妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
入園 入学
  | 保育園・幼稚園 | 2009-04-09 10:01 |

ちょいと更新が出来ない日々があってこんなにもあいてしまったよ~~~

さてさて、愛里抄は。。。。。。

早くも空きがあり4月からやっと保育園に入園できたよ~~~~

一時預かりしてもらってた所の方が馴染んでていいかな~って思って私立の保育園

に入園 なんだけど。。。。

隣に幼稚園があってうちの保育園はそこの分校ってことで

幼稚園の子と同じ校舎で保育って事で制服 制帽 正かばん 上靴などなど・・・

揃えるんですね~意外とお金かかりました。。。聞いてないよ~~~

でも着せるとほんと大きく見えるのよ。立派な制服で

一時保育してもらってたんで先生達とも馴染んでいたんで問題はなく

年少さんで ゆり組 担任の先生もいつも見てもらってた先生だったんで安心

毎日楽しんでいってるよ~~~~

トイレトレーニングだけど、

入園までギリギリセーフで取れたしタダ。。。うん○がね・・・・・・

トイレで成功してないのが 残りわずかって事かな

これから運動会や製作発表やら楽しみだわ~

上の2人の事思い出すね 

先月までは週2回の一時預かりで昼の保育園でのお昼寝で大丈夫やったんが

18時半のお迎えで帰ってきたら 着替えてコタツ入ってたら夕飯前に寝てる時が

多いかな~そんなけ疲れてるって事かな

チビも頑張って行ってくれてるし、ママ パパも頑張るか



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/273071
コメント
ピンク さんより
☆のぞみっくすさん☆

ありがとう~♪大きくみえるよね~
立派な制服でびっくりよ~~~
お下がりはいいよね~でもみ~ちゃんの方が大きいのか~
頼もしいね^^@

☆みぎっちさん☆

やっぱり併用して幼稚園の制服着せてる保育園あるんだね~
保育園で遊んで疲れるのもあるんでしょうね。
やっとみんなと一緒の行動できるようになったみたいです。
1月20日から行きだし2ヶ月半だもんね。慣れてきたみたいです。カイト君もきっとそうなるよ。

☆ゆりさん☆

ブラウスなんて胸元フリルなんだよ♪ほんと立派よ^^@
うんうん泣いてるなんて以外だったよ。いつも院だったし子供慣れはしてないのか~なるほど。。。いまにきっと楽しんでいってくれるよ^^V

☆ももママさん☆

ありがとう~
幼稚園みたいな立派な制服よ。
やっぱりポッケはハンカチとか入れる為?かな~
服まで指定あるんだね~
一時預かりの時はゴムでズボンでお願いします。だけだったけど。

☆akiさん☆

お下がりで十分ですよね~助かりますよね。
オムツは取れたけど、う○ちはね~パンツでしちゃうから毎回洗うんだよね~1回でもトイレでできればきっとできそうなんだけどね~タイミングが・・・・わからん
お互い気長にって事で^^@
at 2009-04-12 14:51 削除
aki さんより
ありさちゃん、入園おめでとう!!
制服とっても似合ってます。可愛いし、お姉さんになりましたね。
制服そろえたりすると意外にお金かかりますよね~。
ちょうど卒園するかたからお下がりがいただけたので助かりましたが。
うちもトイトレ同じ感じです。
オシッコはいいものの、ウンチは100%じゃありません。
いつになったらちゃんとできるんだろうと考えてしまいます。。。
気長に待つしかないのかな??
at 2009-04-11 22:18 削除
ももママ さんより
入園おめでとう^^
保育園で制服があるなんて・・初めて聞いたかも?!
制服とかって意外と高いんだよねえ。
うちは私服だけど、ポケット付きのズボンでなければいけないとかボタンやホック類のついてないティーシャツだとかある程度の決まりはあるから、スパッツとかかわいいけど履いていけないから残念^^;
発表会や運動会って楽しみだよね!
at 2009-04-10 20:11 削除
ゆり さんより
何度見てもありさちゃんの制服かわいぃなぁ~♪♪
はにぃが泣いてダメなの意外だった?
うちは案外「やっぱりね・・・」って感じなんだぁ=3はにぃらしぃねぇ~って(^^ゞ
大人は平気なんだけどね、子供が苦手らしぃ・・・困ったもんだ。。。
at 2009-04-09 18:21 削除
みぎっち さんより
お久しぶりですo(^-^)o
ありさちゃんがものすごくお姉さんに見えます!かわいいなぁ。入園おめでとうございます♪
カイトが通ってる私立幼稚園の併設の保育園も、幼稚園と同じ制服や鞄を買い揃えてますよ。
ありさちゃん帰宅して寝ちゃうんですね。毎日保育園で楽しく遊んで過ごしてるのかな。
ピンクさんもお仕事頑張ってくださいo(^-^)o
at 2009-04-09 17:04 削除
のぞみっくす さんより
ありさちゃん、入園おめでとう☆
大きくなったね~!!
すでに馴染んでいる保育園なら、ピンクさんも安心ですね。
制服・制帽もとっても似合ってて可愛い♪
でも、こういう物って結構いいお値段しますよね(^^;)
うちは上の子のお下がりがあるものの、下の子の方が大柄なので、サイズアウトしちゃって途中で買い替えないといけなくなりそうで・・・ちょっと怖いです。
at 2009-04-09 13:52 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.