妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
お世話になりますf^_^;
  | 育児アイテム | 2009-02-23 16:03 |

  先日も書きましたが 駿君には 毎日決まってやってくる ”寝グズリタイム”があります たいてい 20時から21時に始まり、それから3時間ちかく続きます( ̄▽ ̄;) 1日 24時間あるなかで たったの3時間・・・ それでも ママさんの 眠気&疲れ もピークになる時間だし かなり厄介なんです

   まだ ストレスは感じないけど、 抱っこして オッパイをくわえさせとかなきゃ落ち着かないから 肩凝りが酷いママさんには辛いんですよね  龍君が寝て 唯一与えられた ママさんの ”フリータイム”なのに~~~(泣)。 平日は パパさんも 23時ちかい帰宅だから 育児の手助けは無理 なんとか うまく 乗り切れないものか???今回も ”あのアイテム”に頼るしかないかなあ(#^.^#)

  龍君も ”夜泣き”は一度もなかったのに、駿君と同じような時間に ”グズグズ”が酷かったんです。。。 その時に 母に勧められたアイテムが ”オシャブリ  この使用については 賛否両論あるけど 、 義母も推進派だったし 抵抗なく試す事が出来たんです そして これが 効果覿面  乳首が痛くなるくらい 吸われ続けたオッパイの代わりに、 チュッチュ!チュッチュ・・・ 勝手に寝てくれるようになったんです

   それからというもの オシャブリは 龍君の必需品に。。。  多分 blogの写真は たいてい オシャブリをくわえてたのでは・・・( ̄▽ ̄;) それでも 1歳1ヶ月で 卒業させちゃったから よく言われるような ”悪い影響”もなく ”ママさんの助っ人” として 大活躍してくれたんですよね~~~

  まだ使う気はなかったんですが、義母が帰る前日に、パパさんが 買ってきてくれたんです 駿の寝グズリは知ってたから、 ママさんの負担を減らせるように! ってね そして 昨日の夜も 龍君を寝かし付け中に ギャーギャー始まったので パパさんが 試したみたいで

  やっぱり 兄弟ですね~~~ チュパチュパと必死で吸ってましたよ(笑) ただ ほんとにお腹が空いてたみたいで 「フニャフニャ」怒りながら 吸ってましたけどね まだ ママさんとしては 使わずにやっていきたいから 少しの間 封印しようと思いますが、駿が 吸ってくれることが分かって 気持ちにも余裕が持てそうです ”オシャブリさん”・・・ 駿君もお世話になりますね

  さて 今日から 平日3人生活が始まりましたが・・・ まあ 順調です 家事を中断してでも 龍君の遊びに少しでも付き合えば 機嫌を損ねる事がなさそうなのでね~ これは 母や義母の龍への対応から 学びました  ママさん ついつい 「あとでね~」ばかり言ってしまうからね まあ 無理せずやっていこうと思います

***龍君 シーシー言うので トイレに行ったら ウ○チ君が成功しました(でも なぜか 悪いことをしたかのように 半べそでしたけど)  オシッコは やっばり 報告後 すぐにしちゃうけど 一度も ズボンは濡らしませんでした♪

☆オシャブリを吸う駿君

☆哺乳瓶もOK♪

☆牛乳 砂糖 かたくり粉で クズもちを作りました!

☆ユルスギて食べづらく 怒る龍君(´Д`)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/263581
コメント
カノリン さんより
かお吉さんへ
そうですよね~ 便利グッズは うまく使えばいいですよね!
龍は かなりのおしゃぶり大好きっこで 外出に忘れるなんて ありえないくらい 必需品でしたf^_^;
 用を済ませてから 遊んでやりたいんですが なかなか待ってはくれないですよね(泣)
 トイレは・・・ なかなか便座まで我慢できないけど 頭でわかってはきてるみたいだから  このペースでいこうかと思ってます!

ゆちむしさんへ
龍のときは 頼りすぎた部分もあったし、 今の駿は どうしてもほうっておいちゃうことがあるので ほんとにつらい時だけ使おうかと思ってます!
 お酒は コップ1杯だけ飲んじゃいました♪ でも 何か月も飲んでなかったから それでも眠くなっちゃいましたよ(笑)
at 2009-02-25 22:24 削除
ゆちむし さんより
そうですよねー、時と場合によっておしゃぶりを使うのも手かも!!
ぐずぐず言われるとこっちもイライラしますしね・・・。
そういえば、龍くんもおしゃぶり使ってましたよね。懐かしいですね。
昨夜は、お酒解禁されましたか?
at 2009-02-23 17:10 削除
かお吉 さんより
グズグズの時、自分1人しかいないって思うと、しんどかったりしますよね。お助けグッツを効果的に使うのはいいと思いますよ。龍城くんもオシャブリで大きくなったんですね。 今日は順調な生活でよかったですね。そうそう、子供は「後で」っていうのがなくて、「今」して欲しいんですよね。わかってはいても、なかなか実行に移せず…(苦笑)
龍城くん、トイレも上手になってきたみたいですね。嬉しいですね。
at 2009-02-23 16:16 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.