妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
血液型!!
  | その他 | 2008-09-11 19:28 |

  ちょっと今日は 育児から離れた話題ですが・・・・ 

  今日 午後に時間が出来たので 雑誌を見てたんです。 結構 ママさんが読むのって 料理やお菓子のレシピだったり、 お金の節約だったり 運用だったり・・・ 今は 自分の稼ぎもないし、 ファッションではなく 主婦の本が多いんですよね 今日も お金の運用とか見てたら たまたま次のページに ”血液型” の特集があったんです。 特に 興味があるわけじゃなかったけど、 ”B型人間” がトップに出てたから 思わず見ちゃったんです

  最近まで 全く縁のなかった  ”B型の人”。 家族にも 親しい友人にもいなかったので・・・。 でも、 龍君が ”B型” なんです ある意味 未知の世界?といってもいい B型人間・・・ どんなタイプなんだろう って気になってね(笑)  イメージとしては ”自己中心的、 マイペース、 個性的、 頼りになる・・・”。 まあ まだまだ2歳児で おしゃべりしない龍君だから このような特性が目に見えて分かったりとかはないんですが、 マイペース は当てはまるなあ やっぱり 子育て広場とかで 沢山のお友達に混ざってみて 我が子のマイペースさを実感しますから(笑) 周りの保育士さんや 他のママにも言われます。 変わってる! とはっきりは言わないけど、 行動が 周りと違うので 目立つみたい

  ちなみに 我が家・・・ パパさんがAB型 でママさんがO型。 みんなバラバラです(笑) すべて血液型からきてるかはどうかは分かりませんが、 パパさんとママさんは 全然違うかも。。。 ママさんからみても パパさんは 几帳面な部分があるし、 すっごく真面目に物事を考えることがあって、 それで悩むこともシバシバ。 ママさんは 逆に 物事を ”楽観的” に考えるタイプだから 「なんで こんなこと細かく考えて悩むの?」 って パパさんに言うことも多いしね ママさんは けんかしてイライラしても ”寝れば直る” くらい 忘れるのも早いです(笑)

  行動でも明らかに違うことが・・・。 例えば 携帯を新機種にした時、 いつも二人同時に 同機種にしているのですが、 箱を開けた瞬間の行動。。。 ママさんは 真っ先に本体を取り、 片っ端からボタンをいじって 機能を確認。 ほんとにギブアップの時だけ 説明書を見るのに対して、 パパさんは まずは説明書から・・・。 説明書を全ページ読み終えてから 本体を取り出すのです これは ある意味 ”こだわり” みたいなもんで、 こうしなきゃ気がすまないみたい ママさんには 信じられないことですけどね~。説明書が嫌いなのは 女性だから?とも思ったけど、 友達で きちんと読む人もいるから 違うみたい(笑)

  このように 3人 バラバラの血液型の我が家。 お腹のチビちゃんの可能性は AかB型 だから A型だったら、完全にバラバラです(笑) でもこの雑誌にコメントがあったんですが、 A型やB型が個性が強いのに対し、 O型は 比較的に ”協調性” があるんだって~。 だから ある意味 ”潤滑油” 的な存在らしいです チビちゃんが AであれBであれ、 個性的であることには間違い無いし、 ママさんが 家族の ”潤滑油的存在” になりそうです そういえば・・・ 子供の時、 学校とかに提出する書類の ”子供の長所・短所” 欄に 常に母が書いていた言葉・・・ ”おおらか &おおまか”。 典型的O型って感じですよね(笑)

☆ 今日は ”子育て広場” 開放日。 最初に ちょっと入るのを嫌がってたので ”抱っこ” したら  その後は 2時間しっかり遊んでました! 最後の 絵本の読み聞かせ・・・ 一人 興味なしの龍君です(笑)

☆お昼は 大好きなパン屋さんで購入! 龍君のをサンドウィッチにしようとしたけど 待てなかったので 別々に食べてます 何もついてないパンでも 大好きです♪

☆ベランダで 雨 を見てた龍君。 ママさんがカメラを向けたら なぜか ”美味しいのポーズ”???

☆座椅子に寄りかかってたママさんの 股の上から顔を出し、 そのまま 可愛い寝顔です



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/229550
コメント
カノリン さんより
ゆちむしさんへ
そうですね~  いい個性かもしれないですね♪ よく 龍の行動は面白いって言われますf^_^;
 ゆちむしさんのところも 見事にバラバラなんですね!! でも 仲良し家族なら 我が家もそうなるかしら!

かお吉さんへ
なんか 私はあまり気にしないほうだけど でも やっぱり 言われてることは当たってるかも?と思うこともありますねf^_^;
 AB型のこだわりは ほんと実感しました(笑) O型の私・・・ 職場でも常に中立立場でしたね~。 基本的に争いが嫌いなので どっちともうまくやろうとするかもf^_^; かお吉さんもO型なんですね♪

haru&ayaママさんへ
お~~ B型なんですね!! 
なるほど~ 几帳面なところはとことん・・・ はAB型の旦那も持ってるかも!! 優柔不断な 私には 色々はっきりさせたり 決めたり が苦手ですから そういう人に ついてくタイプかも(笑)
 あやちゃん haru&ayaママさんにそっくりなんですか?? なんか ブログを見る限りだと まだ2歳なのに 自分の意志が すごくはっきりしてますよね! だから Oじゃないかも(笑)
at 2008-09-13 18:48 削除
haru&ayaママ さんより
おぉ~龍君と同じなんだ♪
私は、自己中のB型でーす 笑
悪く言われがちだけど、そんな悪いところばかりでもないのよ 笑 なーんて^^;
たしかにマイペース、ですけどねぇ~★白黒はっきりさせないと気がすまない、テキトーな所がある反面、几帳面なところは、とことんやる、感じでしょうか~
とっつき難いと思われがちですがねっ^^;
ちなみにウチは、旦那&はるちゃんがO型で、あやちゃんの血液型はまだ知りませんが。恐らく彼女を見る限りでは、私と同じBでしょうね~ 私にそっくり、らしいので・・・笑 ははは。
at 2008-09-12 21:47 削除
かお吉 さんより
血液型と性格って、どれくらい関係があるんだろう・・・?こういうのを気にするのって、日本人だけみたいだしね(笑) ちなみに、最初の職場は血液型で所属を振り分けたらしいです(苦笑) コレは私の分析ですが…A型は適当な人が多いです。細かいこと気にしませんが、変な所を気にします。好きなものはとことん追求するタイプ。 B型は確かにマイペースかも。そして、お喋り。話を聞いていなくても、よく喋っていますよ。そして、人懐っこい。面白い人が多いですね。 O型は神経質。だから、周りと上手くやろうとしますね。外面が良いタイプかな。忘れるのも早いかも(笑) AB型はこれこそマイペース。自分の信念を持っている人が多いかな。こだわりがあるタイプ。 コレはあくまで、私が今まで会ってきた人からの分析なので…気にしないで下さい(笑) ウチは旦那とワカがA、私がOですよ。 お腹のベビちゃんの血液型が気になるところですね。
at 2008-09-12 02:07 削除
ゆちむし さんより
龍くん、B型なんですね!マイペースかぁ~。マイペースなのは私はいい個性だと思いますよ。
そして、家族バラバラの血液型もおもしろいですよ☆
私の実家、父がA、母がB、妹がO、私がABと見事にバラバラですが、仲良くやってますから(笑)
at 2008-09-11 21:29 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.