妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
blog.pigeon.info/yokkachin/

双子育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【たーくん&けーくん】             平成18年5月24日生。男の双子。たぶん・・二卵性だろう。。って話です。                【かぁくん】                   平成20年6月2日生の男の子。    
by よっかちゃん
 
 
 
 ・ 快気祝い♪
 ・ 子どもは雪の…
 ・ 発熱!!
 ・ 懐かしの場所…
 ・ オレンジレン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
多胎児サークル
  | イベント | 2007-06-28 23:48 |

26日、念願の多胎児サークルへ
行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ"

私の住む市では、初めての試みだったので
人が集まってるのかな~
私だけだったら、どうしよ・・
どんな人が来るんだろ~

と、不安いっぱいで出発!!

今回の多胎児サークル
なんと10人の双子ママが集まりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

子どもが、もー小学生で
小学校に行ってる人。
幼稚園に行ってる人。
保育園に行ってる人。
一時保育に預けて、サークルに来た人。
がいたので、子どもも来ていたのは
うちも入れて5組くらい

その5組中3組が1歳ちょっとの子どもで、チビーズと同じくらい!!
みんな、スタスタ歩いていたけど・・(^-^;

すっごくテンションが上がって
嬉しくなっちゃいました。

今まで、外出しても
双子ちゃんに出会ったことがなかったけど
こんなにいるんだー
と思うと、気持ちがスーッと軽くなったような
気もします(o^∀^o)

7ヶ月のミックスちゃんのママさん一人と
連絡先を交換(^▽^)v
来月、ご自宅にお邪魔する約束もしました♪♪

周りの子がスタスタ歩いてるのをみて影響を受けたのか
たーくんが、自己最高記録の4歩を歩きました!
しかも、歩いた後も立ってましたo(≧▽≦)o
自分の持っている物を、お友達に渡そうとしていたようです。

ちょっと興奮気味の私を見て
周りのママさんも
「激写!!しないと!」
って、一緒に喜んでくれました☆.。:*・★.。:*

けーくんが膝に座っていたので
残念ながら激写は、出来ませんでしたが
たくさんのママさんが見ていてくれたので
それだけで満足でした♪

これから、毎月1回集まることが決定!!!
楽しくなりそうです(๑→‿ฺ←๑)
ママ友を増やしていきたいな~
頑張るぞ!

ママ友といえば・・・
社宅の奥様からランチに誘われました!!
来週、行って来ます(o^∀^o)
1人、2歳のお子さんと参加のママさんがいます☆

他の奥様(なんと9人!!)は、
子どもが学校に行っていたり(小学生や中学生)
まだ子どもがいなかったり
大人の手が多いので
楽できるかな~・・なんて期待しちゃってます(^。^;)

身近にお友達が出来れば
今の生活も、もっと充実しそうです♬

写真:最近、本当に暑いのでかなり薄着のチビーズ
今日なんて、もっと薄着でランニングシャツ1枚でした。
ズボンをはかせないと、オムツ替えが楽です(^-^;



by よっかちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yokkachin/138760
コメント
ローサ さんより
多胎児ママがそんなにたくさん集まったら、いろんな情報交換ができていいですね!
双子ママの先輩とお知り合いになれたら、いろいろ心強いんじゃないですか?
チビーズたちも大きくなってきて、よっかちゃんさんの行動範囲も広がってきて、だんだん日常が充実してきてますね♪
at 2007-06-29 23:57 削除
ゆうこりん さんより
わぁ 双子ちゃんママの先輩がいっぱいだと
これから心強いですね
いろんなお話して アドバイス聞いて
ママもストレス発散になるといいですね(^-^)
チビーズちゃん達にもいっぱい刺激があっていいかも♪
at 2007-06-29 20:46 削除
☆なおなお☆ さんより
多胎サークルって面白いよね♪
ちょっと独特の空気が流れてるけど!!
私も双子ママさんたちとランチやお互いの家や公園で遊んだりしてますよ☆
at 2007-06-29 19:38 削除
Steven&Joel さんより
何だかこれからの生活が、楽しくなっていきそうですね☆
沢山お友達ができそうな予感・・・ですね(^-^)
サークルにそんなに沢山のママが集まったなんて、楽しそう!先輩ママさんからのアドバイスとかも聞くことができそうだし、毎月の集まりが楽しみになりましたね♪
社宅のママさん同士の集まりも、楽しそうだし!
毎日が忙しくなりそうね(^_-)
at 2007-06-29 09:17 削除
 
 ・ ちいさな手
 ・ ふたごママの気持ち
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ コブタ日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 双子(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(43)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.