妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いばらき子育てさん
blog.pigeon.info/yu1125/

茨城での子育て。家族でのおでかけ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
緑豊かな茨城に住む家族4人のブログ
by ノリノン☆のんびり
 
 
 
 ・ あたし、きれ…
 ・ ゆうきのもの…
 ・ (o^-^o) ウフッ…
 ・ HAPPY☆BIRTHDAY…
 ・ 保育園にて
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
HAPPY☆BIRTHDAY
  | 子どもの成長 | 2008-11-25 14:31 |

今日は、
ゆうきくんの3歳の誕生日。


忘れもしない、ゆうきを産んだ日。
確か、13時ちょい過ぎ。

おなかをさばかれた?!あの日・・・・。



(´;ェ;`)ウゥ・・・

いたかったよう~。
術後がね・・・。



今を思うと、3年前か。
ゆうきも大きくなり、一人前におしゃべりもするし、
食べ物の好みもあるし。

赤ちゃんみれば、お兄ちゃんらしくふるまいます。


大きくなったね☆ミこれからも健康第一。
毎日がハッピーライフでありますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


週末は、パパばあばのおうちに行き、
パパばあばの還暦祝い&ゆうきの3歳バースディパーティーでした。

ゆうきはトミカにチョロキュートミカセット・・・。おもちゃだらけっす。

ミッキーバスは、ママが舞浜へ結婚式に行った時、購入したのをプレゼント。
あとは、みんなからのプレゼント☆ミ



by ノリノン☆のんびり | 
保育園にて
  | 子どもの成長 | 2008-11-14 11:38 |

今週水曜日に、
保育園で11月産まれの子の
誕生会がありました。


ゆうきは、
ママ家族が見えると
だっこ」星人になってしまうので
お忍びで参加してみました。


ホールに園児みんなが集まり、
インタビューの開始。
一番小さい年のゆうきから始まるので
ちょっとママも緊張!!


先生「お名前はなんですか?」
ゆうき「ゆうきくんでしゅ!」

(´;ェ;`)ウゥ・・・


先生「好きな食べ物なんですか?」
ゆうき「ケーキ・・・」

先生「ん?お友達みんなに聞こえるように言ってみようか」
ゆうき「ケーキ」

先生「誕生会終わったらみんなで食べようね~♪」
ゆうき「(゚д゚)(。_。)(」
(☆Д☆)キラリーン♪



ちゃんと泣かずにできたじゃん!!!
前日に練習までした親ばかぶりが、
成果をなした感じです・・・。



こどもの成長を目の当たりにして、
涙があふれた今週のできごとでした☆ミ


ゆうきくん。ママはこの日のこと、忘れないよ(*^-^)ニコ



by ノリノン☆のんびり | 
祝☆2歳11ヶ月
  | 子どもの成長 | 2008-10-30 10:32 |

'`ィ (゚д゚)/
また、更新さぼった。


では、

1.初運動会参加
(子ども園にとっても、ゆうき・パパママにとっても初参加でした。
ただゆうきの体調が良くなく、泣いてばかりでした)



2.RSウイルス感染
(↑こいつのせいで、2週間ゆうきは肺炎なりかけ、ゼイゼイ呼吸をし、機嫌も悪く
母も大変でした・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・  )



3.初芋堀り
(保育園と地元農家の協力で、子どもたちだけで芋堀へ。
大きいの3つもとってきて、おうちでは大学芋にしてたべたよ)



4.信号の色・意味を理解

5.「こりぇ、買ってええ~」
↑ユウキの必殺技。おねだりするのだ。


ママ編
初、キャラ弁創作

初、RSウイルス感染にて慌てふためく


今月は、なんとも初物づくしでした(汗)



by ノリノン☆のんびり | 
祝☆2歳10ヶ月
  | 子どもの成長 | 2008-10-06 10:33 |

あー!!またです。


更新するたび成長記録。


で。
1.最近お片づけなど、伝えると自分でできる

2.いつでもなんでもよくしゃべります
 おもしろいのが、頑張れー!→「バンガレー!」

3.ごめんね!って言えるようになった
 ついこないだまで、意地張っていわなかったの。

4.トミカに夢中
 とくにブルーポリス

5.洋服のサイズ95cm 靴は16.0cm
 ゆうきは肉厚なので、足のサイズがちょっと大きめじゃないとあわん(汗)


この、トミカのブルーポリスの主題歌を歌ったり。
「了解!」「出動!」など
気分は完全ブルーポリスの隊員です(。・w・。 ) ププッ

そのほか、ポケモンがすきで、
ポケモンの番組はかかせないですねー。
なんせ「ぼく。ピカチュー!」って
いうんだもの  (´∀`*)ウフフ

ここ最近。とってもおりこうさんなゆうきです。



by ノリノン☆のんびり | 
祝☆2歳9ヶ月
  | 子どもの成長 | 2008-09-01 11:25 |

またもや更新遅れ。


いかんいかん。




成長具合

1.超超!!甘えん坊
どこへ行くに「あっこ~!」 一人で歩きなさい!!(゛ `-´)/ コラッ!!

