妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
保育園開放日♪
  | お出かけ | 2007-06-12 11:25 |

先週またもや保育園の解放日でちょっくら行ってきました♪

その日は1歳半ぐらいの子達と砂場遊びで参加♪

保育士さんは土でお団子作っては子供達の前に置きチビちゃんはそれをつぶす・・・

それが楽しいらしく保育士さん5人のチビに対して一生懸命してくれてはる・・・

その中で愛里抄も入れてもらい一緒になってしてたよ~

それが  →  →  この写真♪

でも見てたらね、うちのチビは1歳2ヶ月なんだけど、相対してかわらない・・・

って事はうちの愛里抄は早生のわりには大きいって事ね~しっかりしてる様に見えるし

保育士さんは「やっぱり上に大きいお兄ちゃんや、お姉ちゃんいてるとこで育ってる子はしっかり

もしてくるよ♪」ってゆわれて、確かにそうかもね~でも、悪い事ばかり覚えそうで嫌なんだけど

その日は泥遊びもしてたし、三輪車もしたしめいいっぱい遊んできたよ~

その後はぐっすり3時間お休みになられたよo(*^▽^*)oあはっ♪

開放日ならではの遊びで楽しかったね~♪

これからは、去年まだ小さくて遊べなっかた水遊びができるが、ママは大変になりそうで

アセアセです。ママの年考えて遊んでよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/134780
コメント
ピンク さんより
☆ゆりさん☆
あのね~妊娠しててもそれなりにできるんですって^^@暑い夏のりきらなあかんのよ~一緒に水遊びしてみたら^^V 冷やさないようにね^^:

☆りょうママさん☆
水遊び頑張ります。ママもビチャビチャになるよね~荷物多くなるわ~(´ε`;)ウーン…

☆akiさん☆
夏はこれで乗り切りたいけど、やっぱり川でもいろんな細菌がいてるってニュース聞きません?そうゆうの気をつけないとね~ガンバですね^^@

☆ポゲちゃんさん☆
笑顔が一番ですが、ママの着替えもいるでしょう^^:
泥だらけの手で抱っことか・・・子供はこうゆう遊びって大好きよね~♪

☆ななさん☆
女の子なんだね。そうよ~おてんばだったら男の子よりも追いかけないとダメなんだよ~うちのお姉ちゃんがそうでした^^:
お兄ちゃんの方がおとなしかったです^^:
at 2007-06-13 12:34 削除
なな さんより
愛里抄ちゃん活発だね(*^ω^*) ママは大変そうだけど^^;
お腹のベビーが男の子だったら遊びに付き合えるかずっと心配だったの。で、女の子だと分かってホッとしたんだけどどうやらそうでもないらしいね(汗)
でもまぁ、元気ないより活発で元気な方がいいけどね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ 
at 2007-06-13 00:35 削除
ポゲちゃん さんより
保育園開放いいね!そういうのはどこの地域でも積極的に行ってほしいな。ウチは毎日ayuの幼稚園で帰りにtakuも遊んでます。昨日は雨上がりの園庭で2人とも泥遊びしてました・・・。水遊びも覚悟しとかなくっちゃね~。ま、楽しく遊べる事が一番だよね。
at 2007-06-12 22:54 削除
aki さんより
ありさちゃん、保育園での遊びに真剣ですね~。
うちは今日早速公園で水遊びしてきました。
サキはとっても楽しそうでしたが、付き合うこっちは大変でした。疲れました・・・。
でも、楽しそうに水遊びしているし見ていて楽しかったです。
水遊びこれから大変そうですががんばりましょうね!!
at 2007-06-12 16:31 削除
りょうママ さんより
保育園開放、楽しそう!!!
同じぐらいの子と遊べるからいいねぇ~。ありさちゃん、真剣なまなざしだね。
水遊び、今年はいっぱいできるね☆
がんばって遊んであげてね。
at 2007-06-12 12:49 削除
ゆり さんより
保育園開放いいなぁ~楽しそう!
泥んこ遊びも、水遊びも、お付き合いするママは大変ですねぇ(ーー;)
私もこの夏はにぃの遊びのお相手付き合えるか心配・・・
やっぱりありさちゃんはしっかりした感じに見えますょ!でも、3人目だけど、年が離れてるから逆に一人っ子みたいなトコもあると思うし。しっかりしてたり色々早いのもありさちゃんの個性かなぁ~って(^_-)-☆
at 2007-06-12 11:48 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.