妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
髪の毛 ばっさり・・・・
  | 生活 | 2009-09-07 17:15 |

毎日忙しく精神的に疲れ。。。。

PCを開ける事なく日々過ぎ去ってきたし・・・・

今日はママの誕生日でした。。。。。みんなからメールがきて「そうやったわ・・・」

って感じでした

今日も仕事へ・・・・大変精神的に疲れる仕事だよ~~~~~

家帰ってきたらエネルギー使いはたし、家では何もしたくない状態です・・・

旦那からは、ケーキ買って帰るしだって

一週間の月曜の誕生日ってちょっとキツイ・・・・・

そうそう

うちの愛里抄は長かった髪の毛ばっさり切っちゃったよ

お姉ちゃんの時からこんなに切るのはほんと初めてなのよね~

私があんまりショートが感覚的にないからかな~

でもでも、チビばっさり切って親バカかもしれんが前よりとっても可愛い

洗うのも簡単だし乾かすのもすぐだし楽チン

こんなに短く切ったらまた伸ばす事できるかな~



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(4) |
散歩 はまり中。。。
  | 生活 | 2008-09-22 15:37 |

さてさて 最近のおチビ情報では・・・・・

散歩にはまり中。。。。。。めっちゃ最近歩くようになりました。

外の方が涼しいよね~なんてチャリではなく歩きで買い物も行くようになったからかな~

昼も夜も めっちゃ歩いてくれるからいいねんけど

1時間は絶対歩くし、公園入ればそれ以上に歩いて帰ってくるのに

歌唄いながら道中もハイテンション・・・・・君は楽しいでしょうが、ママは

お疲れモードですよ~

こないだは、夜散歩行くって言って行ったもののいいが途中ママがしんどくて

マックに寄り〔最新のキャラメルマキアート フルーリ〕買って食べながら歩いたし

まぁ~おいしかったけどね

なんか、歩きもって歌ってるもんだから通行中の人が・・・・かわいい~ってゆう人は

いいよ、え~~~?って顔で見ていきはるし・・・・・ママは恥ずかしいっす

でも、なかなか淡々と歩いて行ってくれるんで、で楽しんで?いいかと思うが。。。。。

帰ってきたら・・・・もちろんチビも疲れたのか速攻寝る感じにはなりますが

ママもいい汗かきます 運動ってゆうかめっちゃ遅歩きです。

写真は:おでこ出すスタイルの表情並べてみました~~~



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(5) |
立ち食い・・・
  | 生活 | 2008-09-11 10:23 |

なんだか 寒いのか 暑いのか日々よくわからない9月です。

ってゆうか忘れてた・・・・・

私の誕生日・・・・・・・・もうこの年は嬉しくないけど・・・・・・・・

めっちゃ忘れてて その日は9月7日で旦那達のソフトの大会だった・・・・

朝早くから愛里抄も一緒に連れていきお兄ちゃんも一緒に見に行くってんで朝8時に

旦那様達の奥様達と待ち合わせで行きました。

第1試合だったんであれこれ忙しくチビもいてるんで応援もままならぬって状態で

なんか今日はメールくるな~って思って見るのを後回しにしてたら・・・・・

旦那達1回戦で負けたやんーー:  残念・・・・・・

って事で差し入れや色々お世話中にもメールが鳴る・・・

後で後でって思ってやっとその場から帰るって思ったら みんなまだモーニングの時間よ
って事でロイヤルホストに行くって え~~うちチビいてるしな~

まぁ~付き合いって事でちょっとだけ一緒におり チビがジッとしなくなってきた矢先に

先帰るわ~って帰ってきましたが・・・・・帰ると家散らかってるし

お片づけしては、さ~~~ってゆっくりって思ったのが昼1時

そうそう携帯だ・・・どれどれ・・・・

お誕生メール?なんで?これにも気づかず・・・・え???????

今日だ

ってな感じの誕生日でしたが

ご近所さんもプレゼント持ってきてくれたりで午後からも忙しく

っとそういや今日の夜も仕事だったわってゆってたら旦那帰ってきたし・・・

打ち上げもっと遅くなる?って思ってたのにどうしたん?

ってゆってたらまた出ていったし・・・・・まぁ~私は仕事なんでいってきますが

って思って夜中の0時に帰ってきたら・・・・おにいちゃんだけ起きてた。

冷蔵庫みたらなにやらいっぱいのいろんなケーキが

すぐ出ていったのはケーキ買いにいってたんだ。。。。。。。。

時間が遅かったのでケーキ探しに行ってたんだね。ライフで買ったケーキだったが

どこのケーキでもその気持ちが嬉しいかったよ。お兄ちゃんと二人で思わずちょっと食べた
自分の誕生日ってゆうのは自分なんだけどその日産んでくれた母にも感謝の日だったね。

