妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家
blog.pigeon.info/yuccko/

我が家の毎日の様子とアトピー持ちな私の健康オタク生活を綴っています!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
東京都在住☆4人家族です☆  ★長男(ケンボー)1年生 ★長女(リータン)年少 ★旦那 ★私
by yuccko
 
 
 
 ・ しばらくお休…
 ・ 静養中
 ・ 久々の保育園…
 ・ 久しぶりの更…
 ・ 今日もお休み…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
クラスメイト
  | 保育園・幼稚園 | 2006-10-05 22:14 |

今朝、ケンボーを保育園へ送って私が帰ろうとすると、ケンボーは寂しそうに、私に捕まり、
 「おかあさぁぁぁん、おかあさぁぁぁん・・・」と・・・

天気もどんよりだったからなのか、気分が乗らない感じだった。

先生がその様子を見つけ、なんとか対応してくれて、ケンボーは私が見えなくなるまで、私を見送った。

ちょっと後ろ髪ひかれる思いだったが、バイバイ!と手を振って私は帰りました。

まぁ、時々あるんです、こんなこと。特に天気がどんよりのときかな。

でも、すぐに友達と仲良く、気持ちが切り替わるのが早い子なのであまり心配していません。

今日は、そんな寂しそうなケンボーをクラスメイトのレオン君が励ましてくれたようです。

 レオン君「ケンボー君、(お母さんが行っちゃうのが)嫌だったの?そっかぁ~。でも一緒に遊ぼうよ!」

 と、粘土遊びに誘ってくれたようで、いつものケンボーに戻ったそうです。

子供同士励まし合ってとても素敵な場面でした、と先生からのコメントがありました。

レオン君はとてもいいお友達、私も大好きな子の一人です。

今日のこの出来事を知り、ほほえましく思い、そして感動しました。

明日の朝、レオン君に会ったら私からもお礼を言いたいです^^



by yuccko | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yuccko/080046
コメント
yuccko さんより
同じ名前っているんですね、、流行もあるのかなぁ~
今朝、レオン君に昨日のお礼を言ってきました。
すると明るく、「うんっ!」
私が、「またケンボーが寂しそうなとき、
また遊んであげてね」
と言うと、「うん、いいよっ!」と元気に答えてくれました。
すごくいい子!
リータン歩くけど、まだほんの少し。
移動はハイハイメインです^^;
at 2006-10-06 09:54 削除
junga さんより
レオン君、クマのクラスにもいるんですよ♪
0歳児から一緒なのでとても仲良しです^^

お友達に励まされてケンボー君も嬉しかったでしょうね
そして自分もこうしてあげようとか思うのでしょうね
イヤイヤと泣いちゃう日でも少しずつ成長してるんですね

成長といえばリータンはもう歩き出したんだ!
おめでとう♪
大阪の実家ではみんなリータンの姿に大喜びでしょうね
我が家はいつになるのかな・・・?
at 2006-10-06 09:35 削除
 
 ・ HAPPYLIFE
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ My Sweet Home
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 元気100倍!りょうパンマン!
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(32)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(73)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(26)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.