妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆちむしのこそだてにっき。
blog.pigeon.info/yuchmiffy/

5歳のたんマンと3歳のりーくん。かわいい子供たちに振り回されてるゆちむしママの日々をつづっています。ヨロシク~♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆2006年6月20日生まれの長男、たんマン             すきなもの:神楽、電車、コブクロ、保育園など・・・。 最近、反抗期も落ち着き、優しい子になってきました。                 ☆2008年7月4日生まれの次男、りーくん               すきなもの:神楽、兄ちゃん、うた、電車、など…。 兄ちゃんの影響をモロ受けてます(笑)。おしゃべりの甘ちゃんです。                      
by ゆちむし
 
 
 
 ・ ありがとござ…
 ・ プレゼント
 ・ 母の日。
 ・ 連休ボケ。
 ・ えんそく!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お正月やすみ
  | お出かけ | 2012-01-08 14:49 |

大みそかから、1月6日まで実家で過ごしていました。


毎日毎日、いろんなところにお出かけ~。


お二人さんは、毎日電車に乗ったり、買い物行ったり、大喜び!!!!



姪っ子のぷっぷと毎日大騒ぎでした。



ぷっぷとりーくんは、双子のような関係。


どこへ行くのにも一緒がいい☆


ケンカをしても、すぐに仲直り。




という感じで~。


寝る時間意外はほぼ同じ行動でした(笑)。



たんマンが買い物に付いて行っているあいだ、

ぷっぷとりーくんでお留守番したり、


お風呂は毎日一緒!!!!


(私、4日くらい一緒に入ったよ・・・)


とっても、楽しそうでした。




写真は、子供3人連れて散歩&電車1駅の旅をしたときに撮ったプリクラちゃん。


いい記念になったね☆



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家にて
  | お出かけ | 2012-01-04 09:06 |

お正月も終わりましたねー。

我が家は、パパが年末までお仕事がんばったので新年は長めにお休みをもらっています。


なので、大晦日からまだママ実家に滞在中!!


毎日、出かけ三昧でございます(笑)。


2日は、宮島の厳島神社へ初詣へ。

今年は人が多かった!!!!


そして、3日は広島市内のバーゲンへGO!!!

我が家とばあばで行ったんですが、パパが子どもたち連れてあちこちウロウロして時間つぶししてくれたので、

ママとばあばはゆっくり洋服みたりできましたあー。


パパ、ありがとー!


そして、今日。


雪がちらちら降っていて、外は寒そうー・・・


でも、今日もお出かけしてくるぞ。


連日のお出かけで歩きすぎてるらしく、足が若干痛いですが・・・。



行ってきまーす。



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
明けましておめでとう。
  | お出かけ | 2012-01-01 18:15 |


明けましておめでとうございます~!!!


2012年。


今年も、ママ実家にて年越ししました。



いとこのぷっぷ・ぴっぴと一緒に、

うるさいほどの大騒ぎです(笑)。




今日は、

恒例になりつつある

パパ親戚の家へ行きました。



二人は、電車、タクシーに乗れるのでとってもうれしそう♪
(写真1)



親戚宅では、


こないだ結婚した新婚カップル(パパいとこ)をはじめ、


パパいとこファミリーも来ていて、

またまたにぎやかに過ごしましたo(^-^)o



今、帰り道です。


くたびれてりーくん、寝てます。
(写真2)


パパは、酔っ払って寝てます(笑)。




それでは、

本年もマイペース更新になりそうですが…


よろしくお願いしまーす!!



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚式へ!
  | お出かけ | 2011-12-05 15:49 |

話が前後しますが・・・

先週の土曜日は、パパのいとこの結婚式でした。

家族みんなで出席してきました~!!!!



すごかったな~


花嫁サンはキレイだし♪

会場も、豪邸を貸し切りみたいな感じのところだったので、すべてがゴージャス!!!



子供たちも、テンションアップアップでした。



結婚式っていいね


また行きたいわ。

だれか結婚しないかなあ・・・(笑)。



★写真1・・・結婚式にて。花嫁さんがパパのいとこです。

★写真2・・・ウエディングケーキ~。

★写真3&4・・・おめかししたたんマン&りーくん



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
またお祭り。
  | お出かけ | 2011-10-25 05:11 |

この日曜日、またイベント行ってきました!!


毎週、どっかのイベントや祭に行ってる私たち(笑)。



今回のは、

毎年たのしみにしてるイベント!

パパは留守だったので、私と子供たちで行きました。



太鼓の演奏を見たり、色んなブースやフリマを廻ったり!!




ふわふわドームもありました。


前回は怖がってやろうとしなかったたんマン。


今回は、外が見えることもあり、
やってみる気になった様子★



と~っても楽しそうにピョンピョンしてましたー♪

(写真1&2)




そして、フリマでゲットしたりーくんのパンツ&ママのピン。


このパンツ100円!!


お買い得でした~。



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
帆船フェスタ
  | お出かけ | 2011-10-17 02:02 |

今日は、家族で久しぶりのお出かけ!!