この日にみんなで誕生祝って味わえるのも産んでくれた母のおかげです。



写真は、この前旦那と私 チビと立ち食いうどんへ行った時・・・・・

お年寄り?の座るとこかな?ちょど愛里抄が立って食べれる高さで食べてる愛里抄

ちょっとかわいかったよ

それと、最近顔の絵をかくようになりました。成長ね~



幼稚園情報です。
 ※来年3年で年少からって思って説明会とか行ってましたが、来年はお兄ちゃんの
   高校入試、入学があり愛里抄の入園って重なるとお金ダブリングするしすっごくしんどいので
   愛里抄は2年保育の年中から行く事を決めました。
   よって来年ももう1年一緒にいる事に決めました。



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(7) |
2学期 ドン♪
  | 生活 | 2008-09-02 10:30 |

長い夏休み終わりましたよ~~~~

やっと朝誰かが寝てるって姿がなくなりました。

夏休み振り返って・・・・・・

お盆は両方の親の所にお仏壇に手を添えに行ってきました。
それだけ・・・・だったんですが。。。

夏休み終わる3日前に私のじぃじから電話。。。。

ランチバイキングにお風呂とプール付のスパ行く?って
もちろん行きます。スポンサー付ですから

ランチバイキングではやっぱりチビはジッとしてないし・・・・・私はこれっていって食べれる・・・・って思いきやたらふく食べました
最後出る寸前にチビが・・・・ガラスコップを落としてしまい割れてしまったし・・・すいません
その後阪神百貨店の屋上で遊ばして頂きアンパンマンをお姉ちゃんと乗って楽しんでいたし・・・
こんな乗り物結構高いのよね~

次の日はお風呂&プールで楽しみ子供達は堪能してたし
プールではお姉ちゃんの時のチビ用の足の付いてない浮き輪をつけて足を蹴って泳いでたな~
プールサイドからジャンプもしてみんなに迷惑もかけていたし。。。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも チビ用浅い所で一緒に遊んでいたけど愛里抄の楽しんでいる顔
みてるとおもしろいナンテ言いながら見てもらってたよ

で・・で・・・で お兄ちゃん達の宿題は??????

その夜から徹夜してたしそんな事でしょうね~~~

さて 2学期始まりよ。 みんなだるいけど頑張っていってらっしゃい~~~

写真:屋上でのアンパンマンの乗り物より
    旦那の仕事場での水遊びして帰りのトラックでのセクシー写真
    プールより2枚
    お兄ちゃんが撮ったターバン巻きの愛里抄



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(4) |
とうとう・・・チョコ。。。
  | 生活 | 2008-01-21 08:30 |

寒い日が続いてますね~雪がチラチラしてきましたね~
大阪は全然積もらないですがね~^^:


本当は三種の追加の注射に行きたいんですが・・・・・・・
去年10月にポリオ2回目行ってきた時に4週間後は三種の追加してくださいね~って
ゆわれてましたが、インフルや風邪が流行ってたから変に病院行ったら移される?って
思ったからいってないし・・・・・年明けたらいかないと~って思ってるが寒いやん!
どうしよう~って感じですね。


ஐ゚・*:.。. .。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ゚・*:.。. .。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*:ஐ゚・*:.。.

って・・・・・・そうそう題名のチョコ・・・・・・食っております。
味占めてしまいました・・・・子供達来たらお菓子出してご近所さんも来てお菓子持って来てくれた中にチョコ。。。。。。知らんでもチビよく知ってます。いっぱいある中でチョコ取った!!!
それからそれしか食べへんし。。。。。。。。
写真がその証拠です^^:   口回りチョコだらけです(T~T;。)・・・
歯磨き頑張らないと^^v   



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(4) |
お気に入り?
  | 生活 | 2006-12-14 11:16 |

あ~もぅ12月も半ばです。みなさん今年1年どうでしたか?
まだ半月ありますが、忙しい日々すごしていますか?

うちでは、クリスマスパティーを企画中・・・・
ご近所さん集めて、4家族でしようかと\(^o^)/
やっぱりチキン?ケーキ?ピザ?考えるだけで、ニヤニヤしちゃうよヾ(>▽<)oきゃはははっ!
1家族1つプレゼント用意して。お兄ちゃんもその日には、塾あるんだけど
休むんだってΣ(゚Д゚;エーッ! そりゃ~休みなさい!って感じですね♪
ウキウキです。それが終われば・・・・・・一気に新しい年ですね。
私の運気は、今年で大殺界終わりです。来年からは新たに春がくるって(▼∀▼)ニヤリッ
この3年間の大殺界で稼いだお金は、吐き出してゼロにして新しい年を迎えるって・・・・
そんなないもん・・・・ゼロに近いから、OKかなヾ(・∀・;)オイオイ
愛里抄も、来年は財政の年!稼いでくれたまえよ~(▼∀▼)ニヤリッ

最近お姉ちゃんの部屋で見つけた「なめネコのカード」懐かしい~って?
それを見つけ、お気に入り。ご近所さんのワンワン大好きで、追い回してるが、
これは、ネコだがいつまでも見つめている・・・・今日も、持ってブラブラしながら・・・
それが、今日の写真です。



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(7) |
雨で、暇だったわ・・・
  | 生活 | 2006-11-20 13:38 |

