妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

極悪怪獣VS鬼母ちゃん
blog.pigeon.info/x3a85ct8/

怪獣も4歳を過ぎました…。 相変わらず毎日、鬼母に怒られても我関せずってなもんです…。 大物でございますな
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
極悪怪獣・鬼母ちゃん・大人しい父ちゃんとの3人暮らし。毎日、鬼母ちゃんに怒られてる2人であります
by 莉菜ママ
 
 
 
 ・ そっくり!!…
 ・ 潮干狩り
 ・ メタボン&ブ…
 ・ 動物園♪
 ・ 恐るべき回復…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
発表会
  | 子どもの成長 | 2010-02-13 21:19 |

今日は我が家の怪獣の保育園の生活発表会でした。


怪獣のすみれ組は「親指姫」
怪獣の役は…もぐら・・・。
しかも…もぐらのリーダーではなく子分役。


間違いなくお姫様の役ではないよね(笑)

もぐら役…ある意味ぴったりかもね(笑)


怪獣からのクラスは先生が一緒じゃなくて、子供達だけでお芝居をするのですが、ちゃんと恥ずかしがらずに出来るかな?

さすがの鬼母も心配でしたが、ちゃんと台詞も言えて恥ずかしがらずに出来てました。


演奏もシンバルにタンバリン、鍵盤ハーモニカもちゃんと出来てました。

普段、見えないけど保育園で頑張って練習してたんだなぁって思いました。


去年と違って歌も大きな声で歌えて成長したなぁ。


まだまだ家では一つも言うこと聞かなくて、怒られてばっかりの怪獣だけど保育園では頑張ってるんだね。

家でもそれ位、頑張ってくれたらね(笑)


今日は良く頑張りました。

そして今日は我が家から徒歩1分の私の実家に一人で初のお泊り!

さぁ、朝までちゃんと泊まれるのでしょうか(笑)

頑張れ!怪獣


頼むから深夜に帰ってくるなよ~(笑)



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
超!超!ご無沙汰しております!!
  | 子どもの成長 | 2009-11-27 09:51 |

超!超!ごぶさたしております


一度、サボり癖がつくとなかなか直りません・・・。反省です


我が家の怪獣も気付けば4歳になりました。

相変わらず、毎日毎日同じことで「鬼母」をイライラさせてくれております

あ~・・・。たまには一日怒らすにニコニコしてる日々を「鬼母」に与えておくれよ


我が家の怪獣も、最近になって自分の名前をようやく書けるようになりました。

読むのはかなり前から読めてたんですが・・・。

書くとなるとなかなか 

鬼母 「練習してみよう!」

怪獣 「できない

鬼母 「できないって言う前に、一回書いてみよう!」

怪獣 「書いてもできない

鬼母 「・・・。一緒に書いたら大丈夫!書けたらサンタさんがクリスマスに欲しい物持ってきて
    くれるかもよ~」

怪獣 「書く~!」


我が子ながら・・・なんと物欲が強いんでしょうか


でもおかげで自分の名前は何とか書けるようになりました。これも成長ですかね


とりあえず「極悪怪獣一家」は、風邪もひかずに元気にやっております

少し「鬼母」は体調不良ですが・・・。 少し体力が落ちてるのでダイエットはひとまずお休みで

体力つけて体調を戻していかねば

怪獣相手に体力は絶対不可欠なので(笑)


1枚目  かわいこぶってる怪獣

2枚目  USJのツリー♪キレイ

3枚目  被り物がお似合いの怪獣



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
唯一!
  | 子どもの成長 | 2009-05-25 19:24 |

我が家の怪獣・・・。

それはそれは言う事を聞きません

鬼母に怒られない日なんて・・・100%ありえません

片付けは、旦那に似てしない!

怒られてる最中も3歳のくせに「屁理屈」言うし!

私に似て、すぐキレる!

本当に我が子ながら「どこを褒めろって言うんだ???」なんて思うのですが・・・。

唯一、褒めてあげれる事は・・・・。

洗濯物を干すのだけは、進んでお手伝いしてくれます。

忙しい時は反対に手伝って貰わなくてもイイ位なんだけど(笑)

今日も大好きな「忍玉乱太郎」を見てる最中でも「干す~~!!」と言って、TVを見ずに
急いで2Fへ!  ※TV命!!って位にTV大好きっ子なのに(笑)

頑張って自分のパンツも干しております♪

片付けもこれ位進んでやってくれよ・・・・。



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2歳になりました!
  | 子どもの成長 | 2007-09-29 08:31 |

更新が1日遅くなりましたが・・・。

我が家の「凶暴怪獣」も、昨日で2歳になりました♪

1歳を過ぎてからの1年って、0歳から1歳までの1年より更に、早く感じましたねぇ。。。

この1年で、ヨチヨチ歩きから走り回れるようになり、宇宙語だった言葉も「泉州人DNA」がしっかりと染込んでいるせいか、「泉州弁」ちっくな言葉を話すようになりました(笑)

それに、最近では「単語」ではなく「会話文」も話せるようになり、うるさい位の「お喋り攻撃」を受け・・・。

「魔の2歳児」と言われる「イヤイヤ攻撃」と、毎日が大変です!!!

