♀)が妊娠してしまったかも・・・。
サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)

犬の生理は半年に1回。
今日で丁度2週間目・・・。
「もう終わりかな~」と少し気が楽になってケージから出していました。

ところが・・・

ご飯の準備で目を放した隙に・・・『キャン!!!』という声が・・・。
孝ちゃんがこまちをイジメているのかと思い、こまちを呼ぶと・・・・。
そこにはケージに入れていたはずのもう1匹の犬、ゆきち(オス)とこまちの姿が・・・。

ビビッた私はゆきちを連れてケージの所に・・・。
すると孝ちゃんが中に入って遊んでいるではないか!!!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!

急いで出して、ゆきちをケージの中に入れて考えました。

『孝ちゃんがケージの鍵を開けてしまったんや~!!』

普通なら「そんな事できるの♪」と喜んであげられるのですが・・・今はそれどころでは・・・。

あわててこまちのオマタを確認!
よくわかりません。
速攻動物病院に電話して聞いてみましたが、 「できたかも・・・」 という言葉。

むぅう~~~ん・・・(((( ̄  ̄メ))))

どうしよう・・・。

ニコニコ笑っている孝ちゃんを見ていると気が抜けるというか・・・。
毎日毎日いろんな事覚えて、新しい遊びやイタズラをしている孝ちゃん。
成長を感じ頼もしいのですが・・・今日はさすがに褒めるj事ができませんでした。
でも仕方ない!

こまちのお腹に赤ちゃんがいないことを祈るのみ・・・
†ヽ( ̄0  ̄ )オオ!カミヨ。。。アーメンやらソーメンやら。。。

私の出産が控えているので素直に喜べない・・・。
何とか願いが届けばいいのですが・・・。

孝ちゃんを怒ることもできないし、私が悪いといえば悪いのだが・・・。
泣きそうになりつつ・・・。
頭が痛いです。



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
心の狭い女???
  | 家族 | 2007-03-03 21:42 |

今日は家の事情について少しお話しします。

義父と旦那と孝ちゃんと犬2匹の6人家族です。
義父は義母と離婚しており旦那の希望で旦那の実家に住むことになりました。
同居に不安はありませんでした。
『田舎大歓迎♪』という感じでした。

籍を入れる前に同居を始め祖父母の面倒を義父がみていたので私なりにできることは・・・と思い仕事をしながら家事・食事の準備と頑張っていました。

祖父母が亡くなり、その後に式と籍を入れました。
義父が定年を迎え、祖父母の世話もしなくてよくなったので、少しは楽に自分の時間がすごせたら・・・と思い私なりに今まで通り家のこと頑張っていました。

あれから2年あまり・・・。
妊娠を気に仕事を辞めた私ですが・・・
ある意味家政婦になっていることに気がつきました。

仕事はしてない、畑があるのに耕すこともしない、家の用事もしない・・・。
自分の勝手で独り身になったのにどうして私が世話をしているのか???
まだ体も不自由ではなく元気なのに・・・。
お腹が大きくなっていく私はどんどん不信感に狩り立てられていました。

いたわる言葉もなく、手伝うこともない。
『せめて仏壇とお墓の掃除は・・・。』 とお願いしても×××。
孫ゆえに面倒も自分の暇な時だけ・・・。
泣いたらお腹すいてるん違うか?オムツ違うか?とどこかへ・・・。
義父にはもう期待をしておらず、干渉しないでほしいのです。

どこから手紙が来ていた、勝手に部屋を覗く、そして下着を干してある寝室にまで入って来る始末・・・
サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)

うぎゃ~~~
|||||(。_ _)||||| 気分は真っ暗…

『もう次はないよ・・・』と言って話しはしたはずがまた同じ・・・。

私たち夫婦は母屋に。
離れに義父は住んでいますが、キッチン・風呂・トイレは母屋にあるのでやたら母屋に来ます。
足音を立てずにきてガラス越に義父の顔が見えるあの恐怖・・・
はぁ~~~~?(ーдー;)

限界を感じつつ・・・
こんなにストレスを溜めつつ、腹ボテの体の私を見ても何も協力してくれない義父に子供を触らせたくなく、避けています。

旦那も板ばさみでとてもかわいそう。
仕事帰りに愚痴を言うこともできずにいます。

同じ境遇の方いますか???
良い解決法ありますか???
私が辛抱するべきでしょうか???

長々と書き綴りすいません。
喜怒哀楽 の 怒 を書きました。
皆さんのいい知恵貸してください。



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
 
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ★花星マーケット★
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ *いちとしゅう*
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ やきなっと☆ファミリー
 ・ みるくの育児日記
 
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(5)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(9)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.