妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
前の10件  
ランド&BBQetc.(^O^)
  | イベント | 2014-12-10 20:35 |

11月22日〜24日、、、22日は 久々に 朝一ランド!!朝一に行くと 子供が好きなメインどころの乗り物は 全て乗れるから 二人は大喜び(^O^) 最近は パレードは 最前列で楽しむのが 我が家の大ブーム(≧∇≦) ダンサーさんとの触れ合い!?にハマってる ママさん&パパさんです(笑)

そして日曜日は、、、今年ラストのBBQ(≧∇≦) 今回は パパさんが参加してる 学校のパパ会の皆さんと!! たまたま 龍君のクラスのお友達パパさんが 他に2人居て(全員で10人弱)、ママさんも 龍君も楽しみで(≧∇≦)

パパ会で 過去 サマキャンでキャンプファイアとかやったらしく 木材があり かまど でしたが 凄い炎!? 龍君、 学校の休み時間に 毎日 一輪車をやってるらしく お友達が一輪車を持ってきたので 初めて 少し乗れてる姿を見れました(^O^) ちなみに パパさん、一輪車 やった事ないらしく!!ママさんは 家にあったし まだ乗れるぞ〜〜!(笑)

とにかく ママさん達は 飲んで喋って(^O^)肉を食べ損ね 焼きそばやおでん しか 食べれなかったかな(^^;; まあ 美味しいお酒飲んで 楽しめたからOK!! 龍君も いつも以上に 構ってもらえたね(^^;; 駿君は 暴走気味に 楽しんでました(ー ー;)

翌日は パパさんが美容院。 子供達は ママさんカットで スッキリでした(≧∇≦)

☆マスク 増量!(^^;;



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
BBQ!&クリスマス(^O^)
  | イベント | 2014-11-27 21:06 |

11月8日〜9日、、、8日は マンションフロアのお友達家族との 恒例?!バーベキュー(^o^) 朝から ドンより天気(ー ー;) 火おこし 数十分で雨(>人<;)

たまたま 周り、キャンセルが多くて空いてたから 木の下になるテーブルに大移動(^^;; 幸いにも その後は 雨も落ち着き 目一杯 時間まで楽しめました(≧∇≦)

今回は5家族、、、 予想外に 子供が肉を食べて、、m(._.)m 肉の量の調整と 腹に満たす 麺を早くに作らなきゃだね(^^;; 今回も パスタを作ったけど 気温も低く なかなか 茹で上がらなくて(>人<;) まあ 子供たちは 食べてくれたけどね(^^;;

今回も チーズやささみのスモークをやり、ししゃも 焼いたり 大人が楽しめるつまみは 豊富(≧∇≦) 子供も 焼きマシュマロで盛り上がり 雨も なんとかもってくれて 楽しめました(≧∇≦)

9日は ランド!! クリスマスが始まったからね(^○^) 午後の予報が悪かったけど 強気に自転車で! レインコート持参でね(^^;;

一足早い クリスマスモードに、、、ママさん 興奮(≧∇≦) やっぱり 特大ツリーは 素敵!!我が子たちは ランドで 四季やイベントを実感してる感じですね(笑)

この日は クリスマスバージョンのスモールワールドを楽しんだり、、、雨が降る前に 早めに帰るつもりでしたが 龍君が 抽選で ワンス 当選(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦) まさかの 連続当選に 大興奮の我が家! あっ 抽選のスイッチを押すの、 家族で順番制にしてて(笑) 龍君、2回目当選、 パパさんと駿くんも1回ずつ当選!、、、ママさんは、、、(−_−;)

ランドの日は 夕飯準備はしてるから、ワンスを楽しんで帰宅し お風呂& 夕飯! 翌日に影響することなく楽しめるから いいですね(^O^) (ママさんも、、、そろそろ当てたいね〜(ー ー;))



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファミリーフェスティバル!!etc.
  | イベント | 2014-11-07 20:55 |

10月18日土曜日、、、ママさんの祖母のお墓参りへ!!  二人は 会ってるし  何回か 行ってるから 理解出来たみたい(^o^)   偶然にも パパさんの曾お祖父ちゃん達のお墓も 同じ霊園だったから  一緒に3つのお墓を掃除!!   霊園までも 距離があるし  、、、一日がかり(^^;;  来年からは  そのスケジュールで行かなきゃね!

