妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
blog.pigeon.info/yuchin/

おいでませ~!!ブログを始めた時は2歳だった一人息子のゆぅ坊も、早いもので2019年4月に高校生になりました。                                              そんな息子の学校生活や日常生活をメインにセキララに綴ってます。たま~に母のボヤキなんかも綴ってます。Since 2005.12☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
clock olaf singing


。.:*・゜☆゚・*:Myfamily:*・゜☆゚・*:.。.         ☆宮城県仙台市在住☆                                                                   ●ゆぅ坊●              2003.10.3生まれ、天秤座のO型。    鉄道好きな高校3年生(^^ゞ     将来の夢は、鉄道運転士だそうです。                     
●ゆぅ坊の父●               2月26日生まれ、うお座のO型。クレヨンしんちゃんの父・野原ひろしをそのまま実写化したようなキャラ。                ●ゆぅ坊の母●               4月6日生まれ、おひつじ座のB型。2010年秋までは働く母ちゃんでしたが、我が家の主の転勤を機に退職し、専業主婦に。その後2017年2月から某ホームセンターで仕事復帰しました(^^*)100均大好きで特にSeriaがお気に入りです。                        
by ぱーる
 
 
 
 ・ 高校生活満喫…
 ・ 無事に中学校…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 地区委員選出…
 ・ 外出禁止期間…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 文武両道
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ☆エトワール☆
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ 元気いっぱいの果林ちゃんデチュ!v(。・・。)イエッ♪
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 
 ・ 小学校(141)
 ・ 日記(9)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(9)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(104)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(225)
 ・ 保育園・幼稚園(205)
 ・ 子どもの成長(114)
 ・ 手作り(66)
 ・ 幼児食(9)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(171)
 ・ 料理・おべんとう(119)
 ・ 病気・ケガ(141)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(79)
 ・ キッズファッション(37)
 ・ キッズ(284)
 ・ しつけ・教育(260)
 ・ お出かけ(256)
 ・ 子どもの遊び(57)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(21)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(1,093)
おにぎり出来た~♪
  | ひとりでできた | 2011-08-09 12:02 |

夏休みの宿題で出されたおにぎり作り。

昨日の夜ご飯でゆぅ坊が作りました
試食役は私だったのでいつでも良かったのですが、
昨日の日中は、ゆぅ坊のプールが終わった後学校に迎えに行き、
そのまま私の接骨院通いに付き合わせてお昼ご飯も夕御飯の買い出しと共に
そのままSCの中で済ませて来たので、夜ご飯で作ってもらいました

『最高のおにぎりを作るから

と気合い充分
下準備を手伝って、握り方のコツを教えて後はお任せ

ゆぅ坊がおにぎりを作ったのは、保育園年長の時のお泊まり保育以来、2年ぶり。
スイミングの時、練習が終わると必ずお腹が空いたと始まるので
家を出る前におにぎりを2個作って持って行くんです。
毎回作っているのを見ているので、要領は何となく把握してたのかな。
海苔もちゃんとつけたし、思っていたより上手に出来てました。
昆布も適当に入れたように見えたわりにそこそこ入っていて美味しかった

今度、スイミングの時に持っていくおにぎりを一緒に作る約束をしました。
沢山誉めたらめっちゃ喜んで、今朝おとんに何度も自慢してました。

おとんは端からどうせうまく出来ないだろうと甘く見てました。
ところが自分の予想とは遥かに違う答えが私から返ってきたので、ビックリしてました

もともと物作りが好きだから、もうちょっと教えて数作れば、
そこそこ上手になるはず。

頑張れ~



by ぱーる | 
市民ギャラリーでの力作♪
  | ひとりでできた | 2010-08-07 21:11 |

昨日、学童で市民ギャラリーに行って、クラフト制作で
クマのマスコットと折り紙で鶴を折ってきたようです。
クマのマスコットは私へのお土産らしいと、
先生から教えてもらいました

こういう体験が出来るし、いろんな所に連れていって
もらえるので、ゆぅ坊が、今の学童を辞めたくないと言いたいのもよくわかります。

親がしょっちゅう連れていけるかというと、なかなか出来ないですよね。

ウチは、私が連れていくケースが圧倒的に多いので、
ホントに学童様様です。



by ぱーる | 
お留守番
  | ひとりでできた | 2010-06-30 23:14 |

仕事を終えて一旦帰宅→着替えて一息入れて→学童へお迎え

…のパターンでゆぅ坊、ご帰宅

荷物を置いて、ゆぅ坊を連れていつものように
買い物に行こうと思っていたら

『ボク、行かないから一人で行ってきて』

と拒否。何度聞いても行かないと言うから留守番を頼んで一人で買い物へ。
30分以内の留守番は今まで数回ありましたが
(家の前のコンビニに行く時とか)
1時間以上の留守番は人生初
誰か来ても絶対に出ないように釘を差して出かけてきました

