妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

極悪怪獣VS鬼母ちゃん
blog.pigeon.info/x3a85ct8/

怪獣も4歳を過ぎました…。 相変わらず毎日、鬼母に怒られても我関せずってなもんです…。 大物でございますな
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
極悪怪獣・鬼母ちゃん・大人しい父ちゃんとの3人暮らし。毎日、鬼母ちゃんに怒られてる2人であります
by 莉菜ママ
 
 
 
 ・ そっくり!!…
 ・ 潮干狩り
 ・ メタボン&ブ…
 ・ 動物園♪
 ・ 恐るべき回復…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
怪獣・・・お洒落に目覚める??
  | キッズファッション | 2009-04-30 09:17 |

我が家の怪獣・・・。

一応・・・戸籍上では「女子」と言う事になっておりますが・・・。

小さい頃から常に「まぁ、元気な男の子やね!」と断言され続けてきました

赤の服を着てるときでさえ・・・。

言ったオバちゃんも「最近は男の子も赤とかピンクの服とか着てるから解りにくいよね」なんて

 かなり無理のある言い訳とかもされてきたし・・・。

親である私でさえ「どこかボタン隠れてて、押したら実は何かでてくるんちゃうの?」

な~んて思う位、もちろんそれに伴う体力&力の凄さも含めて限りなく男の子に近い

怪獣が・・・。


お洒落に目覚めたのか???



ガチャガチャの「フレッシュプリキュア」の、イヤリングを売れしそうにつけておりました♪

この後、写真を撮るのを忘れたのですが

ブレスレットと、これまたガチャガチャの腕時計、首からはネックレスをかけて

「母ちゃんと一緒~♪」と喜んでおりました。

良かった・・・。

戸籍上の性別は間違ってなかったようです


しかし・・・普段は髪を耳にかけてないからかも知れないけど・・・。

顔がまん丸でございますな・・・。



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ヒーロー!(キムタクではありません・・・)
  | キッズファッション | 2007-11-13 06:58 |

「わがまま娘」の服は、だいたいがイトコの「お下がり」なんですが・・・。

やはり「お下がり」だけでは足らないので、行きつけ?の「西○屋」で、服を購入します。

かなり過去のブログにも書きましたが・・・。

「わがまま娘」の服は、旦那が選ぶことが多いのです。

と言うのも・・・。

基本は「女の子」らしくない服どういうこっちゃ??ただでさえ、女の子に見えないのに・・・。

そして・・・。 迷子になった時にわかる服!←迷子になっても「あ~!あの変わった服着てた子ね!」って覚えててもらえる!と言うのが理由らしい・・・。

って訳で・・・。

今回は「パジャマ」ですが・・・。こんなものを購入しました・・・。

決して、キムタクの「ヒーロー」では、ありません(笑)

只今、「鼻風邪」真っ最中なので「鼻水ヒーロー」ってとこでしょうか・・・。



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ストリート系ですか!
  | キッズファッション | 2007-06-22 17:28 |

ココ最近は、梅雨空でスッキリしない天気が続いてますが、この間まではカンカン照りの暑い日が続いてたので・・・。

「わがまま娘」に帽子を買ってあげました♪

去年買った帽子は、見事にサイズアウトになったので・・・。

って言うか、写真のUPを見てもらったら解るとは思いますが・・・。

「わがまま娘」は、顔もデカイが頭がデカイ!!!

去年、買った帽子・・・頭囲48センチだったんですが・・・。

さぁ、暑くなったし帽子でも被せようかな?なんて思って、被せてみたら・・・・。

き・きつい・・・

ことごとく、去年の帽子がキツイので、新しい帽子を買いました・・・。

帽子を買うのは、全然イイんだけど。。。何で、そんなに頭がデカイのか????

って、訳で、新しい帽子を2つ買いました!

