妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 
 
 
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
卵巣のう腫
  | 病気・ケガ | 2006-02-02 18:01 |

妊娠4ヶ月の時、手術した。
ちょうど1年前の今日だったなぁ・・・
それでなくても風疹抗体が異常に高いとか色々あったのに、卵巣が7cmにまで肥大してますって言われたときは「まだあるの?」って感じだった。
妊娠すると大きくなる人もいるらしいけど、大体4ヶ月に入る頃には小さくなるんだって。
でも私の場合は全く小さくなる気配がなかったから、手術を勧められたの。
難しい手術じゃないから、まぁ100%成功・・・なんだけど、手術の結果、流産の可能性が1%・・・
合併症としては、高い確率の方なんだって。
手術しないで、そのまま出産できる可能性もゼロじゃない。
でも、のう腫が捻転した場合ものすごい激痛で、子宮が収縮してしまうために流産する可能性はとても高い。
捻転する可能性は・・・先生にも分からないって。(胎動が激しくなると、赤ちゃんが蹴った拍子に捻転することもあるらしい)

1%流産の可能性があっても手術をするか・・・
何事もないことを祈って出産まで待つか・・・

とても悩みました・・・

でも、妊娠期間中ずっと不安な日々を送るのは嫌だった。

悩みに悩んだ結果、手術することにした。

手術が終わって、はるPの心拍を確認できたときは、とっても嬉しかったよ。

はるPも頑張ったんだよね。



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/010717
コメント
ちゃちゃ さんより
はじめまして。お勧めから遊びに来ました。
思わず涙ぐんじゃいました。はるPちゃんもママも、本当によく頑張りましたね!無事に産まれて良かった!
私には05年4月生まれの坊がいます。予定日の2ヶ月以上前に切迫早産になり、薬を飲みつつ絶対安静。正期産の範囲に入って予定日より半月早く生まれましたが元気です!あのときに早産しちゃってたらどんなに悲しかったろう・・・と、坊の寝顔を見つつ改めて無事生まれてきてくれたことに感謝しました。思い出させてくださった宗華さんにも感謝です!
at 2006-02-05 01:04 削除
宗華 さんより
-まりさんへ-
まりさんも大変だったんですね。
まだ検査が続いてるとのこと、さぞご心配のことと思います。
一日も早く良くなって、安心できるといいですね。

-makorin☆さんへ-
一時はどうなることかと思いましたが、無事に出産できて元気に育ってくれているので良かったです~。
心拍確認するときは、ドキドキでした。
at 2006-02-03 07:12 削除
makorin☆ さんより
今、目の前にいるはるPちゃんが生まれてくるまでには色んなことがあったんですね。無事に元気で生まれてきてくれて良かったですねっはるPちゃんもよく頑張ったねぇ!!!
1%でもやっぱり不安だったことでしょうね。心拍確認できた時の安堵感、ほんと嬉しかったこととお察しします。
at 2006-02-03 00:39 削除
まり さんより
元気にはるちゃんが生まれてきてなにより。
私も妊娠中に、ガンの予備軍、羊水過多といわれて大学病院に転院させられました。羊水過多の心配はなくなったけれどガンの方はまだ検査が続きそうです。女性の病気は嫌ですよね
でも、娘も今のところなんの異常もなく元気に育っているのでひとまずよかったと思っています。
at 2006-02-02 19:06 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.