妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
トレパン!? & すきバサミ・・・
  | 育児アイテム | 2008-05-25 20:05 |

  今日は 朝からあいにくの天気 家のすぐ近くの広場で ”ふれあいフェスティバル” が行われたんですが、 龍を連れて雨の中は大変なので 行くのをやめて 室内で遊べる場所にしました 思いつくのは いつものホームセンターだったので、 そこのキッズスペースで遊ばせることに  併設されてる 西○屋で、 龍君グッズも買いたかったしね!

  この雨のせいか ホームセンターはすごい人 キッズスペースには キャーキャーいいながら 駆け回る子達でいっぱいでした。 龍君も すぐに加わり思いっきり遊んでました ほんとに ここの存在は助かります~~~。 ここで遊ばせ お昼を食べ、 またここで遊ばせ・・・ その間に ママさんが 買い物に行きました。 西○屋で買いたかった龍君グッズ・・・ それは ”トレパン , すきバサミ ,爪きり” だったんです。

  ”トレパン” ・・・ 何度も言いますが 龍君はトイレトレを始めたわけじゃありません。 では なんでトレパンを買いたかったかというと。。。 最近の龍君、 オムツカバーのマジックテープを 勝手に取っちゃうんです 布オムツだと 座り込んだ時とかモコモコして嫌なのか?? でも つけたままの時もあるから なんで取っちゃうのかは分からないんですが 中のオムツがダラ~~ンと垂れ下がったまま 歩いてくることが多いんですよね その状態で 部屋でオシッコされても嫌だし・・・ それで 思いついたんです、 ”トレパン” をオムツカバー代わり にできないかな? ってね

  それにしても ”トレパン” って、 名前は知ってたけど 実物を見たこともなかったし 詳しく知らなかったんですが、 色んな種類があるんですね~ トイレトレ初期から 中期、 夜用・・・ オシッコ吸収体が 3重だったり 4重だったり 6重だったり。。。 とりあえずは 初期用の 6重構造のパンツを買ってみました その他、 龍の散髪用すきバサミと 爪きり(はさみタイプじゃないもの) も購入して キッズスペースに戻りました。 龍君 汗ビッショリになって遊んでました 満足したかな??

  ・・・ 満足してませんでした 帰宅しても玄関前で 外に出たくて泣いちゃって。。。 仕方ないから お散歩し、 いつも 水遊びしている親水公園に行きました。 今日は ふれあいフェスティバルだったから、 ここの広場の水路?に 小さな ”どじょう” を放流して 子供達がすくって遊んでたんです。 龍君 そんなことは出来ませんが、 見てるだけじゃかわいそうだったから 中で水遊びをさせちゃいました

  家に帰ったら すぐにシャワーで体を温め、 そのままついでに すきバサミで散髪しちゃいました! 初めて使ったすきバサミ ・・・ ジョキジョキ思いっきり切ってたら 髪の量が少ない龍君は 無残な姿に 切ったママさんが大笑いしちゃったし。。。 ごめん 龍君 次はうまくやるから許してね ”トレパン&オムツ” もやってみましたが、 まだ効果も分からないので オムツカバーと併用しながら 試行錯誤してみようかな

☆散髪後・・・ &トレパン姿  濡れたままの髪で すきバサミを使ったから失敗したのかなあ。。。

☆キッズスペースにて・・・

☆水遊び中・・・

☆朝、 外に出たがった龍君。 ふと気がついたのか 玄関の三輪車にまたいでました! まだ こげませんけど



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/207232
コメント
カノリン さんより
かお吉さんへ
遊んでるのか ゴワゴワが嫌なのか分からないんですけどね(-_-; ワカちゃんも遊ぶんですね~。 みんな 気になるのかなあ。。。 トレパン 良く分からなかったですf^_^; まだ お持つカバーの代用としてしか考えてなかったから イマイチどれかっていいのやら。。。
 写真だと ガタガタになってるのが隠れてるのかかも(笑) でも 短い方が私も似合うかなあ なんて! もう少しまともにしてあげなきゃですけどね(笑)

ひまんりへ
ほんと??? 色んな種類あったよね? あとでどんなの買ったか聞くわ!!
 履かせて見たんだ?? うちは勇気がなく オムツを挟んじゃったわ~。 しまじろう まだ届いてないんよ~(泣) ちょっと楽しみだなあ!! 口だけのヒマちゃんも面白いけど(笑)
 ここがあって助かるわ~。 ほんと 室内にしては豪華なんよ!
at 2008-05-26 21:23 削除
ひまんり さんより
トレパン、ウチも最近買ったよ~。
試しに履かせてみたけど、オシッコしようがウンチしようが全く平気だったんで一日で止めました♪まだ早かったのかな?今月のしまじろう見てトイレ行くって言ったけど、DVDみたいに「出た出た!!」って言うだけ。全くオシッコしませんでした~。まだまだ先は長そうやわ( ̄_ ̄|||)
写真の滑り台キッズスペースやんね。・・・豪華!!!
at 2008-05-26 20:48 削除
かお吉 さんより
オムツカバーのマジックテープで遊ぶのが好きなのかな?ワカは紙おむつですが、テープの部分で遊びますよ(苦笑) トレパンってそんなに種類があるんですか?違いや差ってそんなにあるのかな…? 今日は水遊びをしたんですね。楽しかったでしょうね♪でも、覚えちゃったりして…(汗) 髪の毛、上手に切れていると思うのですが…。私は個人的に、短い龍城くんカッコイイと思いますよ☆
at 2008-05-25 22:59 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.