おみやげに数量限定のピノを買い、帰宅。
1時間半の留守番、頑張りました。ピノを目の前にご機嫌
全く寂しくなかったというから、これが自信につながれば…と思います。

これならこれからちょくちょく留守番を頼もうかな



by ぱーる | 
早起き
  | ひとりでできた | 2010-06-13 23:30 |

育成会レクがあった昨日はもちろんですが、何も予定のない今日の朝も
ウチのゆぅ坊、何を思ったのか早起きしました

一昨日(金曜日)の夜、自分で目覚ましをセットして寝まして、
私はまさか予定通りに起きやしないだろうと思ってました。
ところが大間違い
ちゃ~~~んと時間通りに起きました。
誰にも起こされず、一人でちゃんと起きました。
つい、『学校に行く時もこうだといいのに…』と思いました(((((; ̄▽ ̄)

そして今朝も
彼は家で一番の早起きでした。
何故か起きたのが6時

もしや、昨日の延長ですか

まぁ、早起きは良い事なのでこれを機に続けてくれると尚助かるのですが…
夏休みには2週間ほど6時半から育成会でラジオ体操をやるので
(行くとハンコが貰えて、それを学校に提出するそうです)
自分で早起き出来るようになって欲しいんだけど、期待はしない方がよさそうだわ



by ぱーる | 
自分でおやつ♪
  | ひとりでできた | 2010-05-09 19:21 |

今日はおとん実家→おかん実家と

実家のハシゴをしてました

おとん実家でまたまたタケノコを掘ってきたので、
(義母とゆぅ坊と3人で実家の裏山にて発掘)

少し私の実家へお裾分けするのに実家に寄りました~

そしたらバナナを1房おみやげでもらったので早速おやつ作り
冷蔵庫にヨーグルトがあったので、
バナナヨーグルトを作るべって事になり、
私の監督の下ゆぅ坊に作らせました。

思ったより包丁の使い方が上手くて驚き


『保育園で、チャボとウサギの世話をしてたんだから!!!!!』

と言われちゃいました( ̄∀ ̄;)
バナナヨーグルト自体、保育園で食べた以来だったようで
かなり食いついてました
小さい頃、まだ私が家にいた頃はしょっちゅう作ってたんですけどね


さて、タケノコで何を作ろう…



≪今日の画像≫
①一生懸命、包丁でバナナを切ってます。

②自分で作ったバナナヨーグルトを食べて満足

③おとん実家でもらったタケノコ。実際は10本もらいましたが食べきれず私の実家に
お裾分けしてきました



by ぱーる | 
画伯の作品
  | ひとりでできた | 2009-12-19 22:40 |

クリスマスに向けて、うちの画伯が
保育園で作ってきた


ケーキ


だそうです。
土台はヨーグルトのカップ、生クリームを綿で作り、
松ぼっくりを乗せてモールやビーズを使って飾り付け


渾身の作品のようです



by ぱーる | 
画伯的作品!?
  | ひとりでできた | 2009-03-23 18:40 |

ひらがなの練習も頑張ってますが、
お絵描きの方もだいぶ上手になりました

これは、本人曰く

八戸新幹線 はやて

だそうです



by ぱーる | 
☆お宝切り抜き☆
  | ひとりでできた | 2008-09-22 14:12 |

何日か前に、ゆぅ坊がハサミを使って新聞を切ってたの。

私はその時、反射的に

『散らかるから止めて!!』

と叱ってしまったんだけれど、ふとテーブルの上を見たら⇒の切り抜きが。

大好きな電車の写真。
この写真が欲しくて自分なりに工夫しながら切っていたのね。
新聞に載ってたこの写真を見つけて、本当に嬉しそうな顔をして私に教えてくれたんだよね。
大好きな電車の写真を自分で見つけられた事の達成感で、目をキラキラさせてたのを思い出し、
叱っちゃった事をちょっと反省。ごめんよ~

こんなに上手に切れるまでにハサミを使いこなせるようになったのも、成長です。



by ぱーる | 
今日はどうしたのかしら(☆o☆)
  | ひとりでできた | 2008-06-16 23:43 |

夕方、保育園にゆぅ坊を迎えに行った時の事。

ゆぅ坊は外で遊んでいたのですが、年少クラスのクミコ先生

『今日はゆぅちゃん、機嫌がとても良くて挨拶もいつもより元気があったんです

と教えてくれました。
確かに今朝連れてきた時もめっちゃ機嫌良く、ミサコ先生にも

『おはようございます!!

と元気良く、しかも普段はお辞儀なんかしないのに深々とお辞儀をしたらしく、ミサコ先生、かなり驚いてました。

帰る時に『外遊びが終わったらホールでブロック遊びをする』って言ってたんだけど、私が『お家のブロックで遊ぼう』って言うといつもなら『ホールでブロック遊びするの!!』って大騒ぎになるはずなんだけど、すんなりいう事を聞いてマンション作るだの駐車場を作るだの始まっちゃって、帰りの準備がスムーズ×2(笑)

玄関から入ってホール経由でばら組の部屋に行き帰る準備をしていたらヨウコ先生がやってきて、やはりゆぅ坊が絶好調で素直に話を聞いて動いてくれた事が先生自身も凄く嬉しかったと話して下さいました。

金曜日の帰りに、自分のわがままを遠そうとして先生を困らせて私に説教されたのがちょっとは効いたのかな!?
明日もこの調子で頑張ろうぜ!!


しかし…今日はどうしたんだろう???



by ぱーる | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.