妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
blog.pigeon.info/yuchin/

おいでませ~!!ブログを始めた時は2歳だった一人息子のゆぅ坊も、早いもので2019年4月に高校生になりました。                                              そんな息子の学校生活や日常生活をメインにセキララに綴ってます。たま~に母のボヤキなんかも綴ってます。Since 2005.12☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
clock olaf singing


。.:*・゜☆゚・*:Myfamily:*・゜☆゚・*:.。.         ☆宮城県仙台市在住☆                                                                   ●ゆぅ坊●              2003.10.3生まれ、天秤座のO型。    鉄道好きな高校3年生(^^ゞ     将来の夢は、鉄道運転士だそうです。                     
●ゆぅ坊の父●               2月26日生まれ、うお座のO型。クレヨンしんちゃんの父・野原ひろしをそのまま実写化したようなキャラ。                ●ゆぅ坊の母●               4月6日生まれ、おひつじ座のB型。2010年秋までは働く母ちゃんでしたが、我が家の主の転勤を機に退職し、専業主婦に。その後2017年2月から某ホームセンターで仕事復帰しました(^^*)100均大好きで特にSeriaがお気に入りです。                        
by ぱーる
 
 
 
 ・ 高校生活満喫…
 ・ 無事に中学校…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 地区委員選出…
 ・ 外出禁止期間…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 文武両道
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ☆エトワール☆
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ 元気いっぱいの果林ちゃんデチュ!v(。・・。)イエッ♪
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 
 ・ 小学校(141)
 ・ 日記(9)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(9)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(104)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(225)
 ・ 保育園・幼稚園(205)
 ・ 子どもの成長(114)
 ・ 手作り(66)
 ・ 幼児食(9)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(171)
 ・ 料理・おべんとう(119)
 ・ 病気・ケガ(141)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(79)
 ・ キッズファッション(37)
 ・ キッズ(284)
 ・ しつけ・教育(260)
 ・ お出かけ(256)
 ・ 子どもの遊び(57)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(21)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(1,093)
前の10件  
運動会当日
  | イベント | 2014-05-10 08:23 |

晴れたものの、風が強い( ゜o゜)

もうちょっと穏やかだと良いんだけど…



by ぱーる | 
昨日は前夜祭
  | イベント | 2013-10-03 22:11 |

さんざん、

『誕生日はイチゴの乗ったホールケーキバースディケーキ

と騒いでいたウチのゆぅ坊。
ところが急に、

『生クリームどら焼きが食べたい』

と方向転換顔文字

そして作ったのがこれ





粒あんタップリ、生クリームもタップリ丸顔
昨日、待ちきれなくて前夜祭と称して作って食べました。



by ぱーる | 
HAPPY☆BIRTHDAY 
  | イベント | 2013-10-03 21:51 |

祝HAPPYハートBIRTHDAY祝

ゆぅ坊、本日10歳の誕生日を迎えました祝

ついに2ケタになりましたか…あっという間ですね。
10年前の今日、今頃はどうだったとかいろいろ思い出して1人でニヤケてました(笑)

生まれた時の身長が53cm、体重3,558g。

10歳になった今は、身長141.2cm、体重32.9kg。

10年で90センチ位伸びたんですね。体重もほぼ10倍。





生まれた時、こんな感じだったのが10年も経つと





こうなるわけです。

10年と一言で簡単に言ってしまいますが、本当にいろいろありました。
1歳半検診で言葉の遅れを指摘され、2歳半で保育園デビュー。
保育園でも言葉の遅れを指摘されて、園生活は加配の先生がつく事になりいわゆるマンツーマン保育がスタート。
卒園までの間、仕事をしながら何度も市の発達相談に通ったり福祉センター主催の勉強会に参加したり、
年長の時には『入学前に出来る事』として、もう一度心療内科に行って診察を受け、構音障害の診断を受けて
当時住んでいた福島の某病院に、心療内科からの紹介状を持って行き言語聴覚士の先生とのマンツーマンでの発声・発音の訓練。

本当にいろんな人達に助けられた幼児期でした。
保育園の先生方がいなかったら、私1人でどうする事も出来なかったと思います。
私達親子に関わって下さった先生方には本当に感謝の気持ちばかりです。

ゆぅ坊、小さい頃園長先生に『高い高い』してもらったの、覚えてるかしら!?
帰る時、夕方4時以降は職員室前を通って玄関から帰るんですが、その時必ず園長先生は
ゆぅ坊を職員室に呼んで『高い高い』をしてくれました。それも毎日。
ゆぅ坊、何気にそれが楽しみでした。

