妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
天王寺動物園~♪
  | お出かけ | 2008-04-22 09:22 |

日曜日、すっごく暖かくていい天気でした。

で?パパ?ゴールデンウイークも?今度の日曜日も?休日取れない・・・って
いきなり動物園行く?って。。。。。。いいけど・・・・
午前中はお姉ちゃんと、パパが学校に行く用事があり、お兄ちゃんは部活昼に帰ってくるので
出るのは昼からになりそうって、その間に弁当作っててだって。。。。ハイハイナンテ

お兄ちゃんや、お姉ちゃん行く???かな???
まぁ~いいや多めに作っておこうって思いやり始めました。

結構早くにお兄ちゃんもお姉ちゃんも帰って来て「動物園やけどいくか?」って聞いたら
即効「行くよ」だって。良かった~多めにつくっといて

天王寺動物園は中学生までタダだし親の2人しかお金いらないもんね~

動物園は去年夏やったか秋やったか行った事あって結構おとなしく見てた記憶あったけど
今回はね~大変よ~~~
「怖い~~~~」っておお泣きやし・・・・・
確かにベビーカーで側まで連れて行き目の前に来る動物のとこは私でも怖いかな~ナンテ思ったぐらいだったもんね。
こっちは近くで見せてやろ~って思うけど本人はすっごく怖かったみたいね
近くに寄ってこない動物は結構「ぞうさ~~~ん」とか「きりんさ~~~ん」って呼んで楽しそうに
何喋ってるかわからない語で話かけてきたけど

今回はずっとベビーカーで回った気がするな~結構歩いて疲れましたが、
お兄ちゃんや、お姉ちゃんがいてるとその点は楽だけどね。
ベビーカー引っ張ってくれたり荷物持ってくれたり

帰りは通天閣が近くにあるので登ってみたい~~ってなって登ってみたけど。。。
チビはガチャポンに必死で操っていたけど・・・お金入れてなくてもまだ満足してくれるし
で、通天閣の周りは串かつ屋が有名です。関西の芸人さんたくさんきてるんだって~~
写真載せてる店もあったりで
1串¥100より。  まぁ~ちょい食べて帰る?って事でちょろっと食べて帰る事に

あ?駐車場?確か時間制だったよね~数学の得意のお兄ちゃんに計算してもらったら
え?もう¥3000円にはなる?ってそれは高いやん~~~
はよ食って駐車場へ~~~
やはり ¥3000円でした・・・・・・結構駐車場が思ったより高かったのでこの日はちょっと出費いたしました

でもでも、こうやってみんな5人で遊びに行く日はいつまでなんやろ~って思う事があるよ~~
そう思うと淋しくなるけどね。



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/200007
コメント
ピンク さんより
★のぞみっくすさん★
お兄ちゃんもお姉ちゃんもおチビがかわいくって今は付いてきてくれてるみたいね^^@
出かける時はできるだけ低料金で遊べればいいよね~
帽子?かわいいでしょう~これお古でまわってきた服の中にあった物なんですね~今は気に入ってかぶってますよ^^

★ゆりさん★
大きな動物は側に来ると泣いてました^^:怖い~~~ってそれがまたかわいい★のよね~
串つけ2度禁止だったよ^^@ 美味しかったよ~~~
帽子は総柄でかわいいよ~もらい物ですが^^:
かぶれなくなったら 出品かも~~^^@
at 2008-04-25 14:21 削除
ゆり さんより
「こわい~」っておお泣きしちゃったんだぁ、でもそんなおチビちゃんがまた癒しだょね^m^
そうなんだょねぇ~駐車場代の事考えるとゆっくり出来ないょねぇ~
私も前に、通天閣の周りの串かつ屋さん行ったょ~「二度づけ禁止!」とか色んな店あったり
また行って食べ歩きしたいなぁ~串かつ食べたいなぁ~(^^ゞ
私もありさちゃんの帽子可愛い!って思った!
at 2008-04-22 18:33 削除
のぞみっくす さんより
そうですよね~、お兄ちゃんもお姉ちゃんも中学生だし、だんだんと親と出かける事も減りますよね。寂しいけど。
今回はみんなで動物園楽しめてよかったですね!お兄ちゃんとお姉ちゃんもベビーカー押してくれたり荷物持ってくれたり、頼もしい♪
駐車料金にはビックリですね!でも楽しく過ごせたなら、出費も仕方ないのかな~。
全然関係ないけど、写真でありさちゃんが被ってる帽子がとっても可愛いですね♪
at 2008-04-22 13:51 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.