翌日は ランドで楽しみました(^o^)

10月26日〜、、、学校の ファミリーフェスティバル!!(≧∇≦)  パパさん、パパ会のメンバーになったから  朝から準備に行きました!

11時スタートで  出遅れたママさん達(^^;;   既に校庭は 凄い人(>人<;)   とりあえず  食べ物の食券引き換えに! 焼きそばは パパさん達のブース(^o^)  パパさんの姿を見つけた二人は  大興奮でした!

パパさんは キャラメルポップコーン作りの担当で、、、14時まで ず〜〜っと 作ってました(^^;;  鼻がおかしくなったみたい(笑)

焼きそばやおもちを食べ、ゲームして  お友達が参加したダンスを見て、、、  二人とも楽しんでました(^o^)  パパさんも お疲れ様!


翌日27日、、、駿君の絵画展!  年長さんは  昼前からでしたが   昼から出掛けたかったから  早い時間で(^o^)  クラスに誰も居なかったから  先生と沢山話せました!!

駿君、あまり絵は、、、得意じゃないですが   どの絵も  様子は伝わったかな(^o^)  決められたお製作は苦手だけど   自由にやる製作は大好きで  発想力もあるなあと(^^;;  これからも 自由にさせようかと!!

昼からは ランド! ラスト ハロウィンを楽しみにね(≧∇≦)  入場制限がかかったから  車で!!  ランドって、入場制限中は 駐車場代が無料になるんです(^o^)  

とりあえずは  ワンスの抽選!!  最近は  家族一人ずつ 順番に押す事に(^^;; この日は パパさんの番!  入場制限中で 低い確率ですが、、、見事に当選(≧∇≦)   これで  当たり無しはママさんだけに(^^;;   3度目だけど  本当  素晴らしいショーです(≧∇≦)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
BBQ!&運動会(^o^)
  | イベント | 2014-11-05 20:11 |

10月11日〜    連休は、、、  土曜日には  駿君のお友達家族とBBQ! 今回は  かまどエリア   しか予約が取れず(−_−;)  コンロの持ち込み不可で、、、とりあえず 100均で  45cm幅の網と 焼きそばプレートを買ってみました(^o^)

周りのかまどを参考に  なんとかセッティング出来て!! 炭だけだし 火力は弱いけど 何とか 焼きそばも出来て(^o^)   天気も良く  お肉もお酒も美味しく   子供達も  大はしゃぎでした(≧∇≦)

そして翌日、、、延期になった 幼稚園の運動会が  急遽 1日早まり  時間も早まり、この日に(^^;;   ただでさえバタバタなのに  駿君、朝食後に まさかの嘔吐(>人<;)    

その後は スッキリしたのか 大丈夫と、、、  最後の運動会で  鼓笛や組体操もあるし、、、参加させて  様子を見ようと!!

鼓笛も リズム、フォーメーション共にバッチリだった駿君(^o^)   着替えでも  元気!と。  様子を見ながら 徒競走、、、駿君、 練習ではなかったピストルにビビり  耳を塞いだまま変な走り(^^;;   大きな音が苦手な駿君、、、この先 大丈夫かね〜。

前の週に 腰を痛めたパパさんに代わり 親子競技に出て、、、ママさん  自転車飛ばして帰宅!  駿君が 汚した物の後片付け!?に追われ(>人<;)   

綱引きだけ見れず  お昼に合流!  駿君   ガッツリ昼食を食べて  元気に 午後の組体操を(^o^)   ほんとに  園最後の運動会、 なんとか元気に参加出来て良かったです(≧∇≦)

夜は ママさんが  ママ飲み会(≧∇≦)  日付はすっかり変わって  皆で上機嫌に帰宅しましたよ(笑)
パパさんと子供達は  ランドで〜す(^o^)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏祭り!!×2 (^O^)
  | イベント | 2014-09-09 20:15 |

