妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
blog.pigeon.info/yokkachin/

双子育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【たーくん&けーくん】             平成18年5月24日生。男の双子。たぶん・・二卵性だろう。。って話です。                【かぁくん】                   平成20年6月2日生の男の子。    
by よっかちゃん
 
 
 
 ・ 快気祝い♪
 ・ 子どもは雪の…
 ・ 発熱!!
 ・ 懐かしの場所…
 ・ オレンジレン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
便利グッズ☆
  | 育児アイテム | 2006-11-14 20:15 |

今日は、旦那の泊まりの仕事の日☆
18時半にはチビーズを寝かせて・・・
今日はチビーズをおいて、一人コンビニへ(^^;
(悪い母親かしら!?)

今日の夕飯はコンビニで好きなものを選んで食べる!
と楽しみに育児頑張ったんだよね~♪
そー思いながらの寝かしつけ、おとなしく眠ってくれたチビーズが
余計に可愛く愛おしく思える。

・ふわふわオムライスのドリア
・どら焼き
を購入(^^)v和菓子が食べたかったんだよな~
コンビニでのんびり買い物・・するつもりだったが
やはり、チビーズをお留守番させてるのが気になって
この優柔不断の私だが、パッパッと終了!!

一人、夕飯を済ませて・・テレビを見て・・

ミルカーにミルクの粉を入れる。
この作業が結構好き(^^;
最近のチビーズは1回に200mlのミルクを飲む。
普通に作ると・・ミルクを10杯哺乳瓶へ・・
あせってると、ミルクの粉がこぼれたりでベトベトする。
が、このミルカーがあれば哺乳瓶へさらさらさら~
はい、出来上がり!
しかも最近購入したミルク缶に1杯で50ml分のミルクが出来るスプーンがついていた!
これが、またまた感動☆
200ml分でも4杯!!

そうこうしているうちにお湯が沸く。
そして、調乳ポットへ・・
毎日のこの作業は、手馴れたもんですワ☆
この調乳ポットミルカーも私の大切な育児仲間です。
(もちろん、ピジョンさんのものです・・一応ここでアピール

今日は時間がゆっくりあるので、ここでミルク話。
先輩ママさんから、ミルクはそれぞれ成分が違うから
いろんな種類のミルクを飲ませた方がいいよ~って言われた。
私の産院は、すばらしいことにミルクの試供品を沢山くれたのだ。
・は○く○の小缶4缶(一人2缶ずつ)
・ほ○え○の小缶4缶(一人2缶ずつ)

そして、は○く○の中缶が2缶!森○乳業さんから
「双子ちゃん育児に役立ててください。」
と送られてきたのです!

で、妊婦時代に買い置きしていたのが
・す○や○の大缶2缶

そして、そして、現在は安いのでわこちゃんの
は○は○を使ってます。

自然といろんな種類を飲ませてます~(^^)vラッキー

明日は、旦那が昼過ぎに帰ってきて
チビーズをBCGへ連れて行きます。
初めての注射!!親の私がドキドキです
痛い思いさせるのいやだな~
泣くのかな~・・・なんて心配がいっぱい。
でも、仕方の無いことなので頑張ってきます!!



by よっかちゃん | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yokkachin/090145
コメント
ぱんきち さんより
初めまして!ぱんきちといいます。うちも1歳になったばかりの息子がいます。1人ですけど^^双子ちゃんかわいいですね!1人でも大変だから本当にどうやってはるのかと尊敬してしまいます!うちのやんちゃ坊主とも仲良くしてやって下さい!!また遊びにきますね!ちなみにうちのミルクはチルミ○です。完全母乳で育てたので人工ミルクを飲むようになったのは最近です。完全母乳って私の場合は出すぎで乳腺炎繰り返して大変だったんですけどね^^
at 2006-11-15 21:15 削除
☆なおなお☆ さんより
私も50できるの使ってました!役にたちますよね♪
帳乳ポットは今は95に設定して私や旦那のミルクティーのお湯になっています。
at 2006-11-15 13:35 削除
Steven&Joel さんより
うちは5か月まで、母乳よりの混合だったんですけど、
病院で勧められた、ほほえみをずっと使っていましたよ!
沢山種類があるから、どれがいいのか迷っちゃいますよね。
フォローアップも同じメーカーのステップを使っていました。
BCGは泣かないといいけど・・・。
うちは注射&医者が大嫌いなので、毎回大泣きです(>_<)
at 2006-11-15 08:40 削除
aki さんより
うちは安いのでは○は○です。
それ以外だとあんまり飲まないんです・・・。
安いからいいんですけどね。
双子ちゃんだとたくさんミルク使いますよね。
うちの両親は「給料日に大量に買いだめした。」って言ってました。
だんなさんが飲みに行くのは嫌だけど、夕食作らなくていいし、自分の好きなものが食べられるからいいですよね☆
at 2006-11-15 07:59 削除
ローサ さんより
うちはずっとは○は○でした。やっぱり安いほうがいいよね♪
今時のミルクは、どこのでも成分自体は変わりないんだって。だったら安いほうがいいですよね。双子ちゃんはミルクの消費量も倍だもんね。

コンビニ。私もあんまり行かないな~。
通路が狭いからベビーカーで行くと歩きにくいしね^^;うちはそんなに近くにコンビニがないのでお留守番させては行けないな・・・。
at 2006-11-15 00:32 削除
ゆうこりん さんより
ミルク色んな種類を飲ませるといいんだ~
初耳でした
今はハッチはフォローアップミルクですが 牛乳も飲むし
低脂肪も飲むし 豆乳も好きみたいです
at 2006-11-14 23:24 削除
たかりかママ さんより
双子ちゃん育児は大変ですよね。
だって、一人でも大変なのに・・・。
よっかちゃんさんのブログを覗くたびに
「私も頑張ろう!!」お思わずにはいられません(^^)

私も子供を産んでから、ゆっくりコンビニで買い物をする事なくなりましたよ。
大体コンビニに行く事すら、ままならないし・・・。
よっかちゃんさんのお気持ち、わかります。
育児大変だけど、双子ちゃんって可愛い♪
頑張りましょうね☆
at 2006-11-14 23:00 削除
 
 ・ ちいさな手
 ・ ふたごママの気持ち
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ コブタ日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 双子(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(43)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.