妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
調子が悪いです・・・
  | 病気・ケガ | 2007-10-17 12:10 |

約1ヶ月ぶりっちょの登場ですいません^^:

近頃の愛里抄は・・・・調子悪いんです。やっぱり喘息持ちなのか、風邪気味の時が多く
今も鼻ズルッちょさんなんです(◎`ε´◎ )ブゥーー!
鼻の周りはただれてきたし、痛そうで・・・メンソレータムを塗ってみるが鼻が出るので
拭いては塗る作業ですーー:

季節的に春と一緒で少し肌寒く、喘息は季節の変わり目にやってくるんですよね~
夜寝る時も布団かぶって寝ないしね~でもスリパー着せて寝るのはまだ早いし・・・・・

9月は鼻風邪で病院行き、抗生剤薬貰って飲んでも1週間ぐらいは風邪気味でした。
最近では咳も出てきたし・・・痰が絡むんだろうね~

今週19日は2回目の<ポリオ>だし、抗生剤 風邪薬飲めないもんね~ちょっと辛そう・・・
元気なんだけど機嫌悪くなると、とことんまで泣いて、ダダこねて1時間ぐらいつきっきりになる
ぐらい寝くずゆって寝はるし。。。。。大変です。


そうゆう時期なのか、自分の我を通すつもりなのか、何をゆっても聞かなくってこっちのゆう言葉にも見抜きもしないし・・・泣いて我道を行く~って感じです^^:

今日は機嫌も良いし、天気も暖かそうなんで外遊びにいってきましたよ~

うちの近所のブランコが点検中で夏休み中ずっと取り外してあって乗れなかったのよね~
愛里抄はブランコが好きで、結構ずっと乗ってるんだけど・・・
この前、久々にブランコ点検終わってやっと取り付けに来た模様♪
早速乗ってきましたよ~♪ なのでご機嫌さんで今日はすんなりお昼寝してくれてますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

っとゆう事で久々のブランコ乗った写真です♪



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/162009
コメント
ピンク さんより
★ゆりさん★
やっぱりこの季節調子悪いよね~お互いにこじらさないようにしないとね~
髪長いと確かにお姉ちゃんに見えるo(*^▽^*)oあはっ♪うちは元から結構長かったから乳児には見えなかったみたいよ^^@

★のぞみっくすさん★
ブランコほんと好きなんですよ~こっちが眠くなったきちゃったりで^^@我道行く~も一緒なんですね^^@そうゆう時期だよね~ちょいとイライラするけどね^^:
冬になると病気怖いよね~またもや、インフルエンザなんても・・・

★ももママさん★
ももママ頑張ってますね~ほんと体力勝負だわ~--:ついていけない・・・・おにいちゃんにもイライラするし・・・・来年受験やし・・・やな時期よ・・・--:
魔の2歳児か・・・・そうだよね~ゾッとするよ~早く幼稚園いってほしいよな。。。
at 2007-10-30 10:51 削除
ももママ さんより
うちも鼻水っ子だよ^^;
今月入ってずっと・・かも。9月25日ころに高熱出して以来、ズルズル。咳も少し・・・
病院行ってもいい子に「ア~ン」して、のど見せられないからみてくれてるんだかどうだか・・「少し腫れてますね」って・・?!
先生、そんな一瞬のすきにほんとにみてんのか!って言いたくなる★
子供用の薬はそんなに効かないし自然に治るの待つしかない感じだよねぇ。
遊具の点検は全国的にやったのね★うちのまわりもずいぶん、点検中の遊具多かったよ。ある公園では大きな遊具が取り壊されてて、新しい遊具の設置工事期間が「9月~来年1月」って書いてあった^^;そんなに時間かかるのかよ~~
アリサちゃん、魔の2歳児まっしぐら?!うちは真っ最中ですよ★体力・気力ともに限界かも~
at 2007-10-23 01:48 削除
のぞみっくす さんより
お久ぶりです~^^
ありさちゃん、また一段と大きくなって!!
この時期体調崩しやすいですよね~。うちの子の幼稚園でも咳してる子がすごく多い!
ありさちゃんお大事にしてね。
うちもブランコ好きで、最近では30分くらいずーっと乗ってたりします。付き合ってると私の方が飽きて眠くなるほど^^;
泣いてわが道を行くっていうのもありさちゃんと一緒ですよ~。
毎日うるさくてウンザリしてます^^;
at 2007-10-18 21:56 削除
ゆり さんより
おぉ~お久しぶりっちょですぅ~!!
愛里抄ちゃん調子よくないんですねぇ(><)でも久々に顔がみれてよかった♪
髪の毛も伸びましたねっ!はにぃと比べると凄くおねえちゃんに見えます!!
はにぃも咳するようになっちゃって、ここ数日苦しそうです(><)
我もとおすようになってきましたねぇ=3それが通じないと、凄い怒ってます(-_-;)
at 2007-10-17 12:55 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.