妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんびりブログ
blog.pigeon.info/yukitikomati/

喜怒哀楽を書き綴ります・・・♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2人のママです。育児・家事に奮闘中の毎日です♪
by ゆきち
 
 
 
 ・ 祝★5ヶ月
 ・ 祝★1.8歳
 ・ 新品★
 ・ 4ヶ月健診★…
 ・ Chu!(^3^)-☆
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
4ヶ月健診★
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-09-19 21:15 |

今日は保健センターに健診に行って来ました。

体重 5760グラム → (おっぱい飲ませ5850グラム)
身長 63・2センチ
胸囲 38センチ
頭囲 39・7センチ


実は今日AM7時におっぱいやってそれからやってないんです。
リアちゃんはさいそくで泣くこともなく・・・そのままにしていたのですが・・・。
(↑PM 1時をまわっています。)
先生に 「もっとかまってあげてください」 と言われてしまった。
ショ~ック☆☆ショ~ック

どうしても孝ちゃんに手がかかってしまうので・・・言い訳ですが・・・。
リアちゃん(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

反省させられました。

おまけにまだ首がすわってないので・・・
心配は尽きないのです。

もうすぐ5ヶ月に入るのにだいじょうぶかなぁ???
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!


「心配しても何もならないのでとりあえずは様子を見るほかない!」 という感じです。

これからは気持ちを新たに育児、頑張っていこうと思います。

皆さんもリアちゃんを見守っていてくださいね♪
(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yukitikomati/156670
コメント
ゆきち さんより
●  ゆずまるさん・あ~たんさん・rose-mary さん・いちにゃママ さん みんなに 感謝( ̄人 ̄)感謝  ●


*ゆずまる さん

お利口ゆえに悩みもありつつ・・・。
でもここが最初の正念場。
頑張るぞ~~~。

うちの孝ちゃんも、はなまるちゃんみたいにほしまるくんの面倒を見てくれたら私ももっと楽かもね♪


*あ~たん さん

みんな苦労する話しは似たりよったりやね♪
そのことに気がついているだけでもOKだと思うけどね。
でも現実となると・・・。
お互いに p(#^▽^)qファイト!


*rose-mary さん

最近頑張ってますよ。
抱っこもうつ伏せも・・・。
孝ちゃんがやたらあまえようになった気もしますが・・・
( ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でも抱っこしながら孝ちゃんとも遊んだりして・・・少しだけダイエットになっているような気もしますが???
頑張るわぁ★☆★


*いちにゃママ さん

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

理想はもう1人。
うお~ぉぉぉ~~~!!!
気合入れて頑張るぞ♪
at 2007-09-24 16:07 削除
いちにゃママ さんより
リアちゃん、可愛い~(*´ェ`*)
孝ちゃんのこと見ながらリアちゃんのお世話大変だろうなぁ…
ほんと尊敬しちゃう。
今は大変だろうけど、がんばってね!
応援してるよヽ(*^^*)ノ
at 2007-09-20 16:16 削除
rose-mary さんより
こんばんは。
リアちゃん、孝ちゃんにそっくりね~
ぽよ~んとしたお顔が女の子っぽくて可愛いね。
癒されます・・・これからも可愛い2人の写真楽しみにしてますね。

そうね…首がなかなか据わらない時は抱っこしたり、
うつ伏せに寝かせたりしてあげると良いかもね。。
孝ちゃんもまだ手の掛かる頃だから大変だよね。
気持ちを新たに頑張るその姿勢がとっても大事だよね☆
私も頑張るゾ!
at 2007-09-19 23:40 削除
あ~たん さんより
私もおんなじよ~
下の子にたっぷり愛情をそそぎたいけれど、上の子が・・・
お互い苦労しますわ^^;
at 2007-09-19 23:32 削除
ゆずまる さんより
ゆきちさんはエライよぉ~!!!
ホントは㊤の子を中心に育児するほうがいいらしよ!!なのに、あたしはほしまる中心になりがちだから・・・
リアちゃん、おりこうさんなんだね~☆
お互い、頑張ろうね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
at 2007-09-19 23:06 削除
 
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ★花星マーケット★
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ *いちとしゅう*
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ やきなっと☆ファミリー
 ・ みるくの育児日記
 
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(5)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(9)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.