妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
定額給付金&子育て応援特別手当
  | その他 | 2009-04-12 14:13 |

暑くなってきたよね~

も満開やしお花見には良い天気よね~

さてさて、定額給付金郵便できましたよ~~~~~

書類揃えてさっそく提出しないとね~~~

で、で、で、で、子育て応援特別手当は???????

第2子。。。。。うんうんうんうん  14年4月2日生まれ~17年4月1日生まれ対象

うちは・・・・・18年3月生まれ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あかんやん

子育て応援特別手当ちゃうの~~~~~応援資金なってないやん

これには意味ナッシングの手当てやわ~~~~~~~ショックです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もうだいぶ立ちましたが

先月3月23日で3歳になったよ~~~やっと同じ年の子に追いついたと思いきや・・・・・

その日は旦那の友達が来てくれてて焼肉と愛里抄にケーキ買って来てくれたよ

その時の模様と愛里抄お風呂上りのお姉ちゃんとの2ショットとアップ顔です。

毎日保育園には喜んで行ってくれるし助かってます。

園にいったらまず 「ご挨拶しましょ、先生おはようございます。みなさんおはようございます」

ってご挨拶から始まり、帽子、カバン指定の場所に置き、おたより帳にハンコ押して

スモックに着替えるんですね。そこまでするのが遅い・・・・・・・・・

早くおもちゃで遊びたいのかそっちが気になってちゃっちゃとできてなさそう・・・・・・・

最後まではみないでいつも家に帰ってくるんですがね

先生の話ではみんなと一緒に付いていけてる感じで先生は言ってくれてはるが

まだまだ園庭や地域の公園に遊びに行ってるだけですが、それが楽しいんだろうね~

家にいてても同じ年齢の友達もいてないし、公園なんてめったといけないしね

毎日楽しくいってくれればこっちは仕事行きやすいしね。

熱出されると迎えにいかないといけないので、それだけはちょっと大変だけどね。

これから来月は遠足もあるみたいだし、楽しみいっぱいかも

小さい子連れての外出って先生であっても大変だろうな~



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/273762
コメント
ピンク さんより
☆りょうママさん☆
保育園でもりっぱな制服でもの入りだったわ~
応援特別手当ほんとガッカリだったよ~もっと枠広げてくれたらいいのにね~

☆ももママさん☆
定額給付金は地域によって違うからね~来月かもよ^^:

3番目は愛里抄パパ似なのかな~それだったら最悪かも^^:
大きくなりと顔も変わってくるからまだかわいいかどうかわかんないよ~~~^^@
上2人小さい時とやっぱちょっと変わったような気がするもん。
お兄ちゃんなんかおっさん?ナンテ思う事も^^:
at 2009-04-20 18:19 削除
ももママ さんより
え!うちの方はまだ定額給付金なんか聞いてないよ~

お誕生日23日だったね!おめでとう~^^
保育園も楽しんでいるようでひと安心ですね!
ありさちゃんはだんだんパパにも似てきたのかな?
最初はママそっくりじゃな~い♪と思ってたけど・・・
相変わらずおねえちゃんも美人さんですネ。
at 2009-04-13 20:01 削除
りょうママ さんより
入園おめでとう♪制服姿、かわいいよ♪
喜んで保育園に通ってくれるなんてうれしいね(*^-^*)
遠足も楽しみだね!
誕生日、おめでとう(*^-^*)焼き肉とケーキ、愛里抄ちゃん楽しそうだね!
かわいい姉妹写真だね♪
定額給付金、私は手続き完了よ。あとは振込みを待つだけよ(笑)
子育て応援特別手当、同学年の子みんなアウトだよね!!!
私もがっかりだよ。。。。。
もうちょっと枠を広げてもらいたいもんだよね!
at 2009-04-12 19:05 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.