8月23〜24日、、、土曜日は 午前中 家族でボクササイズに行き 汗を流し、夕方からイベント!?が^o^

いつものマンションフロア家族の集まりですが、違う学校に通うお友達がいて!! そこの校庭で 地区の夏祭りがあるということで みんなで ドンチャンしようと(≧∇≦)

屋台のだと 焼きそばくらいしか食べない二人(^^;;   とりあえず   料理は持ち込もうかと!! 数日前から漬けてた パプリカ2色&きゅうり のピクルス、  前日から煮付けた 具沢山稲荷寿司、   サーモンのタルトキッシュ!! 翌日もお出かけ予定で  その準備もし   大忙しでした(^^;;

17時には デカイ ブルーシートを敷いて場所とり!  子供達も 勝手にみんなで遊んでて^o^  21時半のお開きまで   飲んで食べて、、、  夕立予報で心配しましたが  雨にも降られす 盛り上がりました(≧∇≦)


日曜日は  前夜のメンバー 1家族と ランドへ!!   パパさんが5時起きで並び、、、ママさんは  PTAの仕事で
二人を連れて 6時に出て学校のラジオ体操(^^;;  ママさんだけ  開始時間まで 通学路に立ち 安全確認役! 駿君は  マンションのお友達パパが来てて 一緒に見てもらってました(≧∇≦)

終了後も安全確認に立ち、、、そのまま自転車でランドへ^o^  目的は
もちろん “夏祭り  雅涼群舞!!“  2家族で 椅子を確保。  待ち時間が長いけど  誰か大人一人がそこで待機すれば FPを取りに行ったり   子供を空いた乗り物に連れて行ったり^o^   とにかく 効率良いのです!!

まずは9時半からの  “どんどこどん!“。 子供達が前に出て キャラクターと一緒に 盆踊りできて^o^  シャイな駿君も 年上のお友達達に影響され  踊ってるし(^^;;  龍君は マイペースに キャラクターにハグして楽しんでました(笑)

メインのショーも みんなびしょ濡れで大盛り上がり!! そのまま  次の12時のショーまで居座り   交代でアトラクションも楽しんで^o^  またまた 次のショーでびしょ濡れ(^^;;  終わってから  お着替え&着替え  で退園、 みんなで  お弁当広場でご飯を食べました!

午後も  乗り物に乗ったり  一緒にハピネス観たり^o^  駿君、お友達と二人で お店行ったり  お散歩したり、、、  さすがに 年パス3年目だし  公園感覚ですね(^^;;   夕方のビッグサンダーを締めで 退園しました!

2家族だと 場所取りでも交代で遊べるし  二人も大興奮だし  ママさん達も楽しい(≧∇≦)駿君は 母は無視(−_−;)  終始  お友達ママ&パパにベッタリだったし(^^;;

☆駿君 初!!スプラッシュ(^O^)(笑)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレイキャンプ(^O^)&夏祭り!
  | イベント | 2014-07-29 22:27 |

7月22日・・・駿君は 幼稚園のプレイキャンプ!! 朝8時20分までに園に送り 出発(^O^)

まあ 基本は  広い系列幼稚園と系列園共有の総合ホールでの活動が主 だけど(^^;;    午前中に  近くの銭湯で みんなでお風呂!  昼はバーベキュー。  午後は すいか割り!  お昼寝して カレー作り。   夕飯が カレー&すいか!  その後  キャンプファイヤーと花火で終了(^^;;  20時に園にお迎えですが  盛り沢山の一日で 満足気な駿君でした(^O^)

龍君は、、、学校のプールに行き 午後は  幼稚園の時に通ってた療育施設の夏のお楽しみ会!!  実は施設が  区の方針のあれこれで 集約されることになり、、、龍君の通った施設は  身体の不自由な子 限定になるよう。 龍君のような発達障害児は かなり北の地域に移動し 、、、車がなきゃ無理(>人<;)   ほんと  役所は 何にも分かってないわ。  集約したら  通うのに 負担がかかりすぎる。 龍君がお世話になった 保健センターの療育サークルもなくなったし、、、うちは  ラッキーだったね( ;´Д`)

