妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

月明かりのように優しく。
blog.pigeon.info/yuduki/

2005年11月2日うまれ7ヶ月のゆづちゃんとママ、学生パパの初めての育児
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆづママ1984年うまれの21歳山口県在住  お化粧大好き、3人兄弟の末っ子、    現在実家暮らし。     ★学生パパ (でぶちゃん)21歳 福岡県在住 6月うまれ いつの日かデブになった自称ぽっちゃり ゆづママとは小学生の時からの同級生      ★優月(男の子) 2005・11・2生 山口県在住  月明かりのように優しく包み込むような子になって欲しいと願いを込めた名前です。  果汁大好き。抱っこしてないとご機嫌ななめのジラもん   
by ゆづ
 
 
 
 ・ お引越し
 ・ 今日だけ女の…
 ・ うちのわんわ…
 ・ ちくわ笛
 ・ キムタクが!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
1泊2日
  | お出かけ | 2006-05-31 16:31 |

生後210日

昨日ゆづぱぱの福岡の家に行って1泊2日してきました

帰るときにラフォーレ原宿 小倉店角島に行って来ました

ラフォーレでタンクトップを買いました。

今日はとても良い天気だったし、ちょうど帰り道なのでゆづちゃんとで遊んできました。

今日も角島のはとてもきれいでした

ゆづちゃんもハイテンション♪♪

足をばたばたさせて砂をほりほりほりほり♪♪

海に足をつけるとちょっと怖かったようで嫌~な顔をしました。


今日は暑くてゆづちゃんにたくさん水分補給させました。



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(4) |
三人暮らし
  | お出かけ | 2006-05-19 18:17 |

今車に乗ってます☆
実家に帰っているところで今ここは小倉あたりかな?

ゆづパパの福岡の家での三人暮らしはとても楽しかったです
ゆづちゃんも風邪をひかすことなくケガもなく安心しました☆

こっちに来ている間にゆづちゃんは歩行器で目的のとこまで来るようになりました
それにズリ這いも少しできるようになったよ

ゆづちゃんの這う姿見たらマムは喜ぶやろ~なぁ~♪♪



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(0) |
福岡滞在3日目マリンワールド
  | お出かけ | 2006-05-17 17:32 |

生後196日
今日もケータイからです

今日はゆづパパとゆづちゃんとマリンワールド(水族館)に行ってきました
ゆづパパのアパートから車で15分ほどで近くてびっくりしました

ゆづちゃんは、はじめて見る大きな魚に大興奮!!

あんぐあんぐきぃ~きぃ~

ジタバタ足を動かして喜んでたし
来てよかった☆☆
いい刺激になったかな??
帰りにイルカの音の鳴るぬいぐるみを見せたら
笑って喜んだので
イルカのぬいぐるみを買いました

ピィピイ鳴るからお気に入りのようです



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おかいもん
  | お出かけ | 2006-05-16 21:10 |

今日もケータイからの投稿です

今日は朝からゆづぱぱが学校だったので夕方まで
ゆづちゃんとお留守番していました
夕方ゆづぱぱが帰ってきてから車でおでかけしました
ゆづぱぱのアパートに蚊がいて
ゆづママはおでことほっぺを刺されました↓↓
ゆづちゃんも手に二カ所...
ごめんねゆづちゃんε=(/≧Δ)/
それでベープを購入
アウトレットモールで服を買いました
今年はやりのボーダーでワンピースのミニスカート♪♪
ゆづちゃんもトッポジージョのかわいい服を買いました
わぁぁぁいσ≧ω≦)σ)Д゜)
明日さっそく着よ!
明日はゆづパパが学校がおやすみなので
海の中道(水族館)に行ってきます
わぁぁぁい♪♪



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(3) |
三人暮らし
  | お出かけ | 2006-05-15 15:06 |

今日はケータイからの投稿です。

ゆづぱぱの住む福岡に来ました☆

ゆづぱぱのアパートはロフト付きワンルーム

ベランダから見える景色は...

ゆづぱぱの通う大学が目の前(´゜д゜)

近すぎじゃない??って感じです。


来年の今頃は私たちはどこに住んでるのか...


