妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
blog.pigeon.info/yokkachin/

双子育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【たーくん&けーくん】             平成18年5月24日生。男の双子。たぶん・・二卵性だろう。。って話です。                【かぁくん】                   平成20年6月2日生の男の子。    
by よっかちゃん
 
 
 
 ・ 快気祝い♪
 ・ 子どもは雪の…
 ・ 発熱!!
 ・ 懐かしの場所…
 ・ オレンジレン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お出かけ三昧
  | お出かけ | 2008-02-02 21:38 |

その後・・
相変わらず、とりあえずお出かけしています。

わたくし妊娠6ヶ月。
お腹も大きくなってきましたが
チビーズの有り余るパワーを発散させるため
日々、奮闘しております。

昨日、双子ママさんと一緒に
まだ行ったことのないプレイルームへ・・

たまたま節分の豆まきをするとのこと。

チビーズ生まれて初めての豆まき体験でした。

鬼の登場にビビリまくりのチビーズ
私にピッタリとくっついていました

写真:下から2番目・・一応、手に豆を持っていますが
その豆、全く役に立つことありませんでた(^^;

写真:一番下・・豆まき終了後、持参したドデカ手抜きおにぎりを食べるチビーズ
なんだかホッとした様子

写真:下から3番目・・いつの間にか箱入り息子に・・
『おかあさんといっしょ』で「こぶたぬきつねこ」の歌の最中
二人で”ブーブブッ”を真似していました。
シャッターチャンスが遅く・・たーくんのブタさんしか撮れませんでしたが・・

そうそう、私のお腹の赤ちゃんが男の子と判明しました
やっぱり女の子が欲しかったのですが
男の子と判った瞬間、なぜかホッとしちゃいました。

お兄ちゃんと一緒に元気に育ってネ



by よっかちゃん | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yokkachin/182990
コメント
Steven&Joel さんより
2人仲良く1つの箱に入っている姿は何ともいえず、可愛いね~!
お腹の子、男の子って分かったんだ~(^-^)
親としては両方の性別を育てたい!っていうのがあるけれど、けーくん&たーくん、そしてお腹の赤ちゃんにとっては、同性の方が楽しいだろうね♪
洋服やおもちゃも、共有できるしね!
生まれたら賑やかになりそうだね~!
ママ、頑張れ~!(^^)!
at 2008-02-05 17:20 削除
ローサ さんより
けーくん、入院しちゃってたんですね。
大変でしたね・・・。
でも、双子って一人が具合が悪いときでも、もう一人の隣に寝かせただけで調子がよくなるってこともよくあるみたいですよね。今回はよっかちゃんさんの勘が当たって、けーくんが元気になってよかったですね♪
お腹の子は男の子かぁ~。
男3人兄弟・・・大変そうだけど、賑やかなおうちになりそうですね(^-^)
at 2008-02-03 12:26 削除
☆なおなお☆ さんより
まだ鬼とか出てきたら怖いよね(><)

二人とも元気いっぱいに遊べていいですね!
よっかちゃんさんもう6ヶ月なんですね!
「男の子」って判明したんですね、楽しみですね♪
at 2008-02-02 21:56 削除
 
 ・ ちいさな手
 ・ ふたごママの気持ち
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ コブタ日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 双子(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(43)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.