とにかく  今までと比べ   規模もかなり縮小されてたお祭り、、、ただ お世話になった先生がたに会えたのは嬉しかったなあ(^O^)   龍君も 徐々に 記憶が蘇り  先生の事を思いだし  勝手に話に行ってて(^^;;    ママさんも 懐かしさに 楽しめました!!
この施設との縁は切れますが、一緒に過ごしたママ達の関係は続くし、、、夏休みあけ  集まる企画 立てなきゃな(^O^)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
龍君 お誕生日(≧∇≦)
  | イベント | 2014-07-25 22:03 |

7月21日、、、 龍君の8歳の誕生日です(≧∇≦)お祝いは TDLでの 夏祭り〜〜〜!!!  パパさんが6時から並んでくれました(^O^)

ママさん達が家を出ると   フロアのお友達にバッタリ!!  行き先は ランドだったから  一緒にパパさんが並んでくれた場所へ(^O^)   かなりラッキーなお友達!(笑)

開門と同時に  みんなでダッシュ!  今年の夏祭りは  抽選がないから  早いもん勝ち!?  お下がりの  サイズデカイ  クロックスを履いてる駿君、  何度も靴が脱げて 足を引っ張ってましたが、、、前から5列目に座れました(≧∇≦)  全て パパさんのお陰ね!

お友達と交代でFPを取ったり 乗ったりで 時間をつぶし  9時半に   どんどこどん    がスタート(^O^)  子供達   前に出て  キャラクターと踊って楽しそう!!  龍君  パタパタ手を振りながら  そこらじゅう 動き   見つけやすかったかな(笑) それなりに 踊れてて  キャラクターにハグして  楽しそうでした(^O^)  駿君は  お友達のお姉ちゃんと一緒に楽しんだみたい!

そしてメインの夏祭り  雅涼群舞!! 実は  ダンサーさんが近所に居て  毎回   良い場所!?で踊ってて、、、今回も出てて お友達と大興奮!(笑)メチャメチャ目の前で踊ってるし〜(≧∇≦)  写真撮りまくり、、LINEで年パス友達に写メだね(笑)

今年も  びしょ濡れで楽しませてくれました(≧∇≦)  レインコートが無いと 騒いでた駿君も   いざ始まると  水がかかるたびに  喜んで!  龍君も 濡れたくて仕方ない感じでした(^^;;  ママさんだけ  レインポンチョで防御です(笑)

お友達は 気に入って  次のショーも見る!と更に前の席に座って(^^;;  我が家は 退散し  着替えてから  乗り物を楽しみました(^O^)

14時に出て  急いで買い物して帰宅!!  前日の夜に焼いておいたスポンジに  豆乳クリームと 缶詰め果物でデコレーション!!  ケーキで 改めてお祝いしました(≧∇≦)

恥ずかしがり屋の駿君、なかなかバースデーソングを歌ってくれなくて( ;´Д`)  龍君も〜!と二人で歌い  龍君も  恥ずかしくて 手で顔を隠しながら  自分の名を歌ってました(笑)

プレゼントは決めてますが  時間がなくて  後日  買いに行きます(^O^)

また一年間   成長が楽しみの龍君です(≧∇≦)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京メトロ スタンプラリー(^O^)
  | イベント | 2014-07-25 19:16 |

7月20日日曜日・・・とりあえず 龍君  宿題を済ませて  いざ出発〜!! 今年で4回目ですが  夏休み恒例!? 地下鉄  東京メトロのスタンプラリーに(^O^)

今年は  初めて?  仮面ライダー&プリキュア  共通台紙で!  どちらのコースか選び  決められた5駅のスタンプを集めるルール。 昨年までは  10駅のうち  好きな5駅のスタンプでクリアだったんだけどね(^^;; まあ  男の子だし  仮面ライダーでスタート!

