妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
出た~~~o(><)o
  | その他 | 2008-07-24 21:07 |

  昨日の夜の事・・・23時をまわり 龍君とママさんの風邪菌を少々もらったパパさんも寝てしまい  ママさんが一人で生協のチラシを見てたんですが。。。な~んかリビングの端を動くものが・・・  フッと横を向くと 大きい ”黒い奴” がこっちを向いてるではないですか~~~ 何で~~~

   東京のマンションに引っ越して来て3ヶ月ちょっと。 入居時に キッチンや洗面所などの ”水周り” には特に念入りに  ”硼酸団子” を仕掛けておいたのに~  何でリビングに・・・  ベランダから入って来たのか?? とにかく 今はそんなこと たいした問題じゃなくて コイツ をどうするかだ。

  そっと寝室の襖を開けると パパさんの大イビキが聞こえて・・・  助けを呼ぶのは無理だ~  もうママさんがやっつけるしかない  とりあえず スプレー式のキンチョールと  泡で固める殺虫剤を両手に リビングの入口で にらめっこ。。。でも あと一歩が踏み出せず ママさんに気付いたのか 低い棚に逃げ込まれちゃいました(泣)

   ママさんが頑張れるのはここまで・・・  さすがに 棚をどかしておびき出すなんて無理  朝 パパさんにお願いしようと 置き手紙をし 殺虫剤も置いておきました 結局 パパさんの手紙で ”見つからなかった”とのこと(泣) 今の所 奴は出てこないけど・・・ ベランダから逃げてるといいんだけど

   さて今日は ”子育て広場”開放日。 体調も良かったので 行ってきました  龍君 久しぶりだったし  お昼までいっぱい遊んでもらってました  ママさんもお友達が来てたから 楽しめて良かった  それにしても・・・ 今日も暑かった~  最近 公園とか行ってないけど この暑さの中でも遊んでるんですかね~?? 明日はどうやって過ごそうかなあ・・・




☆おやつに アイス(シャーベット)を作りました! 時間なかったから 牛乳、卵黄、砂糖 だけ♪ 龍君 最初は冷たくてビックリしてましたが 気に入ったみたい


☆最近 ママさんに顔を近づけて 何かを訴えようとするんですよね~  でも 「あっ 」 とか 「ばっ」 だから さっぱり分からず


☆子育て広場の帰り・・・ 少々 エントランス下で粘ってました。。。 外遊びがしたいんでしょうね~

☆子育て広場でくじらを作りました! あとで 壁に貼り付けるみたい! 



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/219549
コメント
カノリン さんより
もこさんへ
そうなんですか??? お風呂の配水管かあ・・・  あまり気にしてなかったです(泣)
 ゴキは 真っ黒でしたよ~~~。 消えたかと思ってたけど 土曜日に出現したから 旦那にしとめてもらいました♪♪

かお吉さんへ
ほんとは 仕留めないと 気になって嫌なんですけどね・・・ 自分でどうすることもできずに ほかってしまいました(笑)
ゴキブリホイホイって 買ったことないんですが 入ってくれるんですね!! 
 うちも おきたらもう暑いので 夕方まで エアコン入れっぱなしです。。。 ほんと 電気代は見ないでおきたいですf^_^;

ゆりさんへ
お~~~ ゆりさん宅も出ましたか~!!
しかも 真っ先にパパさんが逃げたとは(笑) ほんとに 苦手なんですね~~
 有難うございます ! 2週間って長いけど 気にせずに過ごしたいと思います!
at 2008-07-27 21:41 削除
ゆり さんより
うちも今年初めて出ましたょ~(><)
そして、いつもながら真っ先に逃げたのは旦那です(^^ゞ
↓胎児ちゃん、心配ですね。。。2週間後に異常のないことを祈ってます!
at 2008-07-25 10:54 削除
かお吉 さんより
黒いヤツ、出ましたか・・・(泣)私は1度見つけたら、しとめるまで見届けないと済まないタイプです。私の場合はGキブリホイホイを側に置いて、様子を見ます。大抵、しばらくすると入ってますよ。 ほんと、いなくなっていると良いですね。
徐々に体調も良くなってきたんですね☆ ほんと、毎日暑くてイヤになります。私は我慢せず、エアコン入れちゃってますよ(電気代、こわっ!)。
at 2008-07-24 22:09 削除
もこ さんより
キャー・・・出ちゃったんですね~・・(;´Д`)
私も、ゴキさんは・・退治できません( p_q)
うちの旦那はリフォーム屋なんでゴキさんに詳しいんですが・・
マンションの場合、お風呂の配水管から各部屋へ移動したりするらしいです。とにかく、水のまわりから出てくることが多いらしいです。なので、早めに退治したあと、お風呂出た後は、お風呂の配水管の出口に板を置いたりしたほうがいいらしいです。ちなみに、色は黒でしたか?茶色だとお子様です。
黒の場合、卵を産み付ける可能性が大なので要注意ですよ!!
at 2008-07-24 22:02 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.