一つは、麦わら帽子。 そして写真の「のっぽさん風帽子」♪

「おう、いぇ~い!」のポーズが決まってますよ♪ 
社長、今日は、ストリート系ですか(笑)



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
晴れても!
  | キッズファッション | 2007-03-07 08:33 |

昨日のブログにも書いたんですが・・・。

「わがまま娘」に長靴を買ってあげました。13センチの長靴。

本当に小さくて可愛いですよね~♪

子供の靴って、ちっさくって本当に可愛いです(*^_^*) 

でも・・・後、何年かしたら「こんな小さな靴を履いてたんか~」って思う位に大きくなるんですよねぇ。

自分も子供の頃、こんな小さな靴を履いてたのかと思うと、何だか不思議です。。。

で!

「わがまま娘」は、長靴をかなり気に入った様子で・・・。

今日の朝も、旦那を見送る時に「長靴」を掴んで「履かせろ~!」と言うので・・・。

ええ・・お天気イイのに「長靴」履かせましたよ(笑)

長靴履いて、何時もの朝の散歩♪ 何だか変なの~!って思ったけど・・・。

まぁ、気に入ってくれたしイイかなぁ♪



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
オペを開始します!
  | キッズファッション | 2007-01-17 08:38 |

「わがまま娘」は、小さい頃から「靴下」が嫌いなんです。→って言うか、家の中では常に裸足にしてるからだと思うのですが・・・。

でも、最近は「靴下を履く」=「靴を履く」=「外に行ける!」の方式が出来たので、あまり嫌がらずに履いてくれる様になりました。でも家に帰って来たら、引っ張って脱ぎます(笑)

なので、「手袋」も好きじゃないかな~って思って、つけてなかったんですが。。。

やはり、ママチャリで買い物に行くと手が冷たくなるので、すぐに取られるのを覚悟してつけてみたら・・・。

あれれ?お気に入りですか??

取る事もなく、ニコニコしながら自分の手をみてる・・・。これなら、もっと早くつけてあげれば良かったなぁ

そして、「手袋」が気に入った「わがまま娘」は、今日も家の中で手袋着用!

何だか、お医者さんみたいだね。 緑手袋でオペを開始しますか(笑)



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
まるで・・・
  | キッズファッション | 2006-12-28 10:32 |

今日は、寒い日になると天気予報で言ってたので、朝起きる時に覚悟してんですが。

さほど、寒くない・・・。 台所に降りても14度あるし。でお、日中は気温があがらないとの事・・・。

「わがまま娘」を寝室から降ろしてきて、着替えの最中・・・。

買い物に行く時に、寒いかな?と思ったのでタイツを履かせて、パンツを履かせようとしたら・・・

そのままの姿で「わがまま娘」逃走!

最近、「こらこら~!」って言うと、わざとそれを楽しむかのように「きゃははっ!」と笑いながら逃げ回る事が多いのです。

そして、捕まえると、またまた爆笑の「わがまま娘」

今日の逃走姿・・・どこかで見た事ある光景・・・

思い出しました!!!

江頭2:50だぁ!!!

我が家の「江頭2:50」もとい「でこちゃん2:50」は、暫く、そのままの姿で部屋中を走り回っておりました(^_^;)

早く、パンツ履かないと風邪引くぞ~!!!



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ウサギになったまる子
  | キッズファッション | 2006-12-08 08:18 |

最近は、や~っと12月らしくなってきて朝晩も冷え込んできました。

冷え性の私としては、足が冷たくなるので靴下が寝る時もかかせません!

足の冷えない靴下を購入しましたが、なかなか暖かい♪今年は、何時もより暖冬だけど、足先の冷えは、毎年同じなので今年は、この靴下にお世話になります。って 私の話はここまでで。

「わがまま娘」も、お腹の調子も戻り食欲モリモリ元気です!最近は、起きてる時間が長くてますます家事は進みません・・・。

昨日は、昼寝1回しかしなかったし・・・。それも6時半に起きて11時過ぎまで寝ないし。(でも、さすがに12時半近くまで寝てました) 跡は、就寝時間の9時ぐらいまで、フル活動! →そりゃあ、あれだけフル充電したもんねぇ。

