妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いばらき子育てさん
blog.pigeon.info/yu1125/

茨城での子育て。家族でのおでかけ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
緑豊かな茨城に住む家族4人のブログ
by ノリノン☆のんびり
 
 
 
 ・ あたし、きれ…
 ・ ゆうきのもの…
 ・ (o^-^o) ウフッ…
 ・ HAPPY☆BIRTHDAY…
 ・ 保育園にて
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
私の防寒術
  | ママ・母親 | 2007-12-21 13:15 |

1.お名前
ノリノン☆のんびり 

2.私のイチオシ防寒術
普段、日中お家にいるときの
防寒です。
写真にある中綿入りの
「もこもこガウン」と厚手のソックスを
朝から晩までいやいや!
朝起きて~寝る直前まで着用しております。

去年冬から愛用で、
もう手放せません(笑)

息子もこれ好きで、
が着てると抱っこして包んであげます(*^m^*) ムフッ

3.今年は○○な年でした!
今年は病気がちな年でした。

私自身風邪こじらせて中耳炎になるし、ゆうきの顔の発疹は続いているし、パパは胃腸炎で会社休むし・・。
(;´д`)トホホ

来年こそは!健康家族です☆



by ノリノン☆のんびり | 
再び保育園
  | ママ・母親 | 2007-12-12 09:45 |

今日は、
約1ヶ月ぶりの保育園です。


昨日・今朝、保育園に行く事
いろいろ伝えてみたものの


保育園の駐車場に着いたとたん
半べそ   
(゜口゜;)うっ・・・・・



ごめんね~。
本日、
ママは職場の人たちと
忘年会という名の「ランチ会」なのです。

ゆうきを保育園に預けたあと
こうして一人になってみると・・・

ううーん。
一人の時間ってなんて贅沢なんでしょうか!!!


今日は1日、満喫させてもらうね!
ゆうきくん☆



by ノリノン☆のんびり | 
いよいよWMの仲間入り
  | ママ・母親 | 2007-10-01 14:59 |

壁|m`)ムフッ


こんにちは。
実は、先週土曜日






就職のための面接にいってきたんです。
寒かったねー。


面接は、
あまりの緊張具合
質問に対してわけのわからないくらい
ベラベラしゃべっていて、

面接終了してから
ガックリ気を落としていました。
練習しとけばよかった(キ▼д▼;)トホホ・・



が!!!


日曜日に連絡があり
みごと、採用になり、
私も晴れてWMへの道まっしぐら!

息子パパ自分とで
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪しましたよ。

ゆうきもわかってか??
嬉しそうにはしゃいでました
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!親ばかっす


そのひとつとして
今日は、保育園の願書をいただいてきましたよ。

希望したところ、入れると良いなあ☆彡
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



by ノリノン☆のんびり | 
内緒ですよー
  | ママ・母親 | 2007-09-20 23:09 |

先週、
パパにお許しを得て一人で
お出掛けした際に

たかのてるこ」さんの本を
購入したら


なぬ!!!
まだ買ってない文庫本が
でていたよ!


なかなか買いに行けないので
セブンイレブンで注文してしまいました・・。

Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

今月の生活費苦しいのに、
内緒で買ってごめんね・・ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ パパ!!



by ノリノン☆のんびり | 
息抜きε- ( ̄、 ̄A) フゥーー
  | ママ・母親 | 2007-09-15 23:29 |

最近我が家のパパ
飲み会ばかり!!!
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

意識せぬとも
イライラしますよ!!

そんなを見かねてか?!
パパ「一人でどこかでかけてきな!」

私「!! 
  行きます!!!ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース」


慌てて支度して一人、車に乗り込みでかけました♪
行き先を決めるだけでも楽しかったよお~。

ま、派手なことはできませんですが、
ウィンドーショッピングして本屋で買いたい買って、
コーヒー飲みながら本読んで
のーーーーーんびりしたよ。

息抜きって大事よねー。


ちなみに本は絵本から看護雑誌・ファッション誌・育児雑誌、
はたまた普段見ないものまでチェーック!!

購入したのはたかのてるこさんの文庫本かいました。
わたし、たかのてるこさん、すんごく好きなんです。
誰とでもフレンドシップしてしまうキャラクター!!素敵!!

