妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
産まれちゃいました(^O^)
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-01-28 15:37 |

昨日 木曜日の夜に産気付くのが理想! なんて言ってたママさんでしたが チビちゃん、間違えて 一日早く頑張ってくれちゃいましたf^_^;

夜中の2時・・・ なんか 子宮が収縮するような感じ。。。 痛さはないのに10分間隔だし とりあえず産院に電話したら 4時半にくるように言われて・・・ 何も調べず とりあえず入院。 痛みがないから帰されるのも覚悟だったんですけどね~ 龍君は家で 一人寝てましたf^_^;

6時に 先生が診察してくれるというので 機械をお腹につけて待機・・・ 眠かった~~~。診察でも 子宮は2センチしか開いてないし あまり痛みのある陣痛がないから 「夕方目指して頑張ろう!」と言われ 長期戦 を覚悟(泣)

 7時15分に 先日陽性だった オリモノ検査で言われた 点滴開始。ここら辺から 段々と陣痛が痛みだしたんです。 どうやら 慢性的?な便秘が チビちゃんの下がりや 陣痛を妨げてたみたい(笑) 途中 朝食もとり 2時間 睡魔と痛みと戦ってました(泣)

10時に また診察だというので 機械をつけて待機・・・ 診察しながら先生が 「お産の準備して!!」 だって~~~ 夕方じゃなかったの?? と まあ やはり予想をはるかに上回るペースで子宮が開いたみたいです。

でも・・・ 今回は 陣痛は 一言も声が出ないくらい 大変じゃなかったけど 産むのは痛かった~~~(泣) 龍の時は 勝手に出た感じだったけど 今回は 正しく ママさんがいきんで産んだ っていうほど ここでは 声が出ちゃいましたf^_^; (陣痛中に いきみたい感じが全くなかったから いきめなかったし・・・)でも 10時50分に 無事に 2810㌘,49㌢の元気な男の子を出産しました(^O^)

ちなみに パパさんと龍君は 家で待機中でした!何よりも パパさんがいる時に産気付いて 良かった~~~ 一日ズレてたら どうなってたことやら。。。急でしたが おばあちゃんも先程来てくれて 龍君とおばあちゃんの二人生活が 明日から始まります! こちらも見物ですね(笑) って人事じゃないですね~



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/258202
コメント
カノリン さんより
☆☆☆ みなさん 温かいお祝いのコメント ありがとうございます ☆☆☆
 みなさんへのお返事 なかなかできずにスイマセン(泣) 予想はしてたけど 龍の甘えた病とわがままま? に 少々苦戦中ですf^_^; ほんと 頑張りすぎずにやっていきたいと思いますので 二人の成長を 見守ってください♪♪
at 2009-02-08 08:47 削除
yama さんより
わわっ、おめでとうございます! 
龍君の時より時間かかったのかな? いきみたい感じは私も最後までありませんでした。もこさんもそうだったらしいし、ふたり目はそんなものなのかしら???
チビちゃん、かわいいですねぇ~☆ ブカブカのオムツ姿・・・愛しさ倍増です。龍君、いい子でおばあちゃんとお留守番できますように。カノリンさんはゆっくり休んでベビちゃんとふたりきの時間を満喫してくださいね!
at 2009-01-29 00:48 削除
さつ さんより
第二子誕生、おめでとうございます!!
なんでも器用にこなすカノリンさん、出産も計画的?ってくらいスムーズですねぇ。
陣痛がなかったなんて、うらやましい話です。
2人目は後腹がきつかったけど、どうですか?
私は入院中が一番幸せでした。
ゆっくり休んでくださいね。
at 2009-01-28 23:24 削除
まぁちゃん さんより
おめでとうございます。☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
そろそろだなぁ。とおもってたんですが、タイトル見てびっくりしました。
パパさんも龍くんも家で待機中に出産なんてスゴイですね。
うちもそうでしたが、龍くんきっといい子でお留守番しててくれますよ。
退院したら大変だと思うので、いまのうちにゆっくりしてくださいね。
ほんとお疲れ様でした。
at 2009-01-28 21:25 削除
ゆり さんより
あはは(笑)ビックリしちゃった(^^ゞ
おめでとぅございます!!!!!!!ホントおめでとぅ!!!!
えっ?もう?って感じでしたもん(笑)でも余裕?な記事でなによりです!
ケースに入ってる赤ちゃん可愛いなぁ~♪(検査で入ってるのかな?)
今はゆっくり休んでくださいね♪
at 2009-01-28 19:39 削除
ひまんり さんより
きゃぁあああ!出産おめでとう!!
やっぱりカノリン毎日しっかり動いてるから安産だね。時間的には安産でも産む側は必死なんだけどね~。何かヒマリの時を思い出しちゃった。
入院中くらいはユックリと体を休ませてね。
しかし、出産当日にブログ更新・・・さすがやね☆
at 2009-01-28 18:24 削除
もこ さんより
おぉぉ。おめでとうございます~。
陣痛、出産、お疲れ様でした。
もう、びっくりしました!!パパさんが居るときで本当によかったですね。
これから、入院生活大変でしょうが、頑張ってください。
お互い、これから寝不足と戦いましょう(笑)
at 2009-01-28 17:52 削除
双葉ママ さんより
おめでとう~!
希望通り元気に小さく生まれてくれたね♪
旦那さんがいる時だし、スピード出産だし、相変わらずついてるねぇ(^◇^)
無事生まれてなにより♪お疲れ様~(*´∀`*)
写真で見る限り赤ちゃんは旦那さんに似てるのかな?
名前早く教えてね~♪ってでもゆっくり休養してね~♪
at 2009-01-28 17:00 削除
ゆちむし さんより
おめでとうございます!!!!
びっくりした~★★ 元気に生まれてなによりです♪
赤ちゃんも、パパさんがいるときを選んでくれたんでしょうね。
入院生活、いろいろ心配だと思いますができるだけのんびりしてくださいね。
お疲れ様でした。
at 2009-01-28 16:40 削除
かお吉 さんより
ご出産、おめでとございます~!! タイトル見て、かなりビックリしたんだけど…(笑)今は無事に一仕事終えたって感じかな?カノリンさん、お疲れさまでした。ゆっくりして下さいね☆ ご主人がいる時でほんと、よかったですね。 龍城くん、お婆ちゃんと仲良くお留守番してくれるといいですね。
at 2009-01-28 15:49 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.