前日  キャンプ後に お酒飲みながら 1人で作戦会議したママさん(笑)  はっきり言って  仮面ライダーに興味がない二人、、、とにかく  メトロの色んな路線に乗ることが楽しみでやってるから(^^;;   路線、駅 、乗り換え駅をメモり   それに従い移動! 久々の電車に  大喜び、 地下鉄なのに  外が見たいと  ずっと立ってました(^^;;

仮面ライダーコース!と決めて動いてましたが  2駅だけ  プリキュアとかぶってたから  両方スタンプして、、、せっかくだし  両方制覇する??(^^;;    安易な考えでしたが   かなり大変な事に(>人<;)

地下鉄の駅は  複数路線が入ってますが    スタンプ台が設置されてる場所が  どの路線に近いかは、、、しっかり調べないと分からない(−_−;) 地下を かなり歩いたりもあり  、、、途中の昼休憩を含み  5時間コース(^^;;  9路線中7路線に乗れ  大満足の二人(^O^)   体力ついた駿君、一切 疲れたとぐずることなく  帰りも 立ってました。

来年は 二人とも小学生、、、まだ行くかしら?(笑)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
学校サマーキャンプ(^O^)
  | イベント | 2014-07-23 20:12 |

7月19日土曜日・・・この日は パパさんが   学校の サマーキャンプのお手伝いで 早くから出掛けて!  このキャンプ、親同伴で 学校内にテントを張ってのお泊りキャンプ。  未就学児は 参加不可で、パパさんが  主催者側で 龍君の面倒は見れないからと 今年は諦めて( ;´Д`)  いたのですが、、、

昼過ぎにパパさんから連絡入り、主催者側の家族は  特別に 未就学児連れで参加もOKだって(≧∇≦)  まあ  翌日の予定を立ててしまったから、泊まらずに 夜に帰るのですが   二人には  かなり楽しい時間になること  間違いないし!!  急いで支度し  14時の受付時間には  学校に行きました(^O^)

たまたま  同じクラスのパパが あと二人  主催者側だったから  龍君   お友達が居て 嬉しそうでした(^O^)  駿君も 必要以上の興奮ぶりに、、、ママさんも 注意が増えて  先が思いやられる雰囲気に(−_−;) ギャーギャーになる事が多い駿君を連れては  ほんと  気が重くて( ;´Д`)   龍君の方が楽(笑)

さて まずはテント張り!!  龍君達は  お友達のテントに一緒に入って(^O^)  出しゃばり駿君は  ここでも手伝うと  棒を振り回し  かなり邪魔してました(−_−;)フラフラ  パタパタ 動く龍君もお邪魔だから  座らせときました(^^;;  あっ  雨マークがついてて 体育館に張ってました!

そしてカレー作り!  高学年が 野菜切りや炒め、低学年は 米とぎ(^^;;   一升の米を   二人でまぜまぜ!?   最後にママさんが仕上げすればいいし   好きにやらせました(笑) 駿君、米とぎだけだけど   お手伝いした!と  大満足でした(^O^)

カレーが煮詰まるまでは 外遊び!! 倉庫の鍵はかかってるし  ドッチボール用に  体育館からこっそりボールを持ち出したようで、、、駿君、自分のボールがないと大騒ぎ( ;´Д`)  他の親も巻き込むから厄介↓↓

夕方  凄い雨が降りましたが  カレーを食べる時には止んで!!  おやじ  達が煮込んでくれたカレーは とても美味しかった〜(^O^)  二人とも お代わりしました!

夜は  映画上映!  もちろん アナ雪(≧∇≦)  高学年女子  かなり大興奮で ほとんど歌ってました!  ママさん  映画を見に行けなかったから  初(≧∇≦)  手作り感満載のスクリーンでしたが  入り込めましたよ(^O^)

最後が 花火!!  子供達が じゃんけん大会してる間に パパさん達が準備してて(^O^)   大迫力!?の打ち上げ花火に   大きな歓声!  龍君は  もう  終始 飛び跳ねて大興奮(笑) 駿君は  音が苦手で 耳を塞ぎながら見てました(^^;;

全て終了で21時過ぎ。。。テントで寝るより  翌日のイベントの方が勝ち  二人は あっさり帰って  即寝(笑) テント〜!!と布団を出して  満足した二人、、、パパさんのお陰で  参加出来て良かったね(^O^)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
個人面談!&ホームパーティ(≧∇≦)
  | イベント | 2014-07-16 19:40 |