昨日は、パパも仕事休みやったし、子供達もなんの行事事ないし
さ~どっかに・・・・って雨やんΣ(゚Д゚;エーッ!
洗濯しても、干せないし掃除もみんないてたらできないし・・・・
そうやってダラダラ2時ぐらいまで家で、ゴロゴロ・・・
ドライブにでも行く?って旦那が。
お兄ちゃんが、本屋さん行きたいって。紀伊国屋に行って、
こんな家族そろって出る事なんてないので、ボーリングに行こうってことに♪
そこで、お姉ちゃんやってくれました♪何が?って。。。。。
その場であるゲームがあって、次投げる人が、男ならば、ストライク。
女の子なら、9本たおれたら家族での写真を撮ってくれるらしいです。
なにが?がそれです。お姉ちゃんの番!投げました・・・・・・なんと
奇跡に近い9本倒れたやん♪すご~~いガーター多かったのに。。。。
初めての、家族5人での写真が、”ROUND1”で撮れるなんてヾ(>▽<)oきゃはははっ!
その一投でゲームは終わってしまいましたが、写真ゲットでよかったわ~
ってことで。食品鍋の材料を買って帰りましたけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪
雨や・・・って思ったけど、なんだかよかった♪1日だったわ。

今日の写真は、ボーリングで撮った写真ではないが、家にゴロゴロしてた時に
旦那が、ギターを弾いていたら不思議そうに寄っていった写真です。
旦那が歌うと、一緒になって「あ~~う~~~ま~」ってな感じで、やってた模様♪



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(7) |
最近寒いよ~(´ε`;)ウーン…
  | 生活 | 2006-11-14 09:18 |

寝相の事は、前にも書きましたが、
めっきり寒い・・・この寝相で、真冬この子どう寝かそう~?
ナンテ思っていましたが、最近布団に包まって寝てる・・・・
夜中、夜鳴きはないけど、ごろごろ動く事で、布団を掛けるのに起きる。
だから、朝も、昼も、毎日いつでも眠たいのよね~
昨日の夜中は、確かにあんまり1度ぐらいかな~起きた記憶が・・・・
朝起きると、こんなふうに布団に包まって寝とる・・・まぁ~良い事ですが^^:
スリーパー着けて布団まですっぽりかぶり、暖かそうな寝かた♪
ママも、肩だけの暖かそうなやつ買って寝ようかな~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
実話、私は冬ってゆうか、寒いのには弱いのよね~肩がこるし、動くのがおっく~に(;´д`)トホホ…
暑いのは、平気なんだけど、寒いのはね~ってゆっても、靴下はいては、ねれないのよ~
変な話だけど、洗濯物も、乾かないし、布団だって干しても、昼ぐらいには、といれないとね~
でもでも、夏は、おチビ抱っこするのに、暑くて汗だくだくで、抱っこしてたけど、
この時期は、抱っこすると、湯たんぽのようにあったかいじゃないの~
っていうっても、重たいけど・・・・
ほんと、今お腹の風邪流行ってるし、みなさん気をつけましょうね~o(*^▽^*)o~♪



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(6) |
朝からこんな事されちゃって・・・・
  | 生活 | 2006-10-06 08:31 |

朝からありさは・・・・こんな格好になっていました。
お姉ちゃんの仕業ですな。
ありさは、髪の毛があるせいか、こんな1年生いてる?
って感じ。。。。顔だけ見ればね♪
パジャマで、学校はいかれへんでしょう~
最近では、みんな玄関の方で、いってきま~す。って出て行くのを
覚えたのか、しきりと後追うのか、玄関の方に行きたがる・・・
ある時には、ビーサンくわえてるし(o ̄∀ ̄)ノ” 口洗ったし・・・・
トイレ、お風呂の戸たたくし、誰もおらんのに・・・・暗い中いってる・・・
ハイハイしだすと、はってる音がきこえないのよね~
あれ?おらん?って思ったら、これだもん。
ママは・・・ついていけません。
ありさ、頼むからママの目の見える所で、遊んでよ~
って、ゆうだけ無駄か・・・・・・



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(9) |
掃除機ゴオォオオ~~
  | 生活 | 2006-08-22 09:44 |

昨日の夜、やっぱり愛里抄は、
起こして布団に寝さしたが、起きて
ミルクを飲んで、就寝でした。
旦那は??そのまま朝まで、寝てたよ。。。。

朝から、今日はゴミの日。。
掃除機をいつもかけるんですが、
掃除機のあっち行ったり、動くのと、
ゴォ~ってゆう音!!
めっちゃ気になるらしく、
遊んでいても、絶対終わるまで、見届けるんです。
リビングの方に行っても、身体を伸ばして、
見れるととこまで、移動してみてるんです。
終わると絶対泣くんです。「もっとして~~!」
ってゆうてるのか・・・・・
そこまで首曲がるね~ってゆうぐらい
回ってるよ。赤ちゃんは、身体が柔らかいんだな~
この1枚は、掃除機を見ている所ですね。



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.