妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
blog.pigeon.info/yokkachin/

双子育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【たーくん&けーくん】             平成18年5月24日生。男の双子。たぶん・・二卵性だろう。。って話です。                【かぁくん】                   平成20年6月2日生の男の子。    
by よっかちゃん
 
 
 
 ・ 快気祝い♪
 ・ 子どもは雪の…
 ・ 発熱!!
 ・ 懐かしの場所…
 ・ オレンジレン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初・発熱!!
  | 病気・ケガ | 2006-08-20 09:39 |

昨日の朝、おっぱいを飲み終わったけーくん。
おっぱいと鼻の間に鼻水が・・・
特に気にすることもなく、さっとティッシュで拭いた。

お昼、けーくんがケホンケホンって軽い感じの咳。
おっぱいでむせたのかな~
くらいであまり気にもしなかった。

夜、母から
「けーくんちょっと涙目じゃない!?熱があるんじゃ!?」
って言われた。
「そ~ぉ!?じゃー明日はお出かけしたかったけど、ムリか~。」
ぐらいだった。

母が抱っこしていると、立て抱きなのに
けーくんがちょっと多めにおっぱいを吐いた!
しかも、おっぱいあげたばかりではなかったのに・・・
それで、私はやっとハッとした!

けーくんがおっぱい吐くなんてかなり珍しい!!
いや、初めてかも。
たーくんは何度か平気な顔しておっぱいを少し多めに吐いた事があるが・・

母の
「病院へ連れて行こうか。」
の声に私の重たいお尻がやっと動いた!
24時間急患を受け入れてくれる こども病院がある!!
さっそくそこに電話。
そして、出発!!
夜の9時過ぎだった。
熱をはかったら、38.1度・・・
たしかに、いつもより元気がなく
うつろな感じ。
急に心配になってきた!

”母乳をあげてれば、6ヶ月くらいは病気しない”
って思い込んでいた。

病院に到着!
熱をはかったら
39.1度!!!(゚Д゚)
さらに心配になってきた。
生後2ヵ月で、こんな高温の熱
恐かった。
たーくんを車で妹に見てもらって
けーくんだけ病院へ・・

母が時々たーくんの様子見のため車に戻った。
その時間一人になるのすら恐かった。不安だった。
なんでこんな時に旦那はいないんだ!
となぜか旦那に腹がたってきた(^^;八つ当たりってやつだなこりゃ

”やっちゃったな~”って自己嫌悪に陥ってきた。

往診後、血液検査&おしっこの検査&点滴がされることになった。
けーくんは看護師さんに連れて行かれた。
”ギャー”って泣き声が聞こえる・・・
うちの子だろー・・可哀想・・・
けーくんは、片足に点滴を刺されたまま戻ってきた・・
”点滴かー懐かしいなー妊婦で入院中はよく目にしたなー
手術の時にこれを握って手術室まで歩いたなー
私でも点滴刺される時恐かったなー”
右手、左足にもバンソウコウが・・きっと、けーくんが暴れたから
失敗したんだろーな・・

けーくんは私の顔をみながら眠った。
”よく頑張ってるね!えらいよ!”
と声をかけながら見守った。
検査結果、ウィルス反応もなくただの風邪でしょう。
ってことでした。
2~3日様子をみましょう。
また月曜に病院に来ることになった。
月曜までに何かあったらすぐ連れてきてください!!
って言われた。

きっと、お盆のハードスケジュールで疲れて
疲れた体に風邪がはいりこんだんだろーなー

けーくん、みんなに笑顔で応対してくれたからなー

はーこのまま月曜日までなにもありませんように・・

今はぐっすり眠っている。
熱さがるといいな~



by よっかちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yokkachin/067040
コメント
ぽち さんより
久々に覗いてみたら・・・。びっくり!!
ケー君のその後、いかがですか。

うちのハルちゃんも生後2ヶ月で40度の熱を出したことがあります。私がひいていた風邪が原因だったみたい。母乳で育っている子はお母さんが負けてしまうウイルスには同じように負けてしまうと説明を受けました。

どうぞお大事になさってください
at 2006-09-06 21:42 削除
まゆっぺ さんより
いつもコメント残してくださるのに、よっかちゃんさんのブログがあるって知らなかった!1回もお邪魔してなくてすみません・・。男の子の双子ちゃんだったんですね。
けー君、その後どうですか?まだ小さいうちの熱って心配ですよね。何もないことを祈ってます。
双子育児は色々大変でしょうが、頼れるものは頼って自分も休みながらいきましょー!ママもファイト☆
at 2006-08-22 15:19 削除
☆なおなお☆ さんより
けー君大丈夫かな??
子供が泣く声って聞いてるととってもつらいよね・・・。
私もさくらんぼが点滴されるので連れてかれたときは泣き声で涙が出そうでした、心の中でかわってあげたい、ごめんねと何度も思っていました。
看病も大変だろうけどお母さんに助けてもらいながら頑張ってね!!
たーくんに移らないといいね、お大事に☆
at 2006-08-21 21:51 削除
ゆうこりん さんより
けーくん 心配ですね
小さい赤ちゃんがつらそうにしてると 胸が苦しくなっちゃいますね・・・変わってあげたいっていうか・・・
熱下がりますように・・・
よっかちゃんさんも 看病大変ですが体壊さないように・・・
at 2006-08-20 21:28 削除
 
 ・ ちいさな手
 ・ ふたごママの気持ち
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ コブタ日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 双子(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(43)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.