でも、特に大きな病気もせず元気に大きくなってくれてる「わがまま娘」

何よりの「親孝行」ですなぁ。。。

また、今日から来年の誕生日までに、どれだけの成長&「凶暴」ぶりを発揮してくれるんでしょうか???

父ちゃん・母ちゃんは楽しみでもあり戦線恐々です(笑)



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
もう少しだなぁ・・・。
  | 子どもの成長 | 2007-08-27 12:34 |

明日で「わがまま娘」も1歳11ヶ月になります。

何だか、本当に早かったなぁ・・・って思います。

去年の今頃なんて、まだ歩き始めて何歩か歩いたら座り込んでって感じだったのに

今では、走る事の早いこと!!!

正直、親の方がついていくのが大変です・・・。 やはり、歳とってからの子育てはキツイものがあるわ~って実感します・・・。

最近は、食べむらもありますが、本気食いの時なんて大人顔負けの量を食べております。

こんな小さな体によくこれだけの量がはいるもんだな~って思う位・・・。

そのかわり、食べた後のお腹の膨らみ方といったら、そりゃあビックリです!!!!

こないだなんてワンピースが胸からお腹にかけて、生地がはりついてました(笑)

もう少し、縦に伸びてくれたらイイんだけど・・・。 どうも、横の成長の方が順調の様です・・・。

困ったもんです・・・。

って訳で・・・。

写真UPは、夕方以降になります・・・。

かなり本気食いの写真UPになると思いますので、笑わないで下さいませ~!



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
はぁ・・・
  | 子どもの成長 | 2007-06-15 13:27 |

しばらく更新せずにさぼっておりました・・・。

その間に・・・「わがまま娘」は、本格的な「イヤイヤ期」に突入しました・・・。

何を言っても、すぐに「イヤイヤ」

そして、何故か解りませんが「バイバイ」

が!しかし!

保育園では、「イヤイヤ」も言わずにイイ子ちゃんで、いてるのです・・・。

家に帰ってきて、甘えてるのもあるのでしょうが・・・。 

私は、いつも「怒り役担当」なので、「イヤイヤ期」に入っても、「イヤやったら、もう知らんよ」って感じなんですが。

旦那は、私が怒ってても 「まぁ、そんなに怒ったりなや」って感じで、怒らない担当だったんです。

が・・・・

あまりの「わがまま娘」の悪行三昧に、優しい旦那も怒ってしまいまして・・・。

怒ると言うよりも、「何で?」って感じらしいです。

どう考えても、私より旦那の方が「わがまま娘」に対して、やさしく接しているのに、「わがまま娘」は、いざとなると「母ちゃん」の方に、くるのが「何でだ!」って思うらしく・・・。

まぁ、こればかりは仕方ないですよね。 だてに、お腹の中に10ヶ月も居た訳じゃないんだもの。

と、言う訳で・・・旦那は只今「育児ストライキ中」なのです・・・。 はぁ・・・困ったもんです。

父ちゃん、早く機嫌なおしておくれ~!!!



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
1歳7ヶ月検診!
  | 子どもの成長 | 2007-04-24 16:40 |

今日は、市の1歳7ヶ月検診でした。

月曜から働き始めたばかりなのに、いきなり今日はお昼で早退させてもらって(所長、ごめんなさい<(_ _)>)行って参りました!

解ってた事ですが・・・待ち時間の長い事長い事!

「わがまま娘」を保育園に迎えに行って、その足ですぐに保健センターに行ったのですが・・・。

案の定・・・車の中で夢の国へ・・・・。

問診の最中も「爆睡」

でも、歯の検診と診察があるので寝てる所を起こさなくては!

起すと・・・・やっぱりねぇ・・・ご機嫌の悪い事悪い事!

何とか、抱っこや本でご機嫌を治してもらい、診察を済ませました。

身長=77.3センチ   やはり、あまり伸びてないなぁ・・・。

体重10・66キロ     あれ?少し減ったかも???

まぁ、身長はギリギリ・体重は余裕で曲線グラフ内でした♪

順調に大きくなってる「わがまま娘」 この調子で元気に大きくなって下さいね!

保育園に行きだして、コップで上手に飲めるようになりました!やっぱり集団生活に入ると、色んな事を吸収してくるんですね♪

保育士さんの「3ヶ月後にはビックリする位、しっかりしますよ!」の言葉が、何だかすごく楽しみになりました♪

まぁ・・・覚えて欲しくない事も覚えてくるんでしょうが・・・

でも、それも成長の証ですよね♪



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
オウ!イェ~イ!
  | 子どもの成長 | 2007-02-01 08:48 |

「わがまま娘」の持ちネタが、またまた増えました♪

「オゥ!イエ~ィ♪」です

旦那が「オゥ!イエ~ィ♪」って言うと、写真の様にポーズ!

