妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

咲菜haaaanとパパママのお話
blog.pigeon.info/ysana/

しゃながいる幸せ≧(´▽`)≦
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2012年7月に第3子を出産し3姉妹となりました。
毎日、てんやわんやです。
by みどりんご
 
 
 
 ・ 最近の出来事…
 ・ お手紙交換
 ・ 離乳食!
 ・ 菜の花畑
 ・ かるた大会!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 好きなんだからいいじゃない☆彡
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ☆first☆
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ 本日は快晟なり
 ・ 誰でも親は我が子が1番!
 ・ くぅたんと、そのとりまきものがたり。
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ぱぱはのあが好き♪
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(31)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(24)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(49)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(64)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(39)
離乳食!
  | 離乳食 | 2011-05-07 20:29 |

日(土)しおりちゃんの離乳食を開始しました
同じ月齢の子がどんどん開始している中、私のやる気がまだ足りなくって、
GWの後半の今日にやっと開始できました

初めは「う??」「これは?」「なになに~」と戸惑っていましたが、一口二口上手に食べていました。

最近はストローもマスターしたので、お出かけにも助かります。

これから、頑張って食べるぞ~。ママも作るぞ~



by みどりんご | 
大食い!?
  | 離乳食 | 2008-04-03 17:40 |

昨日の我が家の夕食は19時でした!

保育園にお迎えに行って、ご飯を作っている間にお腹すいてそうだな~と思いながら、
おせんべいをあげたんだけど、足りないみたい

早くご飯ちょうだ~い!と聞こえてくる。。。笑
さっさと作って、食べさせようと椅子に座らせた途端、早くちょうだ~いと次は手を伸ばしてくる!!!
食べても食べても、まだくれ~まだくれ~状態
しゃなちゃんのメニューはご飯とひじきの煮物とすりみのお味噌汁とサラダ
いつもより、たっぷり盛ったんだけど、

煮物と味噌汁は1杯づつおかわり、ご飯はなんと2杯もおかわりをしました

保育園の連絡帳を見ると、午前中のおやつも昼食も午後のおやつも「ぜんぶたべました」に

すっごい食欲です
嬉しいんだけど、今日ばっかりはびっくりしました!



by みどりんご | 
七草粥ゆ
  | 離乳食 | 2008-01-07 14:28 |

一日早い1月6日に七草粥ゆを食べました!

3人でお買い物に行くと、七草粥ゆのセットが売っていたので、お買い上げ。
ママ。。。小さい時は、おばあちゃんと近くを散歩して探したっけな。。見つけられたものだけで、お粥作っていたような。。そんな思い出もあります!!!

今年一年の無病息災を祈って。。。
3人で仲良く食べました!

普段、ご飯をあんまり食べないパパもおいしいおいしいって食べてくれました。
(いつもはお酒+おつまみって感じなんだよね。。)

お粥だから、しゃなもいっぱい食べてくれましたよ~~!!!



by みどりんご | 
BFデビュー♪
  | 離乳食 | 2007-11-28 18:31 |

先日、BFデビューしました!!!

!豆乳リゾット!

ママが友人の披露宴中にパパとばぁちゃんと食べていました。

「なんか・・・いつもの違う味だなぁ。。。。」

複雑な表情だったようです(^-^)♪
でも
「ちょーだい!ちょーだい!」って完食したみたい。
本当はあたためてあげれれば良かったんだけど、冷たいままでごめんね。。。

ママは豆乳苦手なのですが、しゃなは大丈夫かな?!



by みどりんご | 
カニさ~~~ん!!
  | 離乳食 | 2007-11-08 09:05 |

しゃなのカニ~~~!!

お風呂のおもちゃをお部屋まで持ってきて、追いかけてます^^
ヨダレ大量です(@^▽^@)ノ

早く食べれるようになりたいね!!!!



by みどりんご | 
試食会
  | 離乳食 | 2007-10-23 19:55 |

こちらが今日試食した離乳食です♪

★にんじんのやわらか煮
★トマトソース
★豆腐とひきにくのふわふわ焼き


その他に、7倍粥と、さいつまいもスティックがありました~。
どれも、美味しかったデス。

にんじんは、もうこのくらいの大きさに切って持たせて食べさせればいいようです。
なんでも自分で持って食べたい時期ですもんね~~。

早速、挑戦だ~~(=⌒▽⌒=)



by みどりんご | 
すくすく育児教室2回目
  | 離乳食 | 2007-10-23 19:34 |

今日のすくすく育児教室2回目は離乳食のお話でした!

また30組の親子が集まり、離乳食中期のお話を聞きビデオを見た。
しゃなはビデオで暗~くなった途端に眠ってしまいました。いい子いい子!!

もぐもぐごっくん離乳食で

徐々に、甘味、塩味、苦味、酸味など、いろいろな味を体験させてくださいね~~と!!
食事のしつけはO歳からね。
・テレビを見ながらの食事はやめましょう。
・なるべく決まった時間にあげましょう。
・食事の時間は30分を目安にしましょう。
・声をかけながら楽しい雰囲気でたべましょう。
との事。

分かっていても、なかなか決まった時間にあげれてないような。。。と反省しました。。。

そして、待ってました試食会(^-^)♪
と思ったら、しゃなちゃん。。。。すやすやと腕の中で眠ってます。
ママと半分こして食べるんだったけど、起きなかったので、にんじんを残してママ食べちゃいました~~^^ごめんね。

今まで、まだ塩分とかお醤油とかでまだ味付けをした事がなかったけど、OKなんだって!!
「そうなんだ~」と他のママさんとお話しながら、食べちゃいました!

後は自由時間で3月11日生まれと25日生まれの男の子と仲良くなりました。
みんなちょうど、一週間違いで生まれたんだよね。
3月11日生まれのかなた君はもうズリバイができます。
25日のゆうと君は立ちたくて立ちたくて仕方ないご様子!
みんなそれぞれだな~~。と思いました!!!

みんなが帰ってしまったけど、私たち3人はすごく盛り上がり、最後の最後までいろんなお話ししてました♪
「女の子抱っこさせて~~。」
「うわ~~ん、やらかい~~!」
「男の子はちょっとかたいんよね~!」
なんて、交換で抱っこさせてもらったりもしました☆★

お友達たくさん出来て嬉しいね~~^^

写真は男の子に挟まれてご機嫌の咲菜です♪♪
男の子3人みたいですケド。。。



by みどりんご | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.