妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
1年が経過しました(^O^)
  | 生活 | 2009-04-13 18:28 |

   昨年の今日、 会社の辞令で バタバタと大阪→東京に引越・・・ あっという間に 1年が経過しました

   辞令から2週間で引っ越さなくてはいけないという タイトなスケジュール( ̄▽ ̄;) 社宅が満室で 好きな場所に住める♪ なんて喜んだけど、日程的に家も見ずに決めなくてはいけず 会社で指定された家賃以内で、なんとか 子育て支援が充実しているという 江戸川区で探したから、築年数は 20年救いは 水周りが 全てリフォーム済み ってとこだったかな まあ 不便なところもあるけど ”住めば都 今は 快適生活を送っている我が家

   そんな我が家も、引越し後 間もなく駿を授かり、 年明けには 駿 誕生 新しい土地にきて すぐに妊娠だったから、 あまり沢山の 龍君のお友達 は作れなかったけど、とっても仲良しのお友達も出来て 楽しい毎日が送れてるかなあ あと何年居れるか分からないけど、まだまだ ここでの生活を楽しみたいなあ なんて思う ママさんです  本音・・・もう 転勤がありませんように

   さて今日ですが・・・ 先週 ずっと予定ギッチリで 週末も出掛けたせいか、 ママさん 少々 お疲れ気味( ̄▽ ̄;) 午前中の授乳後にも 気が付いたら 布団に横になり ウトウト・・・。 いいお天気だけど 二人を連れてのお散歩はシンドイので ”引きこもりデー”に

  そうは言っても やんちゃ坊主 が一日家なんて無理 午前中に 夕飯準備、 掃除、 布団干し等済ませ、午後から龍を遊ばせに マンションの廊下へ。。。 ママさんが妊娠してからは しまい込んでいた ”三輪車”で遊ばせました 未だ 自力走行が出来ない龍君・・・ ママさんの教えを無視で 足で地面を蹴って 遊んでました( ̄▽ ̄;)

  久々だったせいか 気に入ったらしく、家に戻っても また廊下に誘われ・・・結局 夕方までに3度 も廊下に連れて行かれました まあ 三輪車を置き去りにして 廊下を走り回ってる事がほとんどでしたが、外遊びしなくても 満足してくれました(笑)でも ずっと家だと 龍を叱る事が多くて疲れるなあ( ̄▽ ̄;)

☆今日は ばばちゃんの誕生日♪♪ なかなか二人の いい写真が撮れませんでした(泣) ちなみに昨日が おばあちゃんの誕生日でした(^O^)

☆三輪車で遊ぶ龍君

☆おやつの ”ミルクくずもち”!!

☆お昼の ”ほうれん草、ハムチーズパン”♪



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/274070
コメント
カノリン さんより
ゆりさんへ
そうですよね~~ うちは 9月と3月が 毎年ドキドキですよ(><)
 旦那がそういところ しっかりしてるんですよ~。 お義父さんが一緒だと 難しいですよねf^_^; 実家帰った時とか うまいことお出かけできればいいですよね!

ゆちむしさんへ
ほんと もう1年か~~ って感じですよねf^_^;
たぶん 初日だったからかもしれないですけど、 奇声をあげて 廊下を走り回ってたから かなり近所迷惑でしたよ(笑)

もこさんへ
ほんと あっという間です。
そうですね~  お友達作り・・・・ 大変そうと思うけど 子どもがいると 作りやすいかもしれないです! でも 引っ越しが面倒だから やっぱり転勤は嫌ですね~。
 そうそう 三輪車が小さく見えるから こげそうなんですけど 無理なんですよ(><)

みおっちさんへ
私も 出来ることなら 今のところが気に入っているので ずっと居たいです。。。
 三輪車って なかなかコツがつかめないんですかね? 体的には 十分こげそうなんですけど 足で一生懸命蹴ってますf^_^;

かお吉さんへ
そうです~~~ もう二人もいるし ほんと引っ越しは勘弁です(泣) 実家が近いのもあり 今の環境は かなりベストですからf^_^;
 言われてみれば 三輪車が小さく見えますよね(笑) こげそうで漕げないんですよ~~。

双葉ママへ
読んでくれてて嬉しいよ~~。 しかも 困ってるときに 真っ先にメールしてくれるから すごく頼りにしてるんだよ~~!!
ほんと 離れてる感じがしないね。 でも 双葉ちゃんは 私の想像以上に 成長して お姉ちゃんらしくなってるんだろうなあ・・・。
at 2009-04-18 21:03 削除
双葉ママ さんより
早いねぇ。
この1年、離れたのに私がほぼ毎日このブログを読んでるのが驚きだよ(笑)
きっとカノリンが毎日更新してるからだろうね。
だからあんまり距離を感じてないわ(笑)
at 2009-04-15 00:28 削除
かお吉 さんより
もう1年ですか!!早いですね。そうですよね~、子供が増えれば転勤はもう勘弁ですよね~。今のところなら、ご実家もそう遠くないしね。楽しんで下さいね♪
やっぱり、龍城くんは大きいですね。三輪車が小さく見えますよ。廊下で遊べるって、いいですね。
at 2009-04-14 17:01 削除
みおっち さんより
もう1年なんですね!
早いなぁ~
我が家は転勤がないので、
当分今の所で落ち着けそうですよ。
三輪車で遊んだのですね。
ウチは外じゃないと三輪車では遊べませんし、
なかなか普段時間もないので、
折角の三輪車が活用出来なく勿体ない状態ですが、
時間がある時は三輪車に乗せています。
あやちゃんもまだうまく漕げないので、
少しずつ練習させたいなぁと思っています。
at 2009-04-14 15:30 削除
もこ さんより
大阪から引っ越して、あっというまに1年経ったんですね~。
転勤って本当に大変ですよね。できるだけないほうがいいけど・・・
転勤族として育った私は、それなりに楽しかったです。
友達がたくさんできるからね♪
写真、なんか、三輪車が小さく見えます。
龍くん、大きくなりましたね☆
at 2009-04-14 03:05 削除
ゆちむし さんより
もう1年なんですねー。ついこの間のような感じです。
龍くん、廊下遊びを楽しんでくれてよかったですね!!廊下で遊んでくれるのなら雨の日でもいいですね。
at 2009-04-13 21:45 削除
ゆり さんより
我が家にはおこりえない転勤・・・急な引っ越しは絶対にないので(^^ゞ
でも、カノリンさんのアクティブさには頭が下がりますm(__)m

↓ちゃんと記念日のお祝いとかしてていいなぁ~
私、義父と同居してから、こっちにきてからオシャレな生活は捨てました(笑)
でも・・・たまにはデートしたいなぁ・・・横浜が懐かしいです(><)
at 2009-04-13 19:12 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.