調子のイイ時なんて、舌まで出してストリート系です(笑)

最近は、すっかり覚えるのが早くなってきました。やっぱり

子供の成長って凄いなぁ~!

昨日は、お雛様も出しました。「早く嫁に行って貰うように」

って言いながら出してたら、旦那が「嫁になんか行かんでエエ

やんな~」って言ってました(*^_^*)→早く行って貰わないと

「行かず後家」になんかになったら大変だってゆ~の!!!

ちなみに、このお雛様は私が生まれた時に買ったものです。

本当は7段飾りなんですが、場所を取るので今回は「お雛様と

お内裏様」だけ飾りました。ここしか飾る場所がないので屏風

とぼんぼりが出せないので、少しもの寂しいですが・・・。

でも、片付けるのが楽チンだから、イイかな(^_^;)



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
去年の今日!
  | 子どもの成長 | 2006-11-09 10:26 |

今日は、朝からイイ天気!洗濯物&布団も干して気持ちイイ!

さぁ!用事も終わったし「買い物&散歩」に行こうかな?って思ったら「わがまま娘」がグズグズに変身・・・。

最近は、朝のネンネも10時過ぎないと寝なくなってきたのに、今日は10時前からグズグズ・・・。

そう言えば、今日は何時もより30分早く起きたからなぁ。。。

早く起きた分、眠たくなるのも早くなるんですねぇ(笑)

なので、「夢の国」にいってしまった「わがまま娘」

こんな時しか、ユックリPCも出来ないわ!と思い、ブログを書こう!と思い、何気に「わがまま娘」の写真を選んでたら・・・。

ありました!去年の今日の写真が!

今の面影はなく、女の子らしくて可愛い~♪ →今や「怪獣」と化しているし・・・。

去年の今頃は、ミルク飲んでもゲップが出なくて、頑張って背中トントンしてたなぁ。それも寝返りが出来る様になってからは、自分でゲップする様になったし。

ほぼ、夜も2時間起きに「お腹空いた~」って泣いて、寝ぼけながら階段下りて背中から転倒して、それから、調乳ポットを買って2階に置いたり。

何か1年前の事なのに、ずいぶん時間が経ったような気がします。

最近では、毎日「悪さ」ばかりして、こら~!って追い掛け回してるけど、1年で、こんなに大きくなったんだなぁ・・・。→良くも悪くもだけど(^_^;)

こうやって、子育て頑張っていくんだなぁ~なんて思ってしまいました(*^_^*)



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
大きくなりました!
  | 子どもの成長 | 2006-10-11 09:11 |

昨日は、12時過ぎに近くのドラッグストアで栄養相談・2時からポリオの接種と忙しい1日でした。
今日は雨やけど、昨日はイイ天気で本当良かった~!

12時過ぎに栄養相談に行って来ました。1歳までなんで、今回が最後になります。5ヶ月の頃から行ってるんですが、今日で最後なので今まで行くたびに撮ってもらった写真をアルバムにしてもらえるので楽しみです♪最後の写真は、一人でタッチしてる写真とお母さんと2ショットの写真の2枚!

まず1枚目!「わがまま娘」は、店員さんに「こっち見てね~!」ってカメラを向けられると・・・。

片手を高々とあげて、「1歳だよ!」と言わんばかりに、人差し指を1本立ててのハイポーズ!

ハハハ・・・さすが、我が家で「社長」と呼ばれてるだけあるね・・・。

そして、2枚目!一緒に2ショット!この時も、カメラに向かって突進・・・。引きずり戻して手を繋いでハイポーズ! 出来たら電話くれるので、待ち遠しいな~!

身長も、や~っと71センチ!体重は、心配する事もなく堂々の9・3キロ(笑)

オチビちゃん&おデブちゃんですが、5ヶ月の頃の身長・体重と比べたら大きくなったな~って実感します。(身長は、さほど伸びてませんが・・・)

そして2時からはポリオの接種!

今回は、早めに言ったせいもあって、あまり混んでなかったのでアッ言う間に終了!

そう言えば、1回目の時は4月だったから、まだお座りしか出来なかったなぁ。

今では、保健センターの中を「酔っ払い状態」では、ありますが、一人でトコトコ歩いてるし。

最近は、「もしもし」も、たま~にですが出来る様になってきました。でも、何故か「おでこ」に受話器をつけるのですが・・・。まぁ、またそれも可愛いと言う事で(^_^;)→親バカです。

写真は、携帯のボタンを必死に押しまくっております。残念ながら、どこにも繋がりませんよ(笑)



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 優しいきもち
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ Machako world
 ・ にんじんさん家
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(19)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 育児(40)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(86)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.