妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 
 
 
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
寝る時間
  | 生活 | 2006-05-31 08:01 |

この前の検診で、3回目の離乳食の後でお風呂に入れるようにって言われて、その通りにしてみたんだけど・・・


これが凄い。



何が凄いって、寝る時間が早い早い。

今まで11時とか12時くらいにしか寝なかったのに、6時にご飯食べて7時にお風呂入ったら、8時に寝ちゃうの。

30分で一回起きるんだけど、抱っこしてればまた寝ちゃう。


素晴らしいっ!!


ただ、朝早く起きちゃうのが難点なんだけどね。

今朝は6時に起きたけど、7時にまた寝て、今もまだ寝てる。( ̄ ̄)ニヤリ

このリズムでいってくれると楽でいいなぁ・・・


それからミルクフォローアップに替えるようにって言われたから、それも替えてみた。
まだ普通のミルクが余ってるから、使い切ってから替えようと思ってたんだけどねぇ。
余ったミルク、もったいなくて捨てられずにいるんだけど、それでホワイトソースでも作ってみようかな。
なんか不味そうだけど・・・(^-^;A



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/043383
コメント
宗華 さんより
makorin☆さん、こんにちは♪
オットが早く帰ってきた日から、リズムが壊れ気味です。(T_T)
また元のリズムに戻さなくっちゃ~~。
makorin☆Ladyちゃん、1歳で卒乳出来たんですね。
ってことは、makorin☆babyくんも1歳で卒乳計画なんでしょうか?
余ったミルク、どうしましょうかね~。(^-^;A
at 2006-06-02 06:48 削除
makorin☆ さんより
はるPちゃんとってもいい生活リズムが身についてきつつあるのね。すばらしい♪
フォローアップミルク、makorin☆Ladyは1歳で卒乳させるのを目標に10ヶ月の時からちょっとずつ飲ませてた~(実際1歳の誕生日ぴったしに卒乳成功したよ(^^)v)。卒乳しても2歳目前まで飲んでました。
makorin☆babyももうすぐそんな時期なのね~。
あまったミルクの使いかた、いいのあったら教えてくださいねっ。
at 2006-06-02 04:03 削除
宗華 さんより
-ミチキティさん-
早起きされちゃうと、家事が何も出来ないんですよ~。
はるPが起きてくると、子泣きじじぃのようにべったりくっついて離れてくれないので・・・(^-^;A
たいくん、凄い早起きさんですね~。
早寝早起きで健康的です。

-とみごろうさん-
9時に寝てくれるなら、そのままでもいいような気がしますが、ご飯食べた後でお風呂の方が、ママ的には楽ですよね~。
自分で食べようとしたりすると、結構服も汚れますしね。(^-^;A

-アキポンさん-
せっかく早寝のリズムになりつつあったのに、昨夜はオットが早く帰ってきてしまったので、ハイテンションなはるPは寝ませんでした。(^-^;A
お風呂、8時半ならそんなに遅いって感じはしないですけど、一度ちょっと早めてみたら、ネンネの時間も早くなるかもしれないですね~。

-みったまさん-
大人でも温泉とかで何度もお風呂に入ると疲れるから、子供はもっと疲れるのかもしれないですね。
お風呂ではしゃいでるし・・・(^-^;A
おぉっ、ミルクでデザート!!
いいですね~。
寒天があるから、ミルク寒天にしてみようかな。
いいアイデア、ありがとうございますっ!!
at 2006-06-01 07:14 削除
みったま さんより
お風呂の時間で生活リズムって変わるんですね。
お風呂って疲れちゃうからですかね。
普通のミルクで作るホワイトソース…ちょっと不味そうですね。
(;^_^A アセアセ・・・
私なら…ゼリーにしちゃうかも。ミルクプリンとかどうですか?
at 2006-06-01 00:45 削除
アキポン さんより
いいリズムですね!やっぱりご飯の後にお風呂にしたのが良かったみたいですね☆
うちは、20時半頃お風呂なんですが、最近お風呂あがりにおっぱい飲んでもすぐに寝なくて、遊び始めます。
なので、結局寝付くのが22時頃になってしまい、遅寝のリズムになりつつあります。もっと早くお風呂に入れてあげなくちゃいけないんだろうなぁ。
フォローアップ、うちは離乳食で取り入れるようにしてみました。といっても、ほんの少しの量なんですけどね。これじゃ鉄分補給にならないかな。
at 2006-06-01 00:21 削除
とみごろう さんより
はるPちゃんいいリズムですね。変えた方がいいのかな~。とみごろうはお風呂からだけど、9時には寝てます。でも、ご飯食べた後、顔や服が汚って、、、昨日はご飯からにしてみました。ぐずることもなかったから、変えてみようかな。
at 2006-05-31 11:53 削除
ミチキティ さんより
はるPちゃん、いいリズムですね!早起きなのはママがつらいけど、夜遅いよりはいいですよね。うちは今朝5時半起きでした。
フォローアップミルク、まだ飲ませてはいないのですが。スティックタイプのものを購入しました。来週の検診のときにいろいろ聞いてみるつもりです。
at 2006-05-31 11:14 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.