ゆづぱぱの就職次第です

ゆづママのきょうだいはみんな離れて暮らしていて

再々会えるわけじゃないので

ゆづママくらいは実家の近くに居てあげたいなぁ~って思うので
ゆづぱぱには地元周辺で就職してもらえたらなぁ~
って思うけど
田舎になんの就職があるのか...
田舎だけど自然もあるし子育てにはとても良いとこだと思うし

ゆづぱぱには頑張ってもらいましょ~☆
でぶちゃんがんばれ~☆☆



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(3) |
サファリランド
  | お出かけ | 2006-03-31 20:01 |

今日は優月とマムと一緒に

サファリランド

にいってきました


天気もよかったし楽しくて楽しくて~♪♪

ウサギにエサあげたりぞうさんにエサあげたり。

優月はゾウさんが気に入ったらしくて、マムが優月を抱っこしてぞうさんにエサをあげると

ゆづちゃんは大興奮

ぞうさんの鼻が近づくたびに

キィーキィーばたばた♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
たのしそうでしたキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

まだ早いって思ってたけどゆづちゃんも楽しそうだった気がします。

また行こうね~♪


サファリの帰りについにゆづちゃんの髪をカットしてもらいに行きました。
カットのお話は明日。



画像はマムとゆづちゃんがぞうさんにエサをあげるとこです



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(2) |
海デビュー
  | お出かけ | 2006-03-17 16:49 |

生後135日

今日は天気が良かったけぇ朝海デビュー

してきたよ(・-・*)ヌフフ

ゆづママの住んでるとこはきれいな海に囲まれたとこでございます。


でも今日はあんまり海がきれいじゃなくて残念・・・。


やっぱり楽しいのはゆづママとマム様だけでした・・・。


ついでにゆづママの住んでいるとこは童謡詩人 金子みすゞの出身地なのでプラプラみすゞ通り

を歩いてきました


歩いているとゆづちゃんはぐっすり眠ってしまって重い重い・・・


寝るとなんで重くなるのかな(;´ρ`) グッタリ


昼からお宮参りの写真を選びに行って来ました。


ゆづちゃんはとっても笑顔がかわいいのにゆづママがブサッ(( ,,・з・,, ))ぶ~


まぁしかたないか・・・・。


ゆづちゃんはドレスの写真ががかわいかった((*´∀`))





画像はマム様(ばぁば)とゆづちゃんです。



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(5) |
公園
  | お出かけ | 2006-03-11 10:24 |

生後129日

ブログ名を変えてみました♪


いい天気だったので市内にある大きな公園に遊びに行って来ました。

さすがにまだ4ヶ月だし、たのしいわけでもなく楽しいのはゆづママとゆづばぁばだけです。

砂場で1歳9ヶ月と1歳8ヶ月の子が遊んじょったから一緒に遊ばせてもらいました。


その後マム様(ゆづばぁば)とゆづちゃんは滑り台であそんだり

マム様はとっても楽しそうでした 笑


まるでマム様のために遊びに行ったような光景でした。


最近天気もええしあったかいしお出かけ日和。

もうすぐ桜じゃ~!!

お花見じゃ~♪

たのしみじゃのぅ。

去年のお花見はおなかの中やったけど、今年はお外の世界に出て初めてのお花見だね。

画像は砂場で遊ぶマム様と子供たち・・・



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(4) |
愛嬌のいいゆづちゃん
  | お出かけ | 2006-02-24 15:17 |

生後114日

今日もゆづちゃんとばぁばと、お買い物に行って来ました。写真のゆづママの服が変な服みたいになっちゃった。(@_@;)あらま。。。。悪趣味な服になってしも~たぁね。




お買い物に出るとおとなしいので助かってます。

おなかの中に居る時からばぁばと、ゆづママとドライブいっぱい行ったからお出かけ大好きなのかな??

ゆづちゃんは近くのショッピングセンターに毎日行くので
レジのおばちゃんにいつも声をかけられてニコニコしてます。
家では、かんしゃくがひどくてギャーって泣いてるのに、レジのおばちゃんには愛嬌のいい子って言われます。
まぁかわいがってもらえるタイプみたいで良かった。


**********************

生後110日も過ぎたので日曜日お宮参りなのに雨になりそうです。
ゆづママは雨女・・・・。
中学校の修学旅行の京都は大雨・・・。
なんかいつも行事のたびにカサ持って写ってる写真ばかりです。



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(50)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.