友達になってほしいです~(ノ^▽^)ノ~~~~



by ノリノン☆のんびり | 
ごめんね・・
  | ママ・母親 | 2007-08-22 13:32 |

魔の2歳児??
なにかにつけて
「ヤダー!!!」
「イヤ!」
と言って、
注意すること嫌がることを好んで
いたずらをリピートします。

イライラもピークに達し、
なかなか寝ないゆうき
「もう、いい加減布団で寝なさい!!」と雷を落としました。

それでも言うことを聞かないので
なんだか辛くなり
ポロリした
「ほんと、もう寝てちょうだい。ね、もう限界」
と真顔で伝えてしまいました。

そんなをじーーっと見て
の添い寝なく、一人で寝てしまいました。
ゆうきの寝顔をみていると
ふと我に返り、
ってホント器の小さい人間だなあ・・とつくづく反省します。

ごめんね・・ゆうき

でも、この嫌々状態
ハンパないんですけど・・・・(泣)



by ノリノン☆のんびり | 
どうしようもなく見入るもの
  | ママ・母親 | 2007-07-13 11:06 |

某テレビ番組
「おかあさんといっ○ょ」

ゆうきもそうなんですが
実は私自身、見入ってしまうところがあります。



今月の歌
「オー!ことわざソング」


N○Kらしからぬ、
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!加減に
すっかりとりこ!
おにいさんのいっちゃってる表情もさらに
笑える (。・w・。 ) ププッ

これ、毎日見れるかと思うとなぜか
ウキウキします(笑)

こんど、いつでも見れるように録画しておこっと~♪



by ノリノン☆のんびり | 
どうする??私??
  | ママ・母親 | 2007-06-06 10:06 |

こんにちは!

昨日から
ゆうき風邪をひいたようで
お鼻ズルズルのくしゃみ連発で、
微熱高熱な状況です。


ところで・・・・・
昨日、ハローワークに行ってきたんですが、
言われてしまいました・・。
「就労時間がこうして提示されてるってことは
 この条件で働きますってことで面接しないとダメでしょうー。」


(´;ェ;`)ウゥ・・・

正社員の夜勤ありのところ、
日中だけでやれればいいなっていったら
言われてしまった訳ですよ・・。


自分もどう選択していいのかわからない状況なんですが

とにかく、夜勤は遠慮したい。
日中だけ働く。
そうすると託児所付きの場所はなく、
保育園への入園。

保育園は待機状況。

(;-_-) =3 フゥ

まだ働くなってことなんでしょうか?
頑張って正社員となり、夜勤もやるべきなんでしょうか?
いつになるかわからない保育園の待機で、パートに出るか?

(;д;)=3=3=3=3

もう2人目を計画してしまおうか・・・。
“o(>ω< )o”いや。
帝王切開だからまだ無理だしなあ・・・。

独り言でした    。。。。(( T_T)トボトボ


写真は、庭で採れたじゃがいもをさわるゆうきです



by ノリノン☆のんびり | 
ハッピー♪
  | ママ・母親 | 2007-02-07 16:53 |

ハッピーバースディ♪
トゥ~ミイ~♪


そうです。本日自分の誕生日です。

あと1年で三十路を迎えます 


(*^・ェ・)ノ コンチャ♪




さて、
ここのところ
歩くのが
マイブームのゆうき
連れて公園へ行ってきました。

歩き始めの時期って
ただなんにもない芝生のある公園がベストですねえ~。
(*'ー'*)ふふっ♪

天気も陽気もいいのでゆうきにとって
暖冬は味方になってくれてます 

それにしても、ちょっとでも
外にでかけると
歩かせろってブーイングするようになり、
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

買い物もいつも
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしながらなので
とっても疲れます  ε-(;ーωーA フゥ…

ベビーカーにおとなしく乗っててくれてた時期が
懐かしいですうー。  ...( = =) トオイメ



by ノリノン☆のんびり | 
イライラ
  | ママ・母親 | 2007-01-23 14:53 |

イライラ中のです・・。

原因はわかってるんです。
たぶんおそらく
PMS(月経前症候群)だと思われます

ゆうきを出産して
1ヶ月か2ヵ月後には
もう、生理がきて(;´д`)トホホな気分だったのですが、


出産前は規則がメチャクチャだった生理ちゃんも
30日~32日周期でとっても規則正しくなったんです。

まあ、
それまで夜勤とかしてたから生活が不規則だったのも原因?
で、規則的になった今、
大体今度はいつ頃かな?ってのは予測がつく様になりました。

で、今は高温期の真っ最中!!
イライラしてしかたありません・・・・

無性にチョコレートが食べたくなったり
パパのちょっとした言葉にも
(#`皿´) ムキーーーー! ってなります。

反省してもすぐにイラっとくるのでどうしようもない・・・。
頼りになるのが、チョコ

チョコレート食べるとなんだかほっとするんです。
大抵、高温期の時期はチョコが手放せないのです。
これじゃーヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!になっちゃうようー

   フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

チョコのほかの特効薬はゆうきの笑顔です  

イライラママでごめんようー
ゆうき (´・ω・`)ショボーン



by ノリノン☆のんびり | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ そうたんたん
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ まほちんの成長日記
 ・ ★ちー君日記★
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ よこづなの日記。
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ ノンちゃん&ヒー君との日々
 ・ ★ありさんち。★
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ いちごピルクル
 ・ うきうき日記
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 崚たん日記
 ・ 祝☆5人家族☆3人年子の育児ブログ
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ のんびりママののんびり育児日記♪
 ・ 桜梅桃李
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(47)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(26)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(31)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(19)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(40)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(19)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.