妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

トイレットペーパーの減らない家
blog.pigeon.info/youyouyou/

働きながら子育てするママのページです
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
大阪府在住4人家族 女は私だけの男系家族。トイレットペーパーが減らない理由です。。。                       ☆ 父(旦那)・・・甘いものに目が ない巨漢。フルーチェをどんぶりで食らう。                 ☆ 母(私)・・・仕事をしながら子育て中。趣味は旦那イジリ??    ☆ 長男(男前)・・・保育園年少さんの4歳児。トミカ命だが最近ムシキングに浮気気味?         ☆ 次男(オムスビ)・・・8ヶ月にして既に9.5Kg、体も心もどっしりデカイ。
by ひなりん♪
 
 
 
 ・ うさぎ組⇒き…
 ・ おひさしゅう…
 ・ オムスビ誕生…
 ・ もう10月で…
 ・ イライライラ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 笑顔な毎日
 ・ HAPPYLIFE
 ・ おにぎりはじめました。
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ マメじゃないけど、豆☆日記
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ もうすぐお兄ちゃん(^O^)/
 ・ 我が家
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ My Sweet Home
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ 一王子二姫
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(12)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(43)
オムスビ誕生日!!!
  | イベント | 2006-10-18 09:28 |

オムスビ本日1歳の誕生日です!!!

いや~早かった!

去年の今頃は24時間以上の陣痛と戦い疲れて爆睡していた頃でしょう。

そんな現在のオムスビは体重10kg超、身長70cm位。。。

最近実は計測もしてやってません。。ダメ母です。

そんな私ですが本日はたまたま仕事が休みが取れたので、
今、回してる洗濯が済んだら久々にオムスビとお出かけです。

身長と体重も計ってやろう。

でも実はちょっと風邪気味のオムスビ。

くしゃみをすると鼻水がダブルで出ます。

鼻がつまってるのでヨダレがタラタラ。

そのせいであごの下がもの凄くかぶれて痛そう。

アレルギーの影響もあってかゆくて夜中にかきむしって

洋服が血まみれになってたり。。。

なので昨日は病院で診察も受けました。

思ったより風邪はひどくないらしいのですが、

あご下がひどいし、ちょうど1歳なのでアレルギーの抗体検査も受けました。

あのムチムチ君を一発で採血してくれた職場の同僚に尊敬&感謝です。

これの抗体が少しでも下がってるといいんだけど。

卵白アレルギーがあるとインフルエンザや麻疹のワクチン接種も
難しくなるし。。。

それにしても驚いたのは、なぜかオムスビ貧血気味だったこと。

風邪気味だから?

いや~それにしてもちょっと。。

たしかに卵が食べられないのと私の料理のレベルの低さとで
食事のレパートリーは少ないけれど。。

ちょっと心配。

でも本人は至って元気。

風邪気味の割りにニコニコと遊び、男前の後ろを金魚の糞のように追いかけまわしてます。

最近はバイバイや拍手、インディアンのようにあわわわわ~と手を口に当てて
遊んだり。いろんなことが出来るようになってきました。

基本大人しいので静か~にこっそり悪さをします。

ちょこっと開いてるドアの隙間に大きな体をねじ込んで廊下に逃走。

どうするんだろ~?とこっそり見てると、もくもくと階段をのぼったり。

全く目が離せません。

あ、でもまだ一人で立てないんですけどね。。

そんな最近のオムスビでした。



by ひなりん♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/youyouyou/083202
コメント
ともぺ~ さんより
オムスビちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^▽^)ノ!!!
一週間以上出遅れちゃった(^_^;)ゞ ごめんねぇ~(´∀`)。おわびに廻ります!!

ヽ(^▽^)ノお  ヽ(▽^ノ)め  ヽ(   )ノで   (/^▽)ノと  ヽ(^▽^)ノお~`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,

すくすく元気に 大きくなぁ~れ!!!
at 2006-10-27 16:54 削除
ゆう&ももママ さんより
オムスビ君、一歳のお誕生日おめでとう!!!
って、今更ですが・・・^^;

卵アレルギー、貧血、うちのももと同じですね。
卵アレルギーの方はもともと抗体の数値が比較的低かったので今徐々に卵与え始めて様子見てます。
貧血の飲み薬を3ヶ月くらい服用しました。
いろいろと心配が出てきますよね。
でもひなりん♪さんも、体に気をつけてくださいね。
また風邪がはやっているようですし。
at 2006-10-27 15:03 削除
あっきー さんより
遅くなったけど

出遅れたけど

オムスビ君1歳のお誕生日おめでとう。

これからもっと目が離せなくなるかな?
わんぱく君に成長するかな?

オムスビくん、ひなりんさん一家にとって良い一年になりますように。
at 2006-10-27 13:01 削除
himahima さんより
遅ればせながらお誕生日おめでとう!
とうとう1歳☆これからいろいろなことが出来るようになってくね。
予防接種できないのはつらいですね。抗体、すこしでもさがっているといいですね。
at 2006-10-19 14:21 削除
180♪ さんより
お~、間に合った!
オムスビくん、誕生日オメデトウございます♪
早いもんですね…
平日のお休みでオムスビくんとデートですか…
たまにはいいですね(^0^)

うちの息子も貧血気味です。
たぶん『牛乳』のせいかな~って勝手に判断してるダメ母です(^^;)
at 2006-10-18 23:38 削除
yuccko さんより
お久しぶりです。
お忙しい日々をお過ごしのようですね。
うちのリータンも12日に1歳になりましたよ~。
あっという間でしたね。
アレルギーも大変そうですね。
また、時々更新してくださいよ、、楽しみにしてますからね^^
at 2006-10-18 22:25 削除
そな さんより
お誕生日おめでとうございます♪
ひなりん♪さん、お2人の育児&お仕事お疲れ様です。
よく2人目は上に鍛えられて強いといいますが
オムスビくんは物静かに強くなっているのですね。
私もよく子どもの後を追って隠れて様子をみてます。
at 2006-10-18 22:05 削除
メグ さんより
こんにちは、オムスビ君、お誕生日でしたか、おめでとう!!
うちの王子も今週金曜日が4歳の誕生日です。
ブログ、更新しなきゃ、、、
彼は、かなりの恐竜好きで、プレゼントのリクエストはもちろん
!!!恐竜!!!
確か、去年の秋頃恐竜にはまったのだけど、さていつまで続くのやら、、、

ところで、オムスビ君、アレルギー?
うちの王子も少し肌や気管が弱くて。
病院で、はっきりぜんそく!とか、アトピー!とかは言われてないのだけど、心配で。
血液検査って、小児科で先生に言ったら調べてくれるのかな?
費用はやはり別?保険効かない?ドキドキ、、、、

ちなみにぷくぷくほっぺの姫は体重9.5キロ身長は80くらいかな?
ほっぺだけ、ぷくぷくでーす
最近、ちょっと慣れてきて、私がほっぺをつんつんすると、
「気持ちいい?」と、寛容に笑ってくれます おとなー
at 2006-10-18 14:47 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.