妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんびりブログ
blog.pigeon.info/yukitikomati/

喜怒哀楽を書き綴ります・・・♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2人のママです。育児・家事に奮闘中の毎日です♪
by ゆきち
 
 
 
 ・ 祝★5ヶ月
 ・ 祝★1.8歳
 ・ 新品★
 ・ 4ヶ月健診★…
 ・ Chu!(^3^)-☆
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
デート
  | お出かけ | 2007-03-11 02:22 |

今日は旦那が休みだったので孝ちゃんとお出かけしてきました。

以前TVでやっていた『黒色のわらび餅が食べたい!!!』 
と言うリクエスト・・・。

店の名前、場所、TVでやっていた番組・・・全くわかりません。
ネットで検索しつつもわからず・・・
サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)

仕方なく駅の観光案内所に行き調べてもらいました。(意地です!!)

2件教えてもらったのですが、結局TVでやっていた店とは違うみたい。

仕方ないので、祇園花見小路にあるお店に行きました。

駐車場に車を止めて行くと・・・店の前にめっちゃ人が並んでいる!!!
『やっぱり土曜日やしな~・・・』  といいつつ仕方なく待ちました。

場所が場所ゆえに品の良い感じ・・・。
お店の中もメニューもお値段も・・・。

わらび餅¥1200!!
サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)

めっちゃ高い !!
さすが祇園や・・・。

旦那はわらび餅を、私はぜんざいを頼みました。
ぜんざいは¥1000・・・。

どんなものかと思いつつ箸をつけると・・・。
ぜんざいは甘くなく私的には×××。
わらび餅はさすがにトロケて美味しかった。

会計¥2200!!
駐車料金が¥600。
合計¥2800!!!


こんな事していたら家計は火の車や!!
旅先で贅沢するのはわかるけど、地元でおやつに¥2800はやりすぎや!!!

これを教訓に節約しなくては・・・。

でも旦那の稼いだお金。
元気に仕事をしてくれる元になれば・・・今日は目をつむるか♪



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yukitikomati/115924
コメント
ゆきち さんより
はるたんママさん

贅沢な一時もたまにはいいかなぁ~。
結婚前ならもっと贅沢できて、金銭的な事は言わなかったのだが・・・。
はぁ~~~~?(ーдー;)
やはり子供ができると色々変わってきますよね。

お金をかけずに楽しめる事考えなアカンかも★☆★

最近は食費1週間¥5000円でやりくりしようと頑張ってます。
前はもっとかかっていたので・・・。

何とか先月はクリア!!
今月も献立を工夫しつつ頑張りますよ。

節約できたお金で・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…

贅沢ラブラブデートに行くぞ♪
at 2007-03-12 21:53 削除
はるたんママ さんより
贅沢なオヤツデートでしたねぇ~♪
でも、お休みの日におデートとは、本当にゆきちさんのトコは
ラブラブでうらやましいヾ(≧∇≦)〃

ぜんざい(というか甘味全般)甘くないとがっかりですよね。。。
死ぬほど甘いのもどうかと思うけど、
甘いの期待して食べる甘味なのに・・・
「甘くなくてオイシイ!」という評価、
かなりの甘党の私としては納得できません☆

でも、本当に楽しいお休みを満喫されたようで
良かったですね♪
きっとパパもゆきちさん&孝ちゃんの笑顔と
オイシイ(高価な)わらび餅で充電完了!!でしょうね( ̄w ̄)
at 2007-03-12 18:18 削除
ゆきち さんより
まめママさん

旦那さん甘党ではない!!
では辛口のお酒の方かな???

私も昔は甘いもの好きだったんですが今はそこそこ・・・。
旦那には負けます。
お酒は少し、でもアテが大好き。甘いもの大好き♪
かえってお金がかかる人かも!!

でもいろんな事協力してくれているので私もついついあまくなってしまいます。

今日はまめママさんわらび餅に食らいついてくださいね
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…
at 2007-03-11 13:39 削除
まめママ さんより
こんにちは!
こちらにもお邪魔させてもらいました。

わらびもち&ぜんざいで2800円はちと痛いですね。
でもおいしいんですよね~。
我が家のパパは甘いものが苦手ですが、わらびもちは好きなんです。当然私はどちらもだ~いすきです。
わらびもちが食べたくなってしまいました。
まめ太郎が完全に回復していないので家族でおでかけは無理。。。
今日スーパーで買ってきて皆で食べよう!!
at 2007-03-11 07:10 削除
まめママ さんより
こんにちは!
こちらにもお邪魔させてもらいました。

わらびもち&ぜんざいで2800円はちと痛いですね。
でもおいしいんですよね~。
我が家のパパは甘いものが苦手ですが、わらびもちは好きなんです。当然私はどちらもだ~いすきです。
わらびもちが食べたくなってしまいました。
まめ太郎が完全に回復していないので家族でおでかけは無理。。。
今日スーパーで買ってきて皆で食べよう!!
at 2007-03-11 07:10 削除
 
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ★花星マーケット★
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ *いちとしゅう*
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ やきなっと☆ファミリー
 ・ みるくの育児日記
 
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(5)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(9)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.