2.「まったくもー!!」
昨日突然言ってました(笑)
  誰の口癖??    (¬д¬。) ジーーーッ


3.左利きかと思いきや
最近では右手でご飯食べてます。


4.マイブーム飯
 海苔にしょうゆつけてご飯巻いて食べるのが好き

5.自分のおもちゃは片付けないのに、
  パパが遊んだままのWiiリモコンを片したり
  私が見たままのチラシと片してくれます

   d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

6.ブームキャラクター
  ポケモン・恐竜・パトカーおよび働く車



by ノリノン☆のんびり | 
ゆうき語録
  | 子どもの成長 | 2008-08-02 07:04 |

ゆうきはとってもおしゃべりになりました。


これまで言葉の遅れが気になっていたのが
嘘のよう。。。。(・Θ・;)アセアセ…

でも、ちゃんと言えないので
それがまた可愛いのです親ばか


その一例
チョコパンコチョパン   
              (。・w・。 ) ププッ

黒いシャクレ(軍鶏)→くろいカシュレ 
              (゜ロ゜;)エェッ!?

雨降り→あめぷる             
            ぷる??(; ̄Д ̄)なんじゃと?


もうねー。会話してると可笑しくておかしくて。
それ指摘するとこれまたむくれるので、あまり指摘はしませんが
可愛くてねえ。

          これをきくと家族やじいじ・ばあばも顔が緩みます☆



by ノリノン☆のんびり | 
祝☆2歳8ヶ月
  | 子どもの成長 | 2008-07-28 11:01 |

またまた、成長具合です。


1.ことばが増えましたよ。
立派に会話のキャッチボールができますよ。

2.この夏、アイスクリーム!!
パパが会社からもらってきたアイス。
ご飯よりもアイス!困ったなあ (。・w・。 ) ププッ

3.洋服は100cm。95cm使用

4.雷がだいっきらい!
雷なると、笛を吹いてどこかに飛ばそうと頑張ります。

5.こないだパパばあばと一緒に温泉にいった。
自宅へ帰る時、離れる事に大泣き。
不覚にも私も、泣きそうになりました。 ┐(´ー`)┌オイオイ



by ノリノン☆のんびり | 
祝☆2歳7ヶ月
  | 子どもの成長 | 2008-07-03 10:39 |

もうか・・・。


子どもの成長?
時が経つのは早いですね。

こどもも2歳7ヶ月になりました



で、成長具合を。

1.言葉数がぐぐーーんと増えた。
 ゆうき「こりぇ、なに~?」
 私「○○だよ」
 ゆうき「○○」
こんな感じで増えています。

2.ディズニー好き
 スティッチ・マックイーン・ミッキーミニーが好き。
 ミニーは「ミニーちゃん」とちゃんをつける。

3.ちゃんもー!が口癖
 保育園で「ゆうちゃん」と呼ばれているので??ゆうははぶき「ちゃん」と自分を呼ぶ

4.トイレでおしっこを2/5回の率でできる。

5.保育園での給食・おやつはいつも完食!

6.身長約85cm.体重13kg 靴15.5cm

7.おてーてえー♪つーないでえー♪と唄える。


写真はパパのおかあさんからのプレゼント
甚平さんと編み上げレインブーツ



by ノリノン☆のんびり | 
祝☆2歳6ヶ月
  | 子どもの成長 | 2008-06-04 11:21 |

オオーw(*゜o゜*)w


もううちのゆうきくんも2歳半です。
カタコトな日本語ですが、おしゃべりしてます。


では成長具合を・・・


①「こりぇ、なにい~??」が口癖。
なんでもかんでも気になるお年頃なんでしょうか?
聞いて、言葉の鸚鵡返ししております。


②中耳炎を乗り越えました。
が!!風邪症状がなかなかひきません・・・。

③おしっこの出る感覚がわかるので、そろそろオムツ卒業??
本人おちん○んが気になるようで、オムツから覗き込んでいることが多い。
そのため、オマル成功率高まる。


④保育園でお友達増える。
特に前の席の男の子。
ゴーオンジャーや戦隊ものが好きなのがあっているようで
保育園では。元気いっぱいはしゃいでいるようです。


⑤なんでもかんでも。自分ひとりでやりたがる。
これも成長の証。やってもうまくできないので癇癪起こすのです。



by ノリノン☆のんびり | 
祝☆2歳5ヶ月
  | 子どもの成長 | 2008-04-28 09:40 |

またまた、
あっというまの成長記録。


ゆうき保育園にいくようになり、
ママが送っていく時には、
ママ
「( ´・ω・`)ノ~バイバイ」するし、
おもちゃも車の中に置いていくしで
めっきり、
いい子ちゃんになってます

昨日はパパのお母さんがやってきて、
私の職場で働きっぷりをみてもらい、保育園を見て、
ランチにお寿司を食べさせてもらいました。

ありがたや~(* ̄ノ ̄)/

ゆうきは、
言葉がたくさんでてくるようになりました。
「パパの」「ママの」「うーたんの→ゆうたんと言っている」
どうじょ」「いやよー」とか・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・

ことばの遅れが気になっていたけど、
そんなの関係なしでした (´▽`) ホッ

身長:87cm
体重:12.2kg

これからますますおにいちゃんになってくるゆうき
ママは成長が楽しみです☆

それにしても、こどもの「どうじょ」(どうぞ)と差し出してくれる行為。
ママは胸(・∀・)キュンキュン! よ!!



by ノリノン☆のんびり | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ そうたんたん
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ まほちんの成長日記
 ・ ★ちー君日記★
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ よこづなの日記。
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ ノンちゃん&ヒー君との日々
 ・ ★ありさんち。★
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ いちごピルクル
 ・ うきうき日記
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 崚たん日記
 ・ 祝☆5人家族☆3人年子の育児ブログ
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ のんびりママののんびり育児日記♪
 ・ 桜梅桃李
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(47)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(26)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(31)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(19)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(40)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(19)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.