今じゃとても無理ですけど笑
とてもじゃないが、腰に来ます。その前にやってくれなんて言いませんけどね、もう。

今日はいろんな事を思い出した一日でした。
やはり10歳と言う、区切りの良い年齢だからでしょうか。今まで以上に沢山の事を思い出しました。

ゆぅ坊にとって実りある一年になりますように。



by ぱーる | 
節分とバレンタイン
  | イベント | 2013-01-27 16:43 |

正月鏡餅が終わったと思えばもう月末。
そして、もうすぐ節分節分バレンタインバレンタイン

おとんも節分とバレンタインの売り場作りで大変みたいです線画

節分と言えば、恵方巻節分
当然、おとんの店で注文しなければならないんですが、
毎年、ゆぅ坊の分を注文する時が厄介で…顔文字
だって、キュウリが嫌いなんですもの汗
太巻き寿司のほとんどにはキュウリが使われているじゃないですか。
入ってても自分で取り除いて食べてくれればいいんですが、
入っている状態を見ただけで、取り除く事もなく拒絶反応顔文字
あんまりだと腹が立ちますよ線画
一度、あまりに極端に拒絶反応を示したので、

『それしかなかったらどうするのか!?

と言った事があったんです。
それでも何も言わなかったので、

『食べなくていい。その代わり、他に食べるものはないから爆発

と、ついブチ切れて放置プレイに発展した事がありました。

アレルギーがあるなら話は別です。
それこそ命に関わるので、そこまで無茶な事はしませんがゆぅ坊の場合は
アレルギーではなく単なる食わず嫌い。
食わず嫌いというか、私の父がキュウリが嫌いだったと話した事があり、
何故嫌いだったのかも話した事があって、それなら自分もキュウリが嫌いでもイイや…
みたいな所があるからなおさら腹が経つんです線画

それでうちのおとんは仕方なく、キュウリ抜きで作ってもらえるかどうか
お店で担当者に確認。

『何でキュウリ食べないの~汗

と方々から言われたらしい。食べてくれれば苦労はしないよ顔文字

交渉してキュウリ抜きで作ってもらう事になりました。

そしてバレンタインハート
毎年我が家は、おとんの誕生日が2月と言う事もあって、全部まとめて

『良かったね!!』

…で済ませてるんですが、ここにも一人、勘違いしている男を発見!!


うちのゆぅ坊(笑)


買い物に行った時に、バレンタインギフトコーナーの前を通った時に出た一言が、


『ボクは、チョコバレンタインをあげる人がいないから買わない』





えっ!?今何て言いました!?

我が耳を疑いましたよ。確かバレンタインの意味を知ってるはずなんだが…ショック
気を取り直して改めて意味を教えました。
でも彼はチョコよりも線路新幹線をプレゼントされた方が嬉しいに違いない丸顔



by ぱーる | 
クリスマス会
  | イベント | 2012-12-11 09:11 |

一昨日の日曜日(9日)に子供会でクリスマス会があり、
楽しみにしていたゆぅ坊は午前中、学区内にある
コミュニティセンターに行って来ました。

ビンゴゲームをして、おやつを食べて、最後におみやげで
お菓子やおもちゃをもらって…と、毎年同じパターン。
でも、子供にとっては特別なんですね。
クリスマス会と言えば、来週の土曜日から冬休み突入で、
21日(金)は学校でクラスごとにクリスマス会があります。
(ゆぅ坊の学校は2学期制なので、終業式もなければ
通知表も渡されません)

それも楽しみにしてますが、プレゼント交換用のプレゼントを
作って持っていかなきゃならないみたいで、
何を作るか悩んでます
手作りで、みんなが喜ぶものを作って持っていくそうなので、
折り紙職人になります



by ぱーる | 
結婚式
  | イベント | 2012-05-14 23:30 |

一昨日の土曜日、5/12は義兄の次女の結婚式があり、
福島に日帰り帰省しました

式場は福島市内の、オシャレなチャペルがある結婚式場でした。
挙式前の両家の親族の対面式では、緊張の度合いが
MAX状態の義兄が、自分の親族の紹介をする際に最後の最後で
義弟の紹介を忘れてウチらにツッコまれるという
ハプニングもありましたが、その後の挙式も人前式で、
親族だけでなく、新郎新婦の友人など沢山の人達に見守られながら
無事終了しました。

