妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
blog.pigeon.info/yokkachin/

双子育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【たーくん&けーくん】             平成18年5月24日生。男の双子。たぶん・・二卵性だろう。。って話です。                【かぁくん】                   平成20年6月2日生の男の子。    
by よっかちゃん
 
 
 
 ・ 快気祝い♪
 ・ 子どもは雪の…
 ・ 発熱!!
 ・ 懐かしの場所…
 ・ オレンジレン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ダブル抱っこ
  | 育児 | 2006-11-18 03:02 |

五つ子ちゃんのテレビ番組を見てから二人を同時に抱っこするようになった。

五つ子ちゃんを育児してるお母さんは、二人~三人を同時に抱っこして、階段を上り下りしていた。

私もやってみよう!!

二人が同時にぐずった時に、最初は布団の上で。
二人がごっつんこしないように注意しながら・・ヨイショ!!
案外、出来るもんだ♪
そのまま、隣の部屋のソファーまで運んでみた。

二人は大喜び☆

最近は、二人が一緒にぐずった時は
これを使ってあやしてます。
二人を抱っこして、部屋をウロウロしたり。
座ったまま、ひざに二人を抱いて揺らしたり・・・

二人一緒がウレシイのか、すっごくいい顔して
笑ってくれます。

写真は、二人を抱っこしながら撮ってみました。
その私の姿は・・笑えるかも(^^;
必死でのけぞりながら・・・です。



by よっかちゃん | トラックバック(0) | コメント(3) |
すんなり、ぐっすり
  | 育児 | 2006-07-28 08:17 |

昨日の夜は2~3日ぶりにお風呂上りすんなり寝てくれた!

ここ2~3日の夜・・
12時  ・・・一人が寝る
2時過ぎ・・・もう一人がやっと寝る、そしてもう一人が起きて授乳

という生活(^^;
私の寝る時間が無かった(ToT)

昨日☆
12時30分・・・二人とも寝る、私も寝る
3時   ・・・たーくん起きる、授乳
6時   ・・・たーくん起きる、授乳
6時30分・・・けーくん起きる、授乳

けーくんの睡眠時間。なんと6時間!!
過去最高記録です!
あまりにも起きないので
生きてるのか心配になって・・
顔を近づけて息を確認してしまいました(^^;

今日は妹のお友達がチビーズを見に来てくれます♪
妹と私は年が離れているので
妹はなんと19歳(゜Д゜*) 
今日は3人の19歳に囲まれます(^^;
ドキドキ∑(゚д゚;)
チビーズ機嫌よく起きておいてくれーーー

写真を見てください!!
二人とも全く同じポーズで寝てます(*´∀`*)
さすが、双子!!!
角度まで同じです~



by よっかちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
きつい!?
  | 育児 | 2006-07-20 15:38 |

キャーー
こんな格好で
熟睡のけーくんw(・o・)w
パパごめんなさい。
このままで、寝かせちゃってますぅ~(- -)

きつかったら起きるよね・・・たぶん・・
寝てるってことは、きつくないんだよね・・きっと・・・

もー1時間くらい寝てるんだよな~



by よっかちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
手強い!
  | 育児 | 2006-07-20 10:16 |

昨日の夜、けーくんが
なかなか寝てくれなかった。
手強かったー!
10時過ぎから1時まで、寝かしつけにかかりました(^^;
”今日は私に甘えたい気分なんや”
と自分に言い聞かせながら、じっくり付き合ってみました。

最近チビーズに感情が出てきたような気がする。
部屋に一人にされると寂しいみたいで
一人になってることに気づくと泣き出したりする。
で、もう一人を隣に寝かせたり、私が一緒に寝たりすると
安心したように すーっと 寝たりする。
目があった瞬間に すーっと 寝たりすると
すごく”可愛い!!”といとおしく思える(^^)
”私がこの子達のお母さんなんだなー”って実感。



by よっかちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) |
大泣きの理由・・・
  | 育児 | 2006-07-15 22:45 |

最近、まだまだ起きるはずのない時間帯に大泣きして起きる事がある。
しかも、二人同時に!
おなかもいっぱいのはずだし、オムツを変えてみたり、二人を代わり万古に抱っこしてみたり、おっぱいをあげたり・・アタフタ・・・
そーこーしていると・・すごい勢いで
”ぐじゅぐじゅぐじゅーー!!”
とウンチがでる。
ウンチが出そうな時に、目が覚めてしまうみたい。
で、ウンチが出るまで寝ない!!

うちの子だけなのかな~・・!?

こーゆー時間帯が一番疲れる。
これがだいたい1日2回・・今日も・・
一人でアタフタ。
そんな理由がウンチなんてーー(^^;
なんとも笑える。



by よっかちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
入浴
  | 育児 | 2006-07-14 22:15 |

今日の入浴終了!!
入浴時の私の日課・・・
まだ、二人を区別する自信のなかった私は
肌かんぼうになってお風呂に登場した子を
どっちか当てる練習(^^;
母親の私がしっかり区別できるようにならなくては!
と始めた。
最近は間違うことがなくなってホットしてる(^^)v
今日は先に登場したのは弟のけーくん♪
けーくんの頭を洗っている時に”ブリーッ”
ま・・まさか!!
下を向くと、ウンチ色のお湯が流れていた・・・
湯船の中じゃなくてよかったね~☆

今日の入浴は二人とも泣くことなく平和に終わった。
大泣きされると、お風呂の中は響く響く!!
ご近所さん、ごめんなさーい(ToT)
基本的には、チビーズはお風呂が大好きで
気持ちよさそーにしてる。
極端にお腹がすいてるときに入れると・・・ギャンギャン泣いちゃうんだよな~

私がお風呂から出ると、母と妹がチビーズにミルクをあげてくれてる♪
そのまま、寝てくれるといいけど、そんなに甘いもんじゃない。
おっぱいを飲まないと寝てくれないことの方が多い。
さー今日も寝かしに入るぞーー!!



by よっかちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ちいさな手
 ・ ふたごママの気持ち
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ コブタ日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 双子(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(43)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.