妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
妊婦検診&買出し!!
  | 妊婦・マタニティ | 2008-12-20 20:31 |

  今日は 妊婦検診(33週4日) の日 先週 ”胎位チェック” で エコーを撮ったので 今日はエコー無し しかも なぜか空いてて 20分くらいで呼ばれ さっさと検診も終わってしまいました

  一応 心音の聞こえる場所とお腹を触った感覚 で、 頭位のままであることを確認 先週の段階で 1940グラムあったから 1週間たって2000グラムは超えてるはずだし さすがにグルグル回転するには 大きくなってるのかも(笑) ママさんのほうですが・・・ 諸検査では問題なし 妊娠後期だけど 血圧もあがらず85/51。。。 まあ 中毒症とかの心配が遠いから安心かな? 9ヶ月に入り 胃が圧迫されるせいか 体重は全く増えず 妊娠前+1㌔強。(2週間前と変わらないです) でも 来週以降で 確実に増えそうですけどね(笑) とにかく 今日は とってもつまらない検診でした 次回は 正月明けで3週間後・・・ 臨月に突入してます ということは・・・ 内診再開???  ちょっとブルーなママさんです

  さて 検診後ですが・・・ またまた近所のショッピングモールへ行きました ほんと 10月のオープン時には かなりの混雑振りでしたが 今や フードコートも並ばずに席取りできるほどに落ち着いちゃいました 今日は とにかく ”買出しデー” です 帰省まで1週間分の食料品・・・ 家庭消耗品・・・ 龍君グッズetc. 申し訳ないけど 龍君を遊ばせる時間はなかったので ずっとバギーに乗っててもらいました でも 飽きそうになると パパさんが ちょっかい出して遊んでくれたので 終始ご機嫌 買い物もスムーズに進み、 龍君も いい感じにバギーで寝てくれました なぜか パパさんが本屋をウロウロすると 寝ちゃうんですよね~(笑)

  結局 3時間以上 あれこれ買い物をし スイーツを買って帰宅したのは夕方 買い物って あれもこれも思い出して探してると ほんと時間がかかりますよね 家でゆっくりとお茶をし ママさんはそのまま なかなか 妊婦だからといって 大人しく出来る性格ではないので 疲れが後からドットやってくるんですよね  いつもパパさんには 「休憩しな! 無理するな!・・・」 と注意されてますよ(笑) 今日は 早めに休まなきゃ

☆フードコートで ”タコス” を食べました 龍君と半分したけど 龍君はちょっと物足りなさそうでした(笑)

☆バギーから降ろしてもらえなくても ごっ機嫌

☆イチゴのワッフルケーキを一緒に食べました 写真は お預け状態 の龍君です(笑)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/250624
コメント
カノリン さんより
ゆちむしさんへ
ほんと 逆子に逆戻り~~~ じゃなくて良かったです! 二人目の妊娠って ゆっくりマタニティーライフを満喫する なんてこともできないし あっという間に過ぎちゃうかんじですよねf^_^; 龍のときも 2.5キロしか増えなかったので そういう体質なのかな?? でも 産後に激ヤセして 体力回復が遅れたから ほんとは適度に太るほうが良いんでしょうけどね(泣)
at 2008-12-23 09:38 削除
ゆちむし さんより
健診、お疲れさまでしたーっ!!逆子ちゃんも、直ったままでよかったですね。もうすぐ臨月なんですね。はやーい!!ビックリしちゃいます。
それにしても妊娠前+1キロだなんてすごいなぁ。でもチビちゃんはおっきくなってるし、優秀ですね。
at 2008-12-20 22:46 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.