披露宴では、姪っ子が学生時代に吹奏楽をやっていた関係で
その仲間達で嵐の“Happiness”を演奏して盛り上がりました
義兄の三女も吹奏楽をやっていたので一緒に演奏し、
三女に至っては、振り袖でsaxを演奏しまして、
ウチら叔父叔母のテーブルでは『凄い!!』の言葉しか出ませんでした。

ゆぅ坊ももれなく出席して、スペシャルメニューのお料理を頂きました。
美味しくてすべて完食したのですが、量的に少なくて
私達に出されたお寿司(3貫)を狙ったものの、
ガッツリとわさびが付いていて玉砕 おとん実家で夜ご飯をしっかり食べて満足して帰りました。

姪っ子夫婦は実家近くに家を建てる為、完成するまでの間
実家に一緒に住むらしいです。
旦那さんも、男ばかりの家庭環境(両親と兄と弟)から
女ばかりの家庭環境に変わって大変だろうけど、
仲良く頑張って欲しいです。

何はともあれ、末永くお幸せにヾ(^v^)k

私達は福島に泊まる事なく仙台に帰ってきましたが、
何だかんだで実家を出たのが夜9時過ぎで、
家に着いたのは11時過ぎ
いやぁ、運転がキツいと久々に実感しました。
次から冠婚葬祭で帰省する際は、宿泊先をキープした方が良いと
学習しました。日曜日、眠くてたまりませんでした

《今日の画像》
上…名(迷!?)カメラマン
下…ゆぅ坊だけのスペシャルメニュー



by ぱーる | 
東北六魂祭
  | イベント | 2011-07-06 14:24 |

来週の16~17日の土日に、
仙台市の勾当台公園市民広場、定禅寺通他で

東北六魂祭

が開かれます。

福島 わらじまつり
仙台 七夕まつり
山形 花笠まつり
秋田 竿燈まつり
岩手 さんさ踊り
青森 ねぶた祭

これら東北六県の夏祭りが、仙台で2日間に渡って繰り広げられます。

当日、会場周辺はかなりの混雑が予想されると思われますが、
もし良かったら足を運んで頂ければと思います。

【東北六魂祭】で検索すると、ホームページにアクセスできます。
詳しくはホームページにてご確認下さい。
こちら(仙台)ではCMもやってますが、見ているだけで
いろんな思いが溢れて胸が熱くなります。



by ぱーる | 
母の日
  | イベント | 2011-05-09 19:17 |

昨日は母の日でしたが、
ウチもカーネーションをもらいました~

おとんからヽ(・∀・)ノ

ゆぅ坊は昨日、洗濯物を取り込むのを手伝ってくれて、
しきりにおとんに自慢してました(((^_^;)




by ぱーる | 
こどもの日~はやぶさ&トミカ駅前ロータリーセット~
  | イベント | 2011-05-05 15:17 |

今日はこどもの日

数日前にゆぅ坊とおとんの店に
買い物に行った時に
はやぶさのプラレールせっとを
目敏く見つけてしまい、

『連結!E5系はやぶさ
   &トミカ駅前ロータリーセット』

なるものを買ってもらおうと
ゆぅ坊、おとんに直接交渉してました。
そして今日、無事GETしてきました。

作文の宿題と明日の用意を
チャッチャと終わらせました
(こういう時は早い・笑)
そして、箱の写真を見ながら
真剣な表情でレールを繋げてました

明日、学校から帰ったら
きっとはやぶさ漬けになるでしょう。



by ぱーる | 
おとん's Birthday
  | イベント | 2011-02-26 22:30 |

今日2月26日はおとんの誕生日

ちょうど土曜日でおとんも休みだったので、お祝いで
焼き肉を食べに、中野栄の焼肉屋さんに行ってきました~











『焼肉は年に一度、おとんの誕生日の時だけ食べに行ける。他はお家焼肉

とゆぅ坊に教えてきたので、昨日の夜からテンションMAX
(この位で教えておかないと、軽々しく焼肉食べに行こうとか言いそうだから

ケーキの代わりに、バイキングコースのメニューに入ってる
デザートプレートをチョイス

ゆぅ坊は綿あめの機械を見つけ、早速自分で綿あめ作り
福島にいた時に、学童の夏祭りで綿あめの機械を使って
自分で作った事があるので、ここでも自分で作ってました
ただ、欲張ってモリモリにしちゃったので、最後は甘くなって
食べきれなくなり、一口大にちぎって私らに食べさせてました





久々の焼肉、美味しかったわ~
次回、4月の私の誕生日はたこやきにでもしようかな(何故にたこ焼き!?)



by ぱーる | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.