帆船フェスタっていうイベントに行ってきました。


でっかい船が来て、

船内を見学したり、出店があったりするんです。


船内の見学は、すごい人で
(たぶん数百人待ち)
あきらめましたが、
外から眺めるだけでも満足できました!!!



会場内で、マツダ車の展示がしてあり、

乗ってみたりも(^O^)/


写真、よく見てみてくださいっ。

おふたりが乗っています。



たくさん遊んで疲れたけど、

楽しかったね~!!



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
商店街まつり
  | お出かけ | 2011-10-17 01:56 |

土曜日の昼に、商店街まつりに行ってきました~。


毎年行ってますが…

こじんまりとしてて、地元の人たちばかりで

楽しいのです♪


うどん食べて~、
(写真1)


木のおもちゃで遊べるコーナーがあり、夢中で遊んだりしました。
(写真2)



たんマンが保育所で塗った、ぬりえが飾ってありました★
(写真3)


がんばって塗ったね!!

と褒めると、

照れてた(笑)。



楽しかったな~(^O^)/



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
お祭り三昧 (2日め&3日め)
  | お出かけ | 2011-10-11 11:32 |

つづきです。


翌日の朝、ママとりーくんでパパ実家へ。

たんマン、大丈夫だったみたいで、朝ごはんもしっかり食べたそうです!!


安心したところで、またお祭りへ~。


お目当ては、神楽★


島根から来ていた神楽団による、神楽を見ました。



神楽を見たところで、パパへ急なお仕事の呼び出し


たんマンも、無理しないほうがいいと思い、この日はこのまま帰りました。


たんマン、お昼寝もがっつり1時間半くらいしたのに、夜も20時すぎには夢の中へ。


やはり、本調子じゃないみたいです





そして、最終日の昨日。


パパは留守。

ママと子供たちで、またまたお祭りへ。


2日めと同じ場所で、また神楽を見ました。



昨日は、めちゃめちゃ暑かった!!!!!


暑くて、熱中症になりそうだったので、ひたすらお茶を飲ませましたー。


そして、神楽を見て、しばらくしてから帰宅。


帰ったのは14時くらいだったかなー。


その後も、二人はお昼寝。




しっかり寝たおかげで、たんマンも元気になり、今日は張り切って保育所へ行きました!!



連休、お祭り続きで楽しかったね★


次の土曜日もお祭りだぞー(笑)。



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
お祭り三昧 (初日)
  | お出かけ | 2011-10-11 11:25 |

この3連休は、お祭り三昧でした~。


まず、初日の土曜日。

パパの地元でも、地域のまつり。

メインは日曜日だったんですが、前夜祭に行きましたー!!!

小学生の太鼓があったり、時代劇みたいなのもあったり。


たんマンたちは、保育所のお友達に会い、一緒に走りまわって遊んだり、

バザーのうどんや焼き鳥などを食べたりしました。


が、しかし・・・。


途中から、たんマンの調子がおかしい。


元気がないし、ごはんもなかなか進まない。


「どうしたん?」と聞くと、

「ちょっとしんどい」 と言います。



しばらく、パパ抱っこでうろうろしていましが、どうもしんどそうなので

帰ることにしました。



その日は、パパ実家にパパとたんマンでお泊りする予定だったんです。

とーっても楽しみにしていたたんマン。


「パパ実家は、冷えるし、薬もないし、家(自宅)にかえろうよー」

と説得したんですが、

どうしても聞かないので、仕方なくお泊りさせることにしました。


ママとりーくんは、予定通り自宅へ。
 (たんマンが帰れというのでね


 ↓

2日目&3日めへ続く。



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
神楽
  | お出かけ | 2011-09-04 12:21 |

昨日は神楽を見に行きましたー!!!


夕方6時半から始まり、終わるのは深夜0時!!!!!!


しっかり、お昼寝をして、臨みました(笑)。



まだまだ神楽にハマっている二人。



写真見てください・・・

りーくんは、一生懸命見るとき、正座になります(笑)。


たんマンは、口が開きます(笑)(笑)。




りーくん、眠気と戦いながらもがんばって見てましたが、

10時半ごろついにダウン・・・・。

(写真3)


寝たままの帰宅となりました。


最後の演目だけ残して帰ったけど、会場を後にしたのは11時半。


寝たのは、12時半前。



さすがに、今朝は二人とも9時まで寝てましたー。


ママも疲れたよ



今日は、パパが留守なので家でのんびりしています。

午後からは、皮膚科に行かなきゃ!

りーくんが、謎のブツブツが出てるんですう~。

足、しかもひざ下のみがかぶれてるの。


怖いので、はやめ受診してきます。



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ 新米かあたんの子育て奮闘記
 ・ ☆新しい家族が増えました☆ 
 ・ ぷっぷとぴっぴの育児日記
 ・ ハル & ノン の成長日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(117)
 ・ 保育園・幼稚園(66)
 ・ 母乳・授乳(15)
 ・ 子どもの成長(197)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(195)
 ・ 料理・おべんとう(19)
 ・ 病気・ケガ(99)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(217)
 ・ 子どもの遊び(93)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(85)
 ・ 育児アイテム(24)
 ・ 育児(114)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(26)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(207)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.