妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かっき~ん☆
blog.pigeon.info/yoon405mi/

長男次男三男の育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2004年11月に結婚♪それから毎年妊娠出産〃超忙しママです。もうすぐ三男誕生☆4ヶ月終わりにおなかにいることに気付かれた彼。まさかの子は女じゃないの??とにかく無事に出産できますようにO(≧∇≦)o
by よょ
 
 
 
 ・ 遊び相手
 ・ 携帯
 ・ 今日の妊婦食…
 ・ 妊婦食
 ・ ウハウハ気分…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
遊び相手
  | 育児 | 2008-11-08 06:30 |

気のおけない相手って
やっぱり家族が1番そういう存在でなきゃいかんねー


そう思うと歳の近い兄弟って大事かも
社会を家で勉強できる


たいてい
チビたちが保育園から帰っておもちゃで遊ぶよくある光景。弟に大事なおもちゃを触られて釈にさわり取り上げる兄
弟は取られて泣くのではなく、固いおもちゃで塁兄の頭をおもいっきり叩く
兄が泣く

弟を叱ってほしい兄はもっと泣く

私、ほっとく


すると兄はやーっぱりやーっと叩き返す
弟、泣くどころか噛み付く
兄、また泣く


このパターンの繰り返し


きっとこの繰り返しで人の傷みもわかり、自分づくりもできるんだと思う


気が許せるから喧嘩もできる


今は喧嘩ができるまでに成長した弟くんに感謝いちいち守るのも、兄に「だめよ」の連続もいい加減自分がウザママだったから(笑

長男よ、もっとたくましくなってね広く強い男になろー


それにしても次男の喧嘩っ早さは誰似??
でも不思議と保育園ではお友達に優しいらしい弟
見て学ぶとか自然とできる第2子以降はラッキーだと思う


今週退院できました
今日は通院日だけど、また入院になりませんように



by よょ | トラックバック(0) | コメント(0) |
携帯
  | その他 | 2008-10-31 09:20 |

暇の究極


携帯にジュエリー凸つけて超派手にしました


うちのチビたちが見たら、食べるかハガスだろから病院に見舞いに来たときは隠してます


こどもができて、機種にこだわらなくなったので、
今の携帯も2月で2年に
凸のおかげで傷も目立たなくなったので、まだまだ使おう



凸写真のせたいけど、携帯もさすがに自分の写真は撮れないですねー


代わりに今日の朝食を



by よょ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の妊婦食
  | 妊婦・マタニティ | 2008-10-29 18:47 |


ごはん焼き魚とろろ納豆切り干し大根の煮物ふりかけみそ汁牛乳



鮭とほうれん草のパスタ茄子ミートソース焼き玉葱のマスタードサラダグレープフルーツ



ごはん鶏肉のソテー煮物しらたきのごまあえハルサメのおすまし



今日のMenuです
私は安静中で寝てばっかなので、制限食らしい

健康な妊婦さんは朝にししゃもがプラスだったり、お昼にはフランスパンにパインムースがついてたりってまだちょっと食べていいみたいですよ


水でも太る気がする私
入院中にかけてたが、隠れて甘いもの食べてます後期は赤ちゃんに糖分取られるから欲しくなるみたいですね痩せないはずだ



by よょ | トラックバック(0) | コメント(0) |
妊婦食
  | 妊婦・マタニティ | 2008-10-28 18:42 |

今週から妊娠9ヶ月


ただ今切迫早産で入院中。

もがきうめきを毎日ここで吐かせてもらってまmixiだと顔見知りの友達に弱音はくのもこっぱずかしいので


よかったらママ友なってね


さてさて、せっかく入院してるし、妊婦のための栄養ある食事をいただいてるのだろから写真upしようと思います


妊婦の方、量やら料やら参考にしてね

Menu
ごはんポークステーキトマトとバジルのサラダカボチャの煮物みかん

明日は3食upするよ



by よょ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ウハウハ気分も‥
  | その他 | 2008-10-27 17:37 |

今日退院と帰る気満々でしたが‥


帰れなかった(T_T)


いまさらながら
切迫早産はこわいなと実感


36週まではお腹の中で育ってくれますように
おとなしくしときますか‥



息子たちとお寝んねは
しばらくまたお預けぇ
o(^-^)o



ふぅ



by よょ | トラックバック(0) | コメント(0) |
オーストラリア
  | その他 | 2008-10-24 14:30 |

チェックしてます?
オーストラリアドル

今62円ですよー
つい2ヶ月前とか100円代じゃ??


買いに行きたいのに
入院の身


絶対安静だけに
外出もできず‥


あぁこのチャンス
もったいない



ただ今21時
57円ってすごすぎー



by よょ | トラックバック(0) | コメント(0) |
抜糸☆
  | 妊婦・マタニティ | 2008-10-23 14:22 |

切迫早産で入院して2週間がすぎ


やーっと解放されたぁ
点滴魔から


かなり身軽でうれし


入院して上げ膳据え膳で、病食さまさまーって思ってたが
初めてド貧血

大丈夫か病食よ


私のテキトー飯の方がいいんじゃん!!



塁と剛が元気なのは
私の質素な飯のおかげなのよ、旦那様



by よょ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ はる色の明日。
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 。*・゚゚。・*。★すり~ぴ~すな毎日!!~みんなで一緒に大きくなぁぁぁれっ!!~★。*・。゚゚・*。
 ・ よこづなの日記。
 
 ・ 育児(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.