「わがまま娘」は、今日も朝からたくさん食べたし、天気が良くないけど雨降ってないから、買い物にでも連れて行こうかな。帰りに、子供プラザで遊ばせてあげようかな。→遊んで疲れさせないと、なかなか昼寝もしてくれないし・・・。

最近、お出かけに着せてるポンチョ!これを着せると、少しは女の子らしく見えるので気にいってます♪

今日も、ポンチョを着てお出かけしますか、社長♪



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
カウボーイ・・・
  | キッズファッション | 2006-11-16 11:20 |

今日は、近所の保育園の園庭開放の日。

前回は、朝のネンネタイムに見事にハマってしまい、行ったものの10分程で退散・・・。

今回は、大丈夫かな~?と心配でしたが、大丈夫でした♪

後半には、眠気が襲ってきたのか「抱っこ攻撃」でしたが・・・。

前半は、お得意の「砂いじり」や「滑り台」で遊んだり、意味なく走ったりして遊んでおりました♪

でも、「わがまま娘」は、普段が私やウチの実家の「ばあば」と大人としか遊んでないからか、あまり集団に馴染んでないと言うか、孤独に遊んでる方が多いのです。やっぱり、もっと子供同士で遊べる場所に連れて行かないとダメなのかなぁ・・・って反省です。。。

11時まで遊んで、最後の体操が終わる頃には「グズグズ魔」に変身しかけだったので、絵本と手遊びは諦めて帰ることに・・・。

帰った途端に夢の中へと入っていきました。ZZZZ・・・・

今日は、少し肌寒かったのでベストを着せてたのですが、名札をしてなければ完璧に男の子に見える・・・。

どう見ても、カウガールじゃなくて、カウボーイだよねぇ・・・。



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
バカボンのパパにつぶれ大福?
  | キッズファッション | 2006-11-13 08:14 |

最近になって、や~っと寒くなってきたな~って感じます。

風も冷たくなってきて、公園の木も紅葉してきて、何時もより少し遅いけど秋になったなぁ。

でも、暖かい日が続いてたので、この寒さは身にしみます!!

しかし・・・「わがまま娘」は未だに、寝ていても掛けてるフリースを蹴っ飛ばして寝ております・・・。

「寒くないのか?」と思いながら、夜中にゴソゴソ動く度に、掛けなおしてますが暫くすると、またゴゾゴゾと動いて、掛けてたフリースは何処へやら・・・

なので、腹巻をする事にしました!長袖肌着+やや薄手のトレーナー+長ズボン+腹巻

これで、お腹は冷える事ないしね♪

でも・・・ 朝着替えるたびに思う事・・・

ポッコリ出たお腹に腹巻 

社長・・・ バカボンのパパ見たいですよ(笑)


でも、風邪引く事を考えたら、バカボンのパパでも暖かい方がイイね(^_^;)

にしても・・・最近よくするこの顔・・・。

自分では「イイ顔」のつもりなのかな??

母ちゃんには、「つぶれ大福」に見えますが(笑)



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
似合う?その2
  | キッズファッション | 2006-10-10 07:43 |

7・8日と「だんぢり祭り」があって、7日に「だんぢり」と写真が撮れなかったので、8日に撮ろう!って思っていたのですが・・・。

旦那の休憩時間に、旦那の実家に行って「だんぢり」の前で!と意気込んで行ったのです!

ガ~ン!!!

もう「だんぢり」は休憩終わって、パレードに出発した後でした・・・(涙)

なので、自転車に「わがまま娘」を乗せて、「だんぢり」を追いかけましたが、駅前は凄い人!

もちろん「だんぢり」は動いてるので、一緒に写真は撮れる訳がない・・・。

そいて、やけに自転車に乗せてる「わがまま娘」は大人しい・・・顔を覗き込むと・・・

爆睡タイムに突入・・・

ハハハ・・・。帰るしかないやんかぁ~(ーー;)

なので、今年は「だんぢり」と一緒に写真は撮れませんでした。残念・・・。

来年は、綱持って歩けるから来年こそは「だんぢり」と一緒に撮ろうね!



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 優しいきもち
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ Machako world
 ・ にんじんさん家
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(19)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 育児(40)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(86)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.