妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
誕生日会!&保護者会!
  | 保育園・幼稚園 | 2014-02-04 22:57 |

1月31日金曜日・・・この日は 幼稚園のお誕生日会(≧∇≦) 誕生日月の子のママだけ招待されます! 10時スタートで 結構 バタバタでした(^^;;

とにかく内弁慶で 園ではあまり言葉を発しない駿君(^^;; 昨年の誕生日会は、マイク越しでも 名前が聞こえない状態だったから・・・今年は 元気な声で!!を目標にしました^o^

名前、何歳になったか? 大きくなったら何になりたい?が質問項目! 普段は甲高い声でギャーギャー騒ぐ駿君ですが、小さい 小さい 低〜い声で なんとか ママさんの耳に聞こえるくらいに応えられて!^o^ 最後の質問には ““ひこうきの うんてんしゅ““ と!?!? え〜〜〜っ?? 朝までは “動物園で餌をやる人“ だったのに(^^;; 多分 事前に先生も確認するから、上手く話せず パイロットになっちゃったんでしょうね(笑) 終始 下を向いて恥ずかしがってた駿君でしたが、頑張りました^o^

誕生日会では 毎回 出し物があり 月により 当り月, ハズレ月があります(^^;; 龍君は いつもハズレ。 5〜6月は 劇団が来たりするんですが。。 昨年の1月誕生日会は 先生方のマジックショー(^_^) 違った意味で笑えたけどね〜。

それが今年は なんとプロのマジシャンを呼んだ マジックショーで(≧∇≦) 初めて当りですよ(笑)もう 定番の 帽子から鳩が出たり 選ばれた園児が 横たわったまま浮いたり、箱に入ったアシスタントが マジシャンと入れ替わったり、、、ほんと 親達が楽しんじゃいました(≧∇≦)

この日は 駿君のスイミングで、買い物して帰宅したら 1時間で また幼稚園へお迎え(^^;; 慌ただしい一日でした。


2月1日土曜日・・・この日は 朝から幼稚園の保護者会。 パパさんに送ってもらい 参加しました(^^;; 参加者 1/3 弱でしたがね〜。

先生から、クラス内の様子を聞いた後、人数も少ないし・・・ママ達が 子供の様子や聞きたい事を話す事になって(^^;; 一人一人 話すと 先生が詳しく様子を話してくれて、、、かなりみんなで盛り上がりましたよ(^O^)

そして駿君のお話・・園と 外でのギャップを話すと、先生だけでなく お友達ママもビックリしてて!! “大人しくて可愛らしい駿君“ が園での駿君ですからね〜。まあ 言葉はあまり発しない駿君でも クラス内で、お友達に混ざって遊んだり、トランプしたりしてるそう(^O^) 外遊びの方が 声が出て活発みたいね! 先生達は、駿君が 大人に わぁ〜っとこられるのが苦手みたい^_^と言ってたから、むしろ大好きな事を伝えたら、接し方を変えてみると(^^;; 園での駿君が変わるかは分からないですけどね(笑)

盛り上がり、時間オーバー!パパさんが迎えに来てくれてるけど・・・クラス役員さんへのお礼を兼ねたランチ会があり 幹事は??と(^^;; もう昨年から慣れっこですが ママさんも一員に! とりあえず 迎えが来てるから 詳細は後日〜〜 と失礼しました(^^;;

パパさん、この後 2回目のボクササイズに参加する事になっててね〜!この日は 龍君も付いて行って(^^;; ママさんが送り 二人は道場へ!! 駿君は 行かない〜!とプラレールで遊んでましたよ(笑)2回目で 少し慣れたというパパさんでしたが、昼食後 本を読みながら コックリ コックリでした(^^;;

☆主役だった駿君(^O^)

☆土曜日のおやつは、米粉&豆乳蒸しパンで アンコ入り(≧∇≦) いつも買ってる 無調整豆乳のパッケージに載ってたレシピをアレンジしました!



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/555536
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.