妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
blog.pigeon.info/yokkachin/

双子育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【たーくん&けーくん】             平成18年5月24日生。男の双子。たぶん・・二卵性だろう。。って話です。                【かぁくん】                   平成20年6月2日生の男の子。    
by よっかちゃん
 
 
 
 ・ 快気祝い♪
 ・ 子どもは雪の…
 ・ 発熱!!
 ・ 懐かしの場所…
 ・ オレンジレン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
食いしん坊!
  | 離乳食 | 2006-10-06 13:36 |

2ヶ月の後半から、離乳食の準備として
果汁を飲ませてみた。

初めての果汁は・・・
ビデオカメラをスタンバイして
旦那にあげてもらった。
なかなか上手く飲ませられずアタフタしている旦那を撮りたかった。
が・・・期待に反して、なんともスムーズに飲むではないか!!
初めてのスプーンにも抵抗がない様子で・・(^^;
嬉しいような、ちょっと残念なような・・・
笑える映像が撮りたかったんだけどな~(^^)

今では、果汁・野菜スープ・コーンクリームスープ・おもゆ
を飲ませてます。
BFだけど・・

今日は、先ほど”おもゆ”を飲ませました。
代わり万古に口に運ぶと
もう一人にあげているときに、もう一人が待てずにジタバタジタバタ
今の私の方がアタフタしちゃってます(ToT)
興奮したけーくんから蹴飛ばされて、おもゆの半分がこぼれちゃいました。
で、ラックとけーくんの服がベトベト
今、洗濯中。今日はお洗濯3回目だよーー!!
そして、ギャーギャー騒ぎ疲れてチビーズは眠っちゃいました。

来月から離乳食開始かな~
BFを使っても、二人にあげるのは大変なのに
離乳食開始だと、やっぱり手作りもしないといけないだろーなー
うーん・・大変そう!



by よっかちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yokkachin/080191
コメント
まゆっぺ さんより
やーん、すっごくかわいいんですけど!
離乳食、私はほとんどBFでした。旦那にお金に少し余裕があるなら手間よりラクを選べって言われて(笑)
でも、時間のあるときは本を読んで作ったりしてました。
二人分だからおかゆや刻んだ野菜なんかはたくさん作って私も冷凍してましたよ。
順番は、確かスプーンを片方に持たせたりして片方ずつあげてた気がします。バタバタするのって同じだ~
at 2006-10-08 01:01 削除
☆なおなお☆ さんより
もっと大きくなったらフリージングをうまく使えば楽チンだよ♪
1人分も二人分も同じだよ!!量を増やすだけだし一口ずつあげれば全然同時でも食べさせられるよ。
自分の調子が悪いときやメニューにいきずまるとBF使ってたな~懐かしい(><)
at 2006-10-06 21:12 削除
ローサ さんより
2人に離乳食あげるんじゃ、手作りは大変じゃないですか?
私は怠けまくって、ほとんどBFで済ませてきましたよ^^;
今は大人の料理を取り分けてあげたりもしてるけど、やっぱりBFが大活躍してます!
あんまり気負いすぎる途中でバテるので、気楽にいきましょー!
at 2006-10-06 19:34 削除
ゆうこりん さんより
離乳食 手作りももちろんいいけど
あんまり無理しすぎないようにね(^-^;)
食べ始めるとチビーズも色々好みも違ってくるのかな??
それもまた楽しみですね
at 2006-10-06 16:23 削除
Steven&Joel さんより
はじめまして!
双子の男の子の育児、大変そうだけど、楽しそう☆
私も男の子のママです!
2人並んでいる写真は本当に可愛いですね。
また遊びに来ます!
at 2006-10-06 13:58 削除
 
 ・ ちいさな手
 ・ ふたごママの気持ち
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ コブタ日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 双子(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(43)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.