妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ユキミユ大福☆
blog.pigeon.info/yukinodaisuki/

2人のママになった`ゆきだるま´のドタバタ日記☆そして、2人の娘のスクスク日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆志乃☆(ゆきの)
2007年4月生まれ
ピカピカの小学校1年生になりました♡
学童にも入ってます^_^

☆心結☆(みゆう)
2011年4月生まれ
保育園の2才児クラス
来年、幼稚園に入園予定♡
只今、週1回未就児クラブにも通ってまーす(*^^*)
by ゆきだるま
 
 
 
 ・ お祭り
 ・ 物作り教室
 ・ 町内の祭り
 ・ 庭でBBQと花火…
 ・ 野球観戦
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ しゅう君の育児・成長日記
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ 丘の上日記2
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ チックタックん君
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ おこ日記
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(48)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ 子どもの写真(8)
 ・ (2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(17)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(4)
 ・ 保育園・幼稚園(172)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(210)
 ・ 手作り(10)
 ・ 料理・おべんとう(68)
 ・ 病気・ケガ(87)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(88)
 ・ キッズファッション(17)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(166)
 ・ 子どもの遊び(164)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(20)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(44)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(288)
クリスマス会
  | イベント | 2013-12-26 19:26 |

月曜日

この日は仕事が終わり夕方から、志乃が習ってる空手のクリスマス会がありました。

1番のりで到着し、少ししたら同じ幼稚園の双子ちゃん達も到着☆

2階の個室を貸し切りパーティー開始‼︎

好きなものを自由に頼み食べたり飲んだり^_^

志乃も心結もとっても楽しそうに、友達と話しながら食べてました(*^_^*)

しばらくして、仕事帰りの先生が到着し

先生達もご飯を食べてからジャンケン大会‼︎

先生に買った人から順番に好きなプレゼントを選べるのだ。

しかも、体調不良で来れなかった子が多かったので保護者も参加OKになり張り切る母親達。笑

そして、志乃さん

何と3番目に勝利☆

前に出てプレゼントを選んだのだが…

何故か1番小さなプレゼントを選んだ志乃さん。

先生が一言

『奥ゆかしいなぁ』と。

なんで、大きいのを選ばなかったのか聞いたら

『これが良かったんだもん』と。

その後、ママも勝利しプレゼントをGET‼︎

最後は、お菓子セットが2つあまり

男の子と女の子の小さい子でそれぞれジャンケンし、志乃さん勝利‼︎

心結さんのもGETとなりました〜

プレゼントは、帰るまで開けちゃダメと言われていたので、帰るまでのお楽しみに^ - ^

解散前に皆でデザートを注文して食べて解散となりました(*^_^*)

で、車に乗るなりプレゼントを開け出した志乃さん。

中身は、鉛筆のキャップと消しゴムでした。

小学校行くようになったら使えるわ^ ^

で、私のはタオルでした…

親子揃って運がないなぁ笑

でも、意外と楽しかったなぁ(^○^)

会費がもっと安ければいいんだけどなぁ…

来年は、子供のみ参加も可能だから志乃さんのみの参加にしようかなぁ。



by ゆきだるま | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.