7月12日〜13日・・・土曜日は  朝一で 駿君の園の個人面談! 龍君は 毎年  主担任とでしたが  駿君は、、、今年も副担任(^^;;   自分が出せずに  声すら出さない駿君、 ママさん的には  龍君より心配なんですが( ;´Д`)

と〜っても若い先生!  ちょい 頼りない感じもあったけど  話して見ると かなり 駿君の事を見ててくれて(^O^)  バス通園だし 初めてお話した先生(^^;;   駿君なりに かなり成長が見られ  ずっと 話したかったと!!  まあ 声があまり出ないのは 相変わらずみたいだけど(^^;;

駿君、全くこえを出す姿を見たことない 朝の歌の時間に  真ん前にきて 小さいけど  歌うようになったみたい! 先生も 嬉しくて 頑張って駿君をのせてるみたい(笑)

鼓笛の練習の リズム打ちも大好きで お支度が終わらないのに  はまってしまってるとか(^^;;   最近  音符を真似て書いて  棒で叩くのがブームの駿君(^O^)  幼稚園の影響だね!

今年から 年長だけ 体操の先生が代わり  軍隊!?のような感じに、、、 駿君   言われた指示をなかなか聞けずに 注意されることもあったらしく 最初は ちょい嫌がってる様子も( ;´Д`)   ただ 頑張れば かなり褒めてくれるらしく  それに乗った!?駿君、先生が何か聞いたら  一番に答え  いっぱい褒めてもらい ニコニコ笑顔!が増えたそう(^O^)   組み体操が大好きで  お友達に  馬になってもらい  上に乗って遊んでるとか(−_−;)

とにかく  声は小さいけど 自分のやりたい事を言う事が増えたと(^O^)   先生に対して  なかなか俯いて 目を逸らす事が多いので  特に挨拶は  お目目を見よう!と話してくれてるそう(^^;;   先生は 特に苦手でね(>人<;)

10分の持ち時間は かなりオーバーでしたが、後の時間が空いてたから もう一つ  ワークについて(^^;;  ひらがな  に興味を示さなかった駿君(>人<;)   ワークの時間も  出来ない!と先生を呼んでばかりみたい(^^;;  呼べるのは成長!!(笑) でも、、、なんとか興味を持てば 進むんだけどなあ( ;´Д`)  今は  数字ばかり(^^;;   先生も  興味を持たせるよう 色々試してくれると(^O^)

結局 時間の3倍話して(^^;;   兄弟  色々 問題有りです( ;´Д`)が、 駿君の 成長を聞けて  スッキリのママさんでした(^O^)

急いで帰って  家族でボクササイズ!パパさん  一人じゃいく気になれないと(^^;;  ママさん  これ以上  鍛えてどうするんでしょう(笑)

夕方からは、、、マンションのお友達ファミリーとの ホームパーティ(≧∇≦)  我が家は 4家族のママ&子供! お隣宅で  パパ会(^^;;   つまみは  ママさん達が各々準備!  子供達は   2軒を行ったり来たりで 楽しんで(^O^) ママさん達も 持ち寄った料理にお酒で盛り上がり(≧∇≦)  そしてパパさん達は、、、

盛り上がりすぎ  お酒も相当進み  大騒ぎ(>人<;)  ママさん達は 子供もいるし 早々とお開きにしたけど、お隣さんに呼ばれ 様子を見てたら  ほんと凄くて(−_−;)

1時半にお開きになったけど、ベロベロに酔っ払ったパパさんは  廊下→家 と大騒ぎ(−_−;)  楽しかった気分が吹き飛び  イライラのママさん。。。  あまりの酔っ払らいに、、パパ達の家飲みは  有り得ないと確信したママさんでした。


翌日は  ママさんも 二日酔いはあったものの  朝、昼  ご飯は作り  復活して 美容院も(^O^)  パパさんは、、、ほとんど寝てました(−_−;) 楽しいのは分かるけど  毎回  ベロベロになるし、、 他のママさん達とも話さなきゃだね^_^

☆子供は あと3人増え 賑やかでした(^O^) パパ達は お寿司とかあり もっと豪勢だったみたい(^^;;



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.