妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ニッチョロな日々
blog.pigeon.info/yuayuaj2/

はっちゃけたちびとしれっとお姉ちゃんとの日々(*´ω`*)久しぶりにログインできた!(笑)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2008年生まれのちびと、すっかり反抗期なお姉ちゃんに振り回されつつすごしてます(≧ε≦)
ママニックネーム→ニッチョロです♪
by ニッチョロ
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
2歳のチビの覚書
  | 子どもの成長 | 2010-02-02 08:47 |

先月2歳をむかえたチビ(いまさらですが念のため^^;(笑)♂です)

住んでいる地域では次の3歳時健診まで公的なものはないので数値に関してはあくまでも自己計測ですがσ(^◇^;)


【身長】最近はかってませんが去年の冬のズボンは5センチ以上はツンツルテンに(^_^;)
こっそり大きくなってるようです。


【体重】13キロ
1歳半健診では11.8キロだったのでこちらも順調です。


【靴のサイズ】14~14.5センチ

【服のサイズ】90~95がベストかな


【今!大好きなあそび】ブロックで電車や家や階段にみたて遊び車&はたらく車両系&電車形の違うブロックをそれぞれの穴に入れるおもちゃ(※)ウルトラマン参上ごっこ

大好きだったボール遊びやお絵かきは少しあきたかも。あと大好きなお散歩や外遊びは雪にて中断中(^_^;)


【キライ&苦手】雪に手や顔がぬれることお風呂入ってしまえば大好きだけど、入る準備中は嫌がります(≧ε≦)
あと!掃除機キライです
掃除機でお掃除ごっこは大好きだけど、掃除だよ~と出してきた時点ですでに号泣しソファーへ非難(笑)

【言葉】3語文はちょいちょいでてますが、まだ大体の会話は2語文がメインです。『おかか(ふりかけ)のごはんたべぅ』とかも3語文ですよね???あれ?違う?(笑)

最近よく言うのは、『新幹線あとぶ(遊ぶ)?(間髪入れず)そっかぁ』と自己完結したり(笑)、『遊ぶだ』となぜか『だ』って語尾につきます( ̄∀ ̄)


ざっとこんなかんじです。
また思い出して書き留めておきたいのがでてきたら追記しておきます(⌒~⌒)


誕生日は中旬でした( ̄∀ ̄)

くわしくはのせない方針なのですみません



by ニッチョロ | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ あんポンカンの、ど~って事ない日常・育児日記
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ アネゴの日記帳
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ LITTLE BUSTERS*
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 料理・おべんとう(26)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.