妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
ひこ~き~♪♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-09-16 20:43 |

   今日は 龍君&駿君 を病院に連れて行こうと 朝から準備 急遽 午後から 友達が遊びに来てくれることになったので 急いで済ませちゃおうかと  龍君は 明け方の咳が気になったのと、駿君も 夜中に鼻水(黄色)が凄かったからね( ̄▽ ̄;) 部屋の掃除だけして、龍君が走り回らないように バスで駅まで行きました

   運よく 30分も待たずに診察に・・・ 龍君は 発作は治まったけど 咳が残るのと、 寝付き&明け方の咳 が可哀相なので薬をもらいました 駿君も 喉が赤くなってたから 鼻&喉の薬を二日分もらい 二人とも 金曜日に再受診です まあ 英会話のついでに寄ればいいかあ・・・

   12時半に約束してたのに 薬局で1時間待ち( ̄▽ ̄;) バスで急いで帰ったけど 13時過ぎちゃいました 家の前の公園で待っててくれた友達 龍君、「こ~いちわ~」と挨拶できましたよ 友達は ”大きな袋”を携えて、わざわざ 電車&バスで来てくれました

   ”大きな袋”の中身・・・ それは ”大きな飛行機の玩具  ほとんど遊ばないからって ”乗り物好き”の龍君の為に 持ってきてくれたんです 龍君が お昼のパンを食べてる間に 組み立ててくれて龍君、気になりながらも ”食>玩具” だから、黙々と食べてましたよ

   お代わりのパンを食べ終え、隣の部屋の玩具に気持ちが切り替わった龍君  飛行機のコントローラーのスイッチを入れると、飛行機がレールの上を上昇 上がりきると 勢いよく下降 2ヶ所くらい 勢いよく動く所があって、龍君 かなり興味津々 もう 目を輝かせて食い入るように 飛行機を見てて 初めて ”プラレール”を走らせてあげた時みたいに 喜んでました

   好きな物は 覚えが早いですよね~。操作もすぐに覚えて 「ひこ~き~」「ぶ~~ん」と かなり熱中して遊んでました 途中 お友達に 「りゅうくん かして~」と言われ 戸惑う龍君 自分で 「かして~」は言えるけど、なかなか 「どうぞ~」は出来ないから( ̄▽ ̄;) 一応 コントローラーをその場にポイっとしたけど、お友達が持っていても、横からスイッチを押してました よっぽど気に入ったみたい

   せっかくお友達が来てくれたけど ほとんど飛行機で遊んでた龍君 でも 最後の方は、一緒に ”押し入れ”によじ登って遊んだりして・・・ ”一緒に居る”だけでも、龍君には 良い刺激になってるなあ って 駿君は 長い事 一人でご機嫌に遊んでくれたし ママさん達は ゆっくり話が出来ました 龍君、夕方まで 玩具で遊び、「また 明日ね~」というと、「ひこ~き あした~」と お終いに出来ました 明日は 朝から遊ぶんだろうなあ~~~ 良かったね 龍君

☆龍君は はまっており・・・ 駿君は ただただビックリ(笑)

☆押入れ遊び 楽しそうでした(笑)

☆昼に ベビーカーで30分くらいしかお昼寝しなかった駿君・・・ 夕方は 忙しいのに 空腹&眠さで大騒ぎ 準備した離乳食も 足りなかったらしく せんべいをバリバリ食べてましたf^_^;



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/309472
コメント
カノリン さんより
双葉ママへ
もし 来るのが苦じゃなきゃ いつでも遊びにきてね~!!
このおもちゃ 龍も駿も大好きで 重宝しそうだよ♪ ありがとね(^0^)
 だんだん 手こずる時期に入ってきたわ~。 通じなくて癇癪起こすことが 頻繁になってきてね(><)
 いつも 外に出たり 人がきたりすると 静かだったんだけど 、 少しずつ 言葉を発するようになってきたんだよ!! まあ その場とは関係ないようなことを言ったりが多いけどね(-_-; でも 発話が増えて 通じることが分かれば 本人も 言葉をコミュニケーションの手段にしていこうと思うだろうし、 今は 意味不明な言葉にも どんどん付き合っていこうと思ってるよf^_^;

ゆちむしさんへ
すごい夢中でしょ!! やっぱり 男の子ですよね~(笑)

ありがとうございます♪ やっぱり ツナも臭みがでちゃうんですね~。 知らなきゃ 面倒くさがりなので ごった煮にしちゃうところでしたf^_^; しょうゆだけでいいなんて お手軽ですね♪ ありがとございます(^0^)
at 2009-09-23 21:28 削除
ゆちむし さんより
お友達が来てくれたんですね!!龍くん、いい玩具もらって良かったね~☆
ほんと、写真みてたら夢中さが伝わってきます(笑)。しばらくハマるかな?

私の記事にコメント下さった白菜煮物のことですが、鍋の周りに白菜を入れて真ん中にツナを入れるんです。で、水少しで煮て、仕上げに醤油をたらすだけ!
白菜とツナを混ぜて煮ると魚の臭みが出ちゃうそうですよ。
ご参考になればと思って!
at 2009-09-17 07:32 削除
双葉ママ さんより
今日はありがとう。思ったよりも楽な道のりだったからまた遊びに行くわ♪ 早く龍君も駿君も治るといいねぇ。
おもちゃ気に入ってもらえてよかったわ。双葉は、帰りのバス停でも「お母さん、飛行機のおもちゃ忘れ物したよ?」って言い出したわ(笑) けど「あれは龍君へのプレゼントでしょ?」って言うとそれ以上言わなかったよ。 そういや最近はめっきり聞きわけが良くなってきたわ。
イヤイヤ期は「ギャー!お母さん来てよぉヽ(´Д`)ノ」って泣いて、行くと「あっち行って!ギャー」で、離れるとまた「お母さん!来てよぉ!ギャー」でどないせいっちゅうねん!ノイローゼか!ってぐらいだったんだけどね。
言葉の話し始めが一番てこづる期かもね(=_=;) 
駿君ほんとニコニコで可愛かったわ~(*´∀`*)
龍君も背中乗って来てくれて馴れてくれると嬉しくて可愛さが増すわ~(*´∀`*)
ほんと、充分発話してるから、この調子で大丈夫だって思うよ(*^ー゜)v 努力は報われてると思うよ(^◇^)
あの後家の近くの駅で買い物したら遅くなって、サイゼリアでご飯食べてたら旦那が合流して本屋さん寄って帰ったら9時半だったわ。 双葉病み上がりなのに無茶させ過ぎたかも(^^;)
at 2009-09-16 22:48 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.