妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 
 
 
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
抱っこしてくれれば誰でもOK!
  | 子どもの成長 | 2006-08-03 15:44 |

家の前ではるPを抱っこしてプラプラしてたら、お向かいさんのおばあちゃんに会った。(娘の家に遊びに来てたの)
初対面だったから挨拶したりしてちょっとお話してたんだけど、しばらくしておばあちゃんが「おいで~」ってはるPに手を伸ばした。
知らない人だからどうするかな~~と思って見てたら、




抱っこ~~~♪♪(**)



っておばあちゃんの方へ行ってしまった。


い、いや、いいんだけどさぁ。


普通知らない人が手を出したら、「イヤ~。ママから離れるのはイヤ~~。」ってなるんじゃないんかい?


機嫌が良かったのもあるけど、つい最近まで他人と目が合っただけで泣いてた子と、同じ人物とは思えないっ!!



はるP、数十秒なら一人で立ってられるようになった。
先週子育て支援センターに行ったときも、他のママたちに「もう少しで歩きそうだね~」って言われちゃった♪
一緒にいた子たちは、はるPよりちょっと大きくて1歳半とか2歳くらいの子が多かった。
そのママたちの一人が、「子供って、立ったり歩いたりが出来るようになるってわけじゃないんだよね。出来ることに気が付いちゃっただけなんだよね。」って言ってたのを聞いて、なんか納得。
そっか~~。はるPは立てることには気づいたけど、歩けることにはまだ気づいてないんだ~。
気づくのがもうすぐなのか、数ヶ月後なのか分からないけど、気づくまでの時間を大切にしたいな♪

写真:1歳の記念写真第2弾。一応靴も履いてるんだよ♪



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/062559
コメント
宗華 さんより
-まりさん-
ゆいちゃん、気づくの早いですね~。(^^*)
もう一人たっちの練習してるんだ~。(」゜ロ゜)」
ゆいちゃんの方が、先にたっち出来ることに気づいちゃうかも・・・(^-^;A
写真、凄い足を開いて立ってるのが笑えますよね。

-ミチキティさん-
今まで靴を履かせたことがないので、「あれ?何これ?」って思ってる間に撮られちゃったって感じです。(^^*)
しかもはるP、おだてに弱いタイプなんです。笑
たいくん、手を出されたら握手するなんて可愛いですね♪
もうほとんど人見知りないのかな?

-uiuiママさん-
人見知りって、こんなに早くなくなるもんなのかな?って不思議です。
私が子供のころは、ずーーっとダメだったらしいので・・・(^-^;A
uiuiちゃんもじぃじと和解して、だんだんなくなってきたのかな?
はるP、かなり鈍感なので、歩けることに気づくのはまだまだ先のことになりそうです。笑

-makorin☆さん-
靴は嫌がる間もなく履かされてました。笑
スタッフの方も慣れてるから、手際がいいのかもしれないですね。
出来ることに気づくって、面白いですよね。
でもはるP、まだ歩けることには気づかなそうです。
ちょっと手を持ってあげると、スタスタ歩いてるから、能力的にはOKだと思うんだけどね。(^^*)

-るきさん-
足、踏ん張りすぎて大股開きです。笑
でも、こんな格好の写真も今だけだから、いい記念になりました。(^^*)
抱っこ、まだオジサマ系は試してないから、もしかしたら×かもしれないけど、結構大丈夫かもしれないです。
彩お嬢様、固まっても一応抱っこされるんですね。(^^*)
泣かなければ、ちょっと固まってても大丈夫かな?
at 2006-08-05 10:51 削除
るき さんより
たっちしてる写真、可愛い~(・∀・)
しっかりと足をふんばってますね♪
もう少しであんよだね、頑張ってね はるPちゃん♪

抱っこだったら誰でもOKってスゴイ!!
場所見知り、人見知りのなくなった彩お嬢様だけど
抱っこされるとなぜか固まってます(笑)
at 2006-08-05 03:57 削除
makorin☆ さんより
この写真も素敵~☆ちゃんと靴はいてくれたんですねっ。
人見知りは完全克服ね(*^m^)
出来るようになるじゃなくて出来る事に気付く!!そう、確かにそうですね。能力は既に備えてるけど気付いてないだけだったりするのよね。
はるPちゃん、あんよ出来ることに気付くのももうすぐかもしれないですね。
at 2006-08-05 00:33 削除
uiuiママ さんより
これまた可愛いはるPちゃんだ!!
ほんとだーちゃんと靴履いてますね☆
人見知りちゃんは完全にどこかへ行ってしまったようですね!uiuiもだいぶましになってきましたよっ。
さてさてはるPちゃんはいつ歩けることに気づくかな?
楽しみですねっ!!
at 2006-08-04 22:37 削除
ミチキティ さんより
写真第2弾もカワイイですね!ちゃんと立っちしてて♪靴、嫌がらずに履いてくれたんですね!うちはルームシューズでさえ嫌がって逃げてしまうので履かせるのが難しそう・・・
知らないおばあちゃんにも抱っこされちゃうなんて、完全に人見知りしなくなったのですね。うちもスーパーの試食コーナーのおばさんに「握手しよう!」と手を出されたら、たいくんも手を出して握手してました。
一人で立てる時間が長くなったのですね、歩くのももうそろそろかもしれませんね。
at 2006-08-04 11:05 削除
まり さんより
なるほど。出来ることに気づくんだね。
うちのはつかまり立ちから手を離しても立っていられることに気づきつつあります。見てるほうはとても恐怖です。
写真のはるPちゃん、かわいいですねぇ~~!たっち上手!
at 2006-08-04 07:10 削除
宗華 さんより
-とみごろうさん-
前から人見知りはなくなったかな~~とは思ってたんですけど、まさかママに抱っこされてるのに他の人のとこ行っちゃうとは思ってなかったので、ビックリしましたよ~。
とみごろうちゃんは、話しかけられるくらいなら大丈夫なのかな?
人見知りもなくなると楽だけど、ちょっと寂しいですね~。

-アキポンさん-
まさかママに抱っこされてるのに、他の人のとこへ行っちゃうとは思ってなかったので、ビックリしたのと同時にちょっと寂しかったですね~。
はとまめくん、人見知りないんだ~♪
それはみんなに可愛がられていいですよね♪
後追いは、はるPも凄く酷くなりましたよ~。
私と2人きりだと特に酷いみたいです。
オットがいると、そうでもないんですけどね。
靴、スタッフのお姉さんたちにおだてられてのせられて、嫌がる暇が無かったみたいです。笑

-みったまさん-
そうたんたん、若い人はダメなんだ~。
おじいちゃんおばあちゃんは、のんびりしてるからいいのかな?
保育園か~~。でも、入ったら入ったで、なんとかなっちゃいそうですよね。
意外と楽しんでくれちゃったりして♪
at 2006-08-04 06:57 削除
みったま さんより
はるPちゃん、か~わ~い~い~♪
人見知り、克服したんですね☆良かったぁ~♪
そうたんたんは…おじいちゃんおばあちゃんなら大抵OK!
若くなればなるほどダメなようで…。
保育園に入ったらどうなっちゃうんだろうって今から心配しているみったまです(~_~;)
at 2006-08-04 00:54 削除
アキポン さんより
はるPちゃん、人見知り克服できたのかな!ママは嬉しい反面淋しいですよね。
うちの子は、人見知りで泣いたことって2回しかないんです。でも、先日義実家に行ったとき、私の姿が見えなくなったら大泣きしてました。後追いの一種なのかなぁ?最近は、後追いがけっこうひどくなってきました。
写真のはるPちゃん、ちゃんと靴履いてたっちできてますね!嫌がりませんでしたか?
at 2006-08-03 23:19 削除
とみごろう さんより
またまた、はるPちゃん、かわいい~。(^_^) すご~い人見知り克服だ~。とみごろうも少しおさまってきてるけど、抱っこされると泣くんだ~。
出来る事に気付くか~。ほんとそうですよね。これから、もっともっとたくさん気付いていってほしいですね。